Sax Player くわっちのくらし

http://sound.jp/shuu1/
日々の活動などを綴っています♪

Partyでの演奏

表参道MOSAIQUEにて

cb4cd613.jpg今日は某パーティーでの演奏のお仕事でした♪

余談ですが、行きの井の頭線の車内で昔のバイト仲間とバッタリ会いました!
びっくりですね〜。2月のJZ Bratのライブにも来てくれたので、そのお礼もしました。

さて、今日は6種類の「アルフレッド・グラシアン」シャンパンを嗜む会のようで、主催者側のご厚意により、私も4種類ほど頂きました♪
やっぱりシャンパン好きです(′∀`)

西池くんとSax&Piano Duoだったのですが、やっぱりDuoは勉強になるなぁ!
シャンパンの力も手伝って、いい感じな演奏になった(、はず!)。
会場の音響上、生音で、しかも音量をかなり抑えて吹いていたのですが、途中から吹き方が慣れたのか、酔いで良く聴こえるように耳が馬鹿になったのか(苦笑)、Saxの音色にも深みが出た気がしました。
僕が飲んでいたので、機材持ち込みで車移動の西池くんは「共演者を間違った!」と言っておりました(笑)

いやー、お仕事とはいえ楽しく演奏させて頂きました。ありがとうございます。

写真は飾ってあった写真を撮ったもの(笑)

近所のゴルフ場にて

e0626015.jpg今日は自宅でレッスン後、西池くんにお迎えしてもらって、近所のゴルフ場に行きました♪ゴルフをプレイするのではなく、晩餐でのJazz演奏です☆

素晴らしいボーカリストも参加して、仕事だと言うのに楽しく演奏してしまいました。終了後もデザートまで戴いて…その中のひとつに多分豆乳を使ったムースのケーキがありまして。みんな「豆腐だ!」って言っていましたけどね (´▽`)

081214_2帰りは車に霜が降りていました オオーw(*゚o゚*)w
西池君の車にきちんと名前書いてあげました♪

茅ヶ崎にて

今日は自宅でレッスン後、茅ヶ崎でのWedding Partyのお仕事へ行きました。
わかってはいましたが、やっぱり遠かったです、府中からは。
結婚披露宴関係のお仕事はいつも感動します。
でも今日は比較的音量出しても大丈夫な感じだったので、後半は本当にかなり楽しく演奏させて頂きました。

終了後、近所のスーパーで買い物したかったけど、閉店時間前に着かなく、敢え無く断念。25時までやっているサミットまで。サミットカード持っているけどあまりお得感が無い〜。

港の見える丘公園

f06209e3.jpg今日はレッスンした後(時間変更していただいた生徒さん、ありがとうございました♪)、横浜で結婚披露宴での演奏のお仕事でした。
車で向かったのですが、第3京浜は色々ワナがありました。危ない危ない。

時間前に無事到着後、セッティングしているといい風景です。さすが、「港の見える丘公園」!

待ち時間が長かったのでコーヒー飲んだりお話などして。演奏終了後は中華街でも行こうかなぁと思っていましたが、一人で行くのは寂しかったので通過。この辺は昔運転手時代にたまに通ったけど、首都高とか使って行っていたので、帰りはのんびり下道で。って思ったのが間違い。行きは1時間ちょっとでビュン!って感じだったのに、帰りは2時間以上かかりました。途中でお腹が空いて血糖値が下がっていて、もう、なんだか良くわからない状態になっていましたが、買い物しなきゃ、って思い、スーパーへ。うぉ〜、食い物いっぱい!でも今は食べられない…鶏肉が安かったので自家製焼き鳥を作ろうと決意。焼き鳥も売っているんだけど、何となく作ってみたかった!

帰宅後、モモ肉を切り、串に刺してグリルへ。「冷凍焼くだけ焼き鳥」的なものはみんなでバーベキューとかしたことあったけど、最初から自分でやるのははじめてだったので、大変。塩加減とか、肉の大きさとか。モモ肉1枚半近く食べたかも…もちろんビールは必須です♪

って中華街行かなかった反動だな。食べたいものを我慢しないほうが良いみたい☆

移動日・・・2

我ながらよく移動しました(笑)。

朝自宅でレッスン、その後渋谷で打ち合わせ、大手町でパーティー演奏、新浦安でレッスン、自由ヶ丘でリハ、帰宅・・・

本当は自宅でずーっと練習したかったのに〜!でもお仕事頂けるのはうれしい事ですので♪頑張りました!

さすがに足が張っています。あぁ、温泉でも行きたいなぁ。

ふぃ〜!4

d839f478.JPG昨日は軽井沢まで行ってきました。
某Sax Playerさんから頂いた結婚式での営業演奏でした。こういうお仕事久しぶりでした。でも事務所が(というか、担当かな)、非常にイライラさせられました。知り合いからの仕事じゃなかったらキレてるよ、全く!!

Pianistの小関氏とDuoでしたので、経費削減のため車で。自宅に車を取りに行って途中で合流。CD聴いたりして結構楽しいドライブでした♪そういえば最近遠出していなかったもんなぁ〜。

会場に素晴らしい時間に到着(笑)。しかし、まぁ、やはり色々な問題が・・・

結局演奏時間は25分間だけみたい。うぅん、(以下略)
折角の晴れ舞台を演出しようと思っているのに、なんなんだ!?
自分の結婚式の時はちゃんと信頼できる人にお願いしたいなぁと思いました。

終了後、新郎新婦さんにご挨拶しようとしたんだけど、会えず。
仕事とはいえ、ここまでそっけない現場ははじめてかも。
すこしでも式に華を添えられていたなら幸いです。

その後足早に車で帰京!途中横川SAでそばが食べたい、と思って注文したら
「山菜てんぷらうどん」
でした。知らず知らずの間にそばじゃなくてうどんといっていたらしい・・・
食べる直前まで気がつきませんでした・・・あぁ、うどんなら昨日食べたのに。

リベンジでそばのお土産を買いました♪

結局車返してから自宅に戻ったので帰宅は24時過ぎ。あぁ、長かった。やっぱり日帰りはつまらないねぇ。今度普通に軽井沢に遊びに行きたいな。

写真は出番までの空き時間にフラフラと散歩した時に撮ったものです!

汐留シティーセンター

53a8ae4f.JPGに行って来ました!汐留初潜入!汐留って、ほとんど新橋ですね。ちゃんと知らなかった・・・
このシティーセンターの41階のレストランで結婚パーティーの演奏でした。仕事柄、色々な結婚パーティーを拝見しますが、皆さん趣向を凝らしていますね。今回は立食パーティーでしたが・・・なんか集団合コンのようになっていました。新郎新婦関係ない感じで。ちょっと残念だったなぁ。僕が結婚披露宴するとしたらどんな感じにするかなぁ、等と考えながら演奏していました。
その後某サロンにお邪魔し、美味しいご馳走も頂いて、その後色々相談に乗ってもらいました。非常に救われました。やっぱり人生の先輩たちは素晴らしい!!自分もそういう風に頼られる存在になれればいいなぁ。
そういえば、建国記念日。北海道にいるときは「北方領土は日本固有の国」みたいな事必ずアナウンスしていたなぁ。本州じゃ関係ないのかな。
くわっちのプロフィール
鍬田 修一
Sax(Alto,Soprano,Tenor&Baritone),
EWI,Flute,etc...

1977年11月6日、北海道帯広市生れ。小学3年生よりELECTONEを習い始め、中学時代は吹奏楽部にてALTO SAXを吹き始め、高校時代にSTUDENT JAZZ FESTIVALにおいて優秀ソリスト賞受賞。
青山学院大学在学中にはROYAL SOUNDS JAZZ ORCHESTRAのコンサートマスターをつとめ、第5回太田市大学JAZZ FESTIVALにおいても優秀個人賞を受賞。在学中より都内でプロ活動を開始。
リーダーを務める"くわっちPresents"セッションライブ、2008年自己ユニット"鍬田修一Project"も結成したり、Funk、Fusionを中心にJazzやLatin等様々なジャンルでの著名人のライブサポートや、レコーディング、レッスンなど精力的に活動している。ビッグバンド高速チューンアルバム「Battle Jazz Big Band」にも参加。

バンドクリニックなども行っております。
お気軽にご連絡下さい。

infoshuu1@yahoo.co.jp


=活動歴(敬称略)=
マリーンmeets本田雅人B.B.Station
Battle Jazz Big Band
椎名林檎
及川光博
Chemistry(TV)
ハラフウミ[原由子×風味堂のユニット](TV)
絢香×コブクロ(TV)
福原美穂(TV)
and more...
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
Third Report (EQ) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
EQ (イー・キュー) (楽しい音楽を聴く♪)
Recording♪
Third Report (EQ) (【ponty's music lounge】)
Recording♪
Musical Baton (おきなわ大好き)
台風〜
Caoba Big Band (日々つれづれなるまま、なすがまま。)
佐々木史郎&Caoba Big Band
おぉ〜。 (♪♪no music,no life♪♪)
渋谷徘徊
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ