Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

ストリートライブ

Z旗ストリートライブ@新宿南口

最高気温が6℃の夜に野外で演奏してきました。
楽器から体温を奪われます…芯まで冷えますね…そんな中、多くの方々に足を止めていただいて耳を傾けていただける我々は感謝感激雨霰です。

さて、2月6日に発売が決定しているZ旗名義の初全国流通アルバム、

「†新宿スキャット†」

(†は短剣符という記号らしい…)
なんと、くわっちさんの曲も収録されているらしい…
ただ今、タイアップしてくれる企業募集中です(笑)。

PV鑑賞会が行われたようですが、その後予定があったので参加できず…
きっと全国で僕らの映像も見ることができるでしょう!
詳細は公式から発表になると思いますので乞うご期待!!

落下物多し・・・

ある意味厄日だったのかもしれない・・・

朝は家出た途端雨。そして駅前でいつもの電車に乗ろうと思ったら踏切がいつになっても開かず、とうとう乗るべき電車が来てしまい、目の前で指をくわえて乗り過ごし。

明大前で乗換していたら荷物押されてSax落としたし。
その後スタジオで吹いたら低音出しづらくなっていた・・・不幸中の幸いだったのが、最近自分が良く使っている楽器じゃなくて、レッスン貸出用として使っている楽器だったこと。でもショック。

そしてZ旗のストリート前、着替えていると携帯君が和式便所にボチャン。やっぱり待って洋式個室に入れば良かった。その後携帯君は帰宅したら何とか復活した模様。あぁ。ストリート自体は雨も降らず、重大発表も出来てよかった良かった!

いやなことが多かったけど、うれしい事もありましたよ。
でもうれしい事は諸事情によりなかなか書けない・・・
本当に今日はうれしい事もあったんです。

ですから、うれしい事に免じてすべての厄を祓います!!!





とは言っても、明日になったら楽器が直っている訳ではないので調整は必須です・・・

Z旗ストリートライブ@新宿南口

facc02e6.JPG今日はいっぱい働きました(笑)。

夜は恒例のZ旗ゲリラライブでした。途中雨がパラパラでひやひやしましたが。何とか3セットできましたね。空き時間に調子に乗ってビール買って飲んだら酔いが回ってしまい個人的に大変でした(笑)。
その後メンバーはリハでした。まだまだ発表できないけど色々ありますよ〜。

夜は終電近くで帰宅。帰ったらミュージックファイターがちょうどはじまったので見てみたらちらっとくわっちさんが出ていましたね。ハイビジョンで見たいものです(笑)。

Z旗ストリートライブ@新宿南口

先週雨で中止になったZ旗のゲ。

今日は台風一過の晴天に恵まれました。
さすがに風強い気がします。

午前中は表参道のカリスマ美容師にカットしてもらいました。
来週レースパイレンカラーズのライブがあるからね。
このバンドはヘアメイク、メイクなどきちんとするんですよ〜。
事前にヘアカットしてもらった方がヘアメイクしやすいからです。
引越して美容室探していたのでちょうどよかったんですよねぇ。
前回のライブ(7月)は僕しか美容室まで足を運ばなかったようですが今回は半分くらいのメンバーが事前にカットしに行っているようです。ということは11日のライブの髪型はみんなかっこいい!?

話が逸れましたが、

Z旗は休憩中に警○が僕にお話してきましたが、何とか2Setできまして。
台風後にも関わらす様々な人々に立ち止まって聴いていただけてうれしかったですね。

次回は来週14日!

ゲリラライブのはずが・・・

62cab142.jpg今日は本当はZ旗ストリートライブの予定でしたが・・・
某TOSHIくんが珍しく遅刻しないでオンタイムで来たために、雨が降ってしまいました(笑)。

という事で残念ながら中止。来てくださった方申し訳ございません。僕らも悲しかったよぅ。

その後はなかなか集まる事ができないメンバー&スタッフで今後のスケジュールなどの打ち合わせ。人数多いと大変なのだ。

来週はリベンジリベンジ。

Z旗ストリートライブ@新宿南口

今日はレッスンいっぱいして、夕方からZ旗のストリートライブでした!

今日もいっぱいCDお買い上げ頂いたようで。僕らも楽しく演奏できました♪

ライブ後はリハ。仙台のための。帰宅後練習。

明日はブルーノートライブだ!!!

あぁ〜!

何かすごーくいっぱい書いたのに消えちゃった・・・

とりあえず、夕方品川で演奏した後、新宿南口でZ旗のストリートライブでした。
3Setできたのですが、CD70枚以上売れたみたい。僕自身5枚以上くらい売りましたよ。すごいでしょ。

次回は7月6日。ストリートはライブハウスと全然違います。是非見に来てくださいね。

Z旗ストリートライブ@新宿南口4

暑い日でも黒スーツの衣装で新宿ストリートでした!

最近警●に止められないのですごくいっぱい演奏できます。
おかげでCDも完売!何処にも流通していないのに手売りだけで2000枚!我ながらすごいですね。今日も在庫無いのでメンバーの手売り用のCDを持ち寄っても2ステージ中にはもう残り1枚!なんてこった。この1週間で100枚以上お買い上げ頂いたようです。さすがに長く続けていると

「以前にも見てCD買っていたんです!」

という人もいるみたいですね。うれしいです。ストリートライブでこうやってバンドは成長していくんですね。皆様の応援あってのZ旗です。それにしても通行の邪魔だけは申し訳ないです・・・

さて、明日はZ旗リハだよ。ライブ用の新曲いっぱいありますよ!
チケットまだの方はご連絡くださいね!連絡方法はここでもメールでもBBSでも何でもOK!何かプレミア付くかも(笑)

Z旗ストリートライブ@新宿西口3

ストリートライブも暖かくなってきたので気分的に良いですね〜!
新入社員、新入生も多く、今日は大盛況!!
時間があればもっとやりたかったなぁ。
ケイ●ンさんもこなかったし。

いやー、Z旗ワンマンライブ楽しみだな〜♪
次回ゲリラライブは4月26日の予定!

=Set List=
1.ぱっぱ〜ら
2.スナイパー
3.月さえ掴めそうな夜
4.薔薇とダイヤ
5.C.C.Rider

Z旗ストリートライブ@新宿西口

高田馬場でレッスンして、その後大久保の楽器屋界隈へ。
T.Saxを石森管楽器さんへ調整出したり、DUCでマッピ選んだり。楽器屋さんへ行くと思わぬ出会いがあるので・・・買ってしまったりするんですよね〜。

その後Z旗のストリート。久々でしたね。でも警●に邪魔されず出来ましたね。少しずつパフォーマンスも派手になってきているのか、立ち止まるお客さんもいっぱい。ざっと100人くらい居る!?通行の邪魔してしまいまして申し訳ございませんm(__)m

終了後は関係者で今後のミーティング。5月23日に向けてみんな全力で頑張っていきます!!是非渋谷クアトロに来てくださいね〜♪

=Set List=
わすれました・・・いつもな感じ。
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ