Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

SaxLesson

サックスもお疲れ様〜♪

120329
自宅レッスンで生徒さんに貸し出し用のアルトサックスが仕事納めだったので(笑)、労いを込めてお掃除をしてあげました。

YAMAHA YAS-275という、ヤマハの一番安いモデルなのですが、吹きやすい楽器です。サックスを初めて吹く人にはとってもいい楽器だと思います。
さすがに、自分のお仕事では使わないですが、ストリートライブをよくやっていた時に心おきなく(!?)使おうと思って購入したものを今はレッスンで貸し出しています。
たまに野外演奏の時にはスペアとして持って行っていたりしています。

そんな感じで、最近は自分で確認くらいしか吹かなく、自分で持っていないので綺麗にしてあげる機会が少ないので、綿棒を使って綺麗にしてあげました。
見ていたら色々仕組みが違うのがわかったりして楽しかったです。

そして、ここ数年メインに使っているSelmerのSerieIIも綺麗にしてあげて。よく本番のリハーサルが終わった後の本番前までの空き時間に掃除したりしたりするのですが、楽屋が広くないと出来ない作業なので、中々出来なかったのです。

という感じで今日は頑張ったけど2本だけ。その他アルトはSerieII、Mark6、ソプラノはSerieII、Yanagisawa901、テナーはYanagisawa992、バリトンはSerieIIと労をねぎらわなきゃいけない楽器がいっぱいあります…年度末楽器の大掃除かなぁ。

写真は上がSerieII、下が275。まぁ、あまり違いはわかりませんよね(苦笑)。

発表会中止のお知らせ

地震後4日経ちますが、被災地では今でも助けを待っている方々が大勢いると思います。犠牲になってしまった方々、ご家族には本当にお悔やみ申し上げます。今、直接何もできませんが、節電をして少しでもお役にたてる様に努力しています。

そんな電力不足の理由もあり、3月19日に予定してたSax教室の発表会は中止することとなりました。昨年まで4回やって、生徒さんもいっぱい練習してきましたが、この状況で楽しく吹くのは難しいと判断しました。お越しになる予定でした親族、御友人など、楽しみにしていた方々には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきたく思います。
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ