Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

高知遠征

高知遠征2012

年末恒例の高知県南国市の西島園芸団地でのクリスマスコンサート。
今年も行ってきました♪

まずは東京、用賀のキンのツボでライブを行いまして!
ヤノケンも最後の1曲に間に合って一緒に演奏しました♪

その後はひたすら高知まで車移動。
今回は車を買い換えて、新車でなかなか快適でしたので、予定よりも早めに着きました。と言っても、10時間くらいかかっていますけどね(苦笑)。

121220_1




途中の豊浜SAでの朝食は、やっぱりうどん!

121220_2

西島園芸団地へ着いたら眠いけど仕込み!!
機材の調子が良くなかったのと、自分の頭が寝不足で働いていなく、4時間くらいかかってしまった…付き合ってくれたメンバーのみんなありがとうね〜。

その後メンバーはホテルにチェックインですが、私は山田高校吹奏楽部にお邪魔してクリニック!1時間半くらいでしたが、少しでもみんなの音楽に役立ってくれればうれしいなぁ。Saxセクションだけのアドバイスもみっちり1時間くらいしたかなぁ。そして、写真撮り忘れました…

ホテルにチェックインしたら既に20時。ということで、今回は初めから「ひろめ市場」へ。明神丸のカツオのたたきはウマすぎる!!

121220_3

さすがに眠くて、1次会で終了し、ホテルで一人2次会を開催するも、あっという間に寝ていました…

翌日は入り時間まで何もなかったので、今まで行きたかったけど行けなかった「桂浜」へ。平日だからだ〜れもいなくて、逆によかった!!

121221_1

そうそう、ここからが本番です!
前日仕込みきれなかった仕込みをして、サウンドチェックして。
今回は高知県で活動しているビスコッティというユニットのVoclaユキさんとのコラボレーションもあったので、リハーサル。あ、一緒に写真撮ってもらうの忘れてた…

121221_2

今年はメロンとポインセチアに囲まれてのステージでした!
やっぱりPAエンジニアが欲しいなぁ、自分でやるとかなり疲れます…
でも、200名以上の方々に来て頂いたようで、本当にうれしいです。ありがとうございます。

CDもお買い上げ頂き、ありがとうございました!
撤収が終わった時点で23時半。本当に毎回呼んで頂き、感謝です。

翌日はヤノケンと二人で東京までやはり10時間のドライブでした!
また来年もいきますからね〜〜!

高知グルメ日記(2日目)西島園芸団地X'mas Concert

* 11.12.28.更新 *

★ 11.12.22. 2日目 ★

前日のサウンドチェック時にケーブル類の調子が良くなかったので、楽器屋さんへ。その前に、またひろめ市場に行って、明神丸の塩たたき丼をブランチに。


111222_3これで¥680とは安すぎます。藁焼きのいい香りがして、おいしいです。

歩いているとKey小関さんと遭遇。午前中は自由行動にしていたので、観光しているようです。その後他の3人は高知城で会ったらしい(笑)

楽器屋さんで必要なケーブルを揃え、ホテルに戻って程なく集合時間。
ステージにはシクラメン、メロンが飾られています!写真撮り忘れましたが、クリスマスツリーみたいなメロンタワーもありました。もちろん、全部食べられる売り物のメロンです!!

111222_4






リハーサルもゆっくりでき、あとは本番のみ!
本番の写真は後日載せます!!

EWI3020mを使ったのですが、本番で異音が。キッチンなども使ったので電流が少なくなってしまったようです。リハーサル時には調理していなかったので、EWIもトラブルなく出ると思っていました。勉強になりました。

終了後の従業員向けの演奏もかなり盛り上がり(笑)、本当に楽しいクリスマスコンサートでした。

撤収も自分でやります(苦笑)。23時すぎに終わり、ホテル到着は24時過ぎ。翌日も早いので軽ーく一杯。

111222_5またまたカツオのたたき。
そして他のメンバーが食べたのことの無いチャンバラ貝。







111222_6
ちょっとお高いお店で、お味は、そこそこ、って感じでしたので、若干残念。やっぱり鯨海や明神丸がいいなぁ!

翌日は古川くんと仲良く12時間かけて帰りました!!
大変な旅だけど、また行けると嬉しいな!!今度こそ桂浜行きたい!!

=Set List=
1.All I Want For Christmas(恋人たちのクリスマス)
2.Last Christmas
3.戦場のメリークリスマス
4.クリスマスイブ
5.Have Yourself A Merry Little Christmas
6.Everything
7.Manhattan

8.Theme From Lupin III ’80
9.春よ、来い
10.どうして君を好きになったのだろう?
11.Silent Night
12.Fly Me To The Moon
13.Daybreak
14.Truth

Enc.Santa Claus Is Coming To Town

高知グルメ日記(1日目)

111222_4* 11.12.28.更新 *

★ 11.12.21. 1日目 ★

またまたブログ更新ご無沙汰しておりましたが、色々頑張っていました。
ここ数日は運転しまくりです…

さて、昨年のクリスマス、今年5月に引き続き、高知南国市の西島園芸団地へ行ってまいりました♪毎度毎度お呼び頂き、光栄です。

まず20日の深夜、正確には21日の早朝、東京を出発。Key小関さんを我が家でいっぱい引き留めてしまいました…すみません!Bass古川くんを拾って、東名に乗ったのが午前3時…いざ、高知へ!!
途中運転交代してもらったりして。伊勢湾岸道の刈谷PAで、他の2名は朝7時からラーメン食っていました!凄い…
そして、西宮名塩PAではドトールに気が付かず、真横の自販機でコーヒーを買っているベーシストがいました(笑)。

与島PAでは、お昼ごはん。この時点で12時半。ちくわ天ぷらうどんにしたんですが、ちくわ、大きすぎました(笑)
111221_0







会場の西島園芸団地に14時すぎに到着。一足先に四国入りしていたDrumヤノケンも合流!
翌日のコンサートに向けてセッティング&サウンドチェック。予定だと17時位に終わって、ホテルにチェックインして仮眠してから街に出ようとしたのに、機材のトラブルで19時までかかってしまいました。寝てないせいか、どんどん集中力が落ちていきます…

111221_1






ホテルに着いたら、そのまま飲み会へ!前回もおいしかった「鯨海」へ!
どどーんと写真を載せます!!

111221_2かつおの塩たたき






111221_3かつおのたたき






111221_4くじらの珍味盛り合わせ[サエズリ・百ひろ]






111221_5マンボウの酢みそ






111221_6マグロの大トロカマセット(刺身)






111221_7マグロの大トロカマセット(にぎり)






111221_8マグロの大トロカマセット(焼き)








ヤノケンには頑張って揚げ物は次の店まで待ってもらって…
2軒目はおなじみ、ひろめ市場へ。しかし、21時過ぎはほとんどお店が閉まっていて残念…
111221_10





ヤノケン、枝豆食べた殻を並べていました…
111221_9






そして、調子に乗ってみんなで部屋飲み。ヤノケンは安いワインを買ってまずいと言っていました。111221_11













〆はしじみラーメン。この時点で眠気と酔いで、「しじみ」の事を「あさり」と言っていた自分…111222_2





ホテルに帰ったらバタンキュー…翌日に向けての英気を養いました♪
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ