Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

YUKI2010

YUKIニューシングル&「うれしくって抱きあうよ」ツアー映像本日発売!

最近春めいてきて、気持ち的にも明るくなりやすくなってきました!!
ということで明るいニュース(!?)を。

本当は先月リリース予定でしたが、昨年ツアーに参加した「YUKI」さんのニューシングルとツアーのDVDとBlu-rayが本日同時発売されます!!

http://www.yukiweb.net/index.html

ニューシングルの「ひみつ」はツアー中は「赤い糸」という曲で演奏していました。なので、ツアーに来たお客さんは聴いたことある人もいるでしょうね!ツアー中に出来た曲です。この曲はツアーメンバーで録音しました。レコーディングの時に久々にお会いしたYUKIさんは相変わらず楽しい人でした(笑)。

そして、ツアー映像は東京国際フォーラムAでのコンサート映像です。まだ見ていないけど、見たらいろいろ思い出しちゃうなぁ。個人的には演奏面でクラシカルなアプローチとホーンセクションのアプローチの切り替えが難しくて、試行錯誤の連続でした。フルートもいっぱい吹いたし。だから、毎回同じメニューで飽きる、ということは全然無くて、うまく出来たらまた他の課題が見つかる、という感じで、日々切磋琢磨な感じでした。
他の会場ではフルート2本のアカペラで始まる「二人のストーリー」をイヤモニし忘れてカウント聴きそびれて、会場の生音で合わせたりしたなぁ。「いつ始まるんだろう」って思っていたら隣で圭くん吹いてるし、みたいな。今更謝っておきます、すみませんでしたm(_ _)m

なんかいっぱい書きたいこと思い出しますが、メンバーみんな楽しくて、本当にあっという間のツアーだった気がします。YUKIさんに感謝ですね!

今日も楽しく練習しようっと!

YUKIツアー最後のお仕事

615b07d5.jpgおとといは音楽でお世話になっている方々と飲みました。
後半、飲み過ぎて、帰りは乗り過ごし、情けないタクシー帰り。やっぱり慣れない焼酎ロックなど飲み続けているといけないですね。反省。翌日も頭痛かった。でも楽しい面々だと飲み過ぎてしまうのです。

今日は自宅でレッスン後、新宿某所でツアーに預けていたS.Saxやスタンド類、靴などを引き取りに。これで本当にツアーが終わったなぁ、って気分になりました。ちょっとだけ浦さんや宮川さん、圭くんにも会えて。僕は子連れで行きました(笑)。

そして、引き取った楽器をそのまま石森管楽器へ。A.Saxも一緒に預けました。S.Saxはやっぱり狂っちゃったみたいで。またちょっと出費です。大切にしないとね。
楽器を引き取りに来た村瀬くんにも会いました。

昨日ドライヤーが壊れたのでBicCameraでお買い物。和輝は歩いているだけで人気者です(笑)。

そして帰宅後引き続き子守りしつつ、練習。楽しかった(笑)

写真はツアーパス。お守りも付けていたので事故もなく無事終われました。
ありがとうございました。

明日から「おいしくって食べ過ぎるよ」ツアーを敢行致します!!

さようなら沖縄!

fcf27daa.jpg昨日もよく飲み、よく食べ、よく笑ったなあ。

お仕事でこんなに楽しくさせていただきYUKIさんに感謝です。

一人淋しく(!?)東京に戻ります!

明日は久々にCAOBAライブ。しかもバリトン!

打ち上げー

a925670a.jpg開始!!

ツアーが終わってしまいました

あー、23公演、オーチャードやロッキンジャパンを含めるとYUKIさんの全26公演が終了しました。
あぁ、最高のメンバーでした。
すごく寂しいなぁ。
僕はアルトサックス、ソプラノサックス、フルートで参加させていただきましたが持ち替えも多くてご迷惑をかけたかと思います。
でもすばらしいメンバー、スタッフのおかげでなんとかできました!
いやー、本当にいいメンバーでした。みんな大好きです!

YUKI最高!!!!!!

首里城

c4585027.jpg朝から観光してます(笑)

那覇到着!!

ac0c17ce.jpg海が綺麗だ!!

と書きながら海の写真じゃないですが・・・

飛行機の中でモニターに映っている海面に飛行機の影ができていて感激しました。写真撮りたかったけどシートベルト着用サインが点灯中でしたので駄目でしたけど。

朝、川崎で乗り換える時に朝マックしようと思ってアゼリアの中を通っていたら無くなっていました・・・寂しい。朝マック食べる口になっていたのですごーく残念です。

そして今モノレールに乗りましたがYUKIさんのファンらしい方が目の前にいて居心地があまり良くないです(笑)。

今日も頑張るぜぃ!!

沖縄へ!

またもや初上陸となる沖縄へ旅立ちます!東京は寒いけど暖かいだろうなー。

あと2回の本番で終わってしまうかと思うと寂しいですが、もっともっと楽しい演奏をしてきますね!

YUKI@有楽町国際フォーラムホールA 4日目

ea9f870f.jpg午前中は自宅レッスンをした後、東京4公演のファイナルでした!!

昨日とはまた違う意味で良かった!って自画自賛してもね(笑)。でも本当に今日も良かった。

そういえば、フォーラムホールAの舞台裏の写真を撮ろうと4日間思っていたのに、結局撮り忘れてしまいました…かわりに7月の北海道公演後にバンドメンバーで行った「らむしゃぶ」のお肉。生でも食べれるくらい新鮮でおいしかったですよ〜!

今日も芸能人がいっぱい来ていたなぁ。YUKIさん、さすがですね。

そして、東京ファイナルだったので打ち上げもありました。やっぱりいいですね、このメンバー!!楽しいひと時でした。ウエケンさんが同郷なのもうれしい!

帰りは圭くんに送ってもらって。いつもありがとう〜。
あと沖縄だけなんてすごくさびしい…

YUKI@有楽町国際フォーラムホールA 3日目

二日空いて今日もYUKIさんのコンサートでした♪

それにしても今日は凄かった!!
個人的にはこのツアーの中で一番良かったんではないか!?っていうくらいの盛り上がりと完成度でした。

自分の演奏にも吹っ切れた感があって、今日は凄くやりやすく、楽しかったなぁ。
やはりいいメンバーなので毎回楽しくもあり勉強でもあります。


お友達の西い毛くんと古川くんが見に来てくれました。
古川くんは「恋愛模様」の作曲者です!!
大郷君も来てくれました〜!

帰りは西井家車で送ってもらうもガス欠寸前!!
お父さん、ガソリンはエンプティーマークがついたらすぐに入れましょう。
そして何故かステーキを食べに行きます。
お肉よりもサラダのドレッシングの方がパンチがきいていて…
すなわちニンニク臭い…
僕、生ニンニクはあまり得意じゃないのです。
ちょっと僕にはNGなお店だなぁ。


さて、明日はいよいよ東京最終日!頑張るじょ。
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ