2007年05月01日 02:45

学校ももう残すところ3週間だけです。
この夏の予定は夏の授業を6月中にとり、7月はキャンプ1週間、後はどこかで働いて冬の旅行のためにお金をためることにしました。日本に帰るのはこの冬か、来年の夏かになりそうです。

先週からいい天気が続き、今日も17度!本当に幸せな暖かさです。



面白い占い・・・
基本性格

世界中の美女の生き血をすするためだけに世界を飛び回る、
無駄にエネルギッシュな吸血鬼エリート・タイプのアナタ。
異性の扱いの上手さには天性の素質を持ち、その道で大成する可能性が極めて高い妖怪です。
そんなアナタをひとことで言い表すなら「白馬にのったジゴロ様(艶女)」。あなたの人生最大のテーマは、どうやったら異性にモテるようになるかでしょう。


妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!




2007年04月10日 02:23

先週1週間春休みでした。土日にキャンプに行き月から日曜日まではミネソタの家で毎日映画を見たりと、とってものんびりした一週間でした。
そして昨日はイースターでした〜!

そんな中で作ったビデオがこれです!おたのしみください。



2007年03月22日 15:24

朝からすごく 生ぬるいような風が・・・ 

気温をチェックしたら10度を超えていた!

今週はひとつ有機化学のテストが終わり、来週は3つ(生物機器、生物、材料学)のテストがあります。

そういえばEWBって聞いたことありますか? 
Engineers Without Bordersです。国境なきエンジニア! そんな団体に参加することにしました。

将来、医者になって国境なき医師団に入りたいと思っていたので、とてもたのしみです。

夏には実際にエチオピアにいったりするそうです。

この夏は授業をとろうと思っていましたが、予定変更!でMADISONで研究室で働けたらいいと思っています。(まだ受け入れてもらえるとこを探さないといけません)

最新情報の更新はここまでです。


2007年03月13日 04:54

先週、金曜から日曜にかけて僕が2年間通っていた大学に遊びにいってきた

久しぶりに感じたあの空気 雰囲気 何もかもが心を弾ませた

そしてなんといっても友達

マディソンに来て自分が結構不安定なことに気がついた

そういえば癒してくれる雰囲気がなかった

学校のことばかり考えたりしていて本当の友達のことを忘れていた

出会いの大切さをまた感じた短かった2日間

でもたまっていた疲れが一気に開放されたみたい

うれしさに満ち溢れたエネルギーの補充とともに



金曜の夜は前からずっと仲がいい気になる子とバーに行った

一緒に踊りながら

「デートしようよ」ってひとこと

笑いながら「私たちの今の関係を崩したくないわ」

と軽く返す

でも土曜の夜も帰る前に会っておきたいと

11時ごろに仕事を終えてきてくれた

心の中で流れるサスケの曲



これからまた一週間が始まる

昨日サマータイムが始まった

あと2ヶ月で今学期も終わりを迎える

そんな単純なサイクル

でも心のノートはページをどんどん変えていくんだろう

2007年02月16日 02:57

今年はなぜか忙しい日々が続いています。

先週から空手クラブに入りました。いい運動です。(昨日の練習から筋肉痛が・・・)

今学期のバイオメディカルエンジニアリングのプロジェクトはブレストリダクション(胸を小さくする手術)のサポート器具。ここには結構胸が大きすぎて肩にストレスがたまったり、腰に負担がかかりすぎたりする人がおおく、医者も忙しいよう。現在では胸を切り取るときに一人が胸を支え、もう一人が切り取る。しかし、その胸をもし何かで固定できたらいいというアイディアをクライアントの医者が提案したので、その器具の開発を今学期はしていきます。

前の携帯の契約が切れたのであたらしい携帯を買いましたが、昨日友達にもらったチョコをポケットに(携帯の入った)入れておいたら・・・。1時間後に気づけば・・・携帯はチョコまるけ。ショック!でも、まだ買ってから2週間たってないので新しい携帯と変えてももらうことにして今日早速送り返しました。

先週までとても寒かったので、今週マイナス6度とかだと暖かく感じます。(トレーナーで十分?)

来週末は高校からの友達がここを訪れてくれるのでたのしみです。

そういえばバナナパンは成功しました!バナナを3本入れたらOKでした。amanoman!今日チョコチップを買ってきたので、次はチョコチップパンです!

2007年01月29日 14:44


ご無沙汰していました。ボリビアからアメリカに戻ってきて早くも10日以上たちます。

ボリビアでは姉がいろいろなところへ連れて行ってくれて十分に楽しみました。また詳しい話は徐々に写真とともに載せます。

さて、アメリカに16日に戻ってきてからミネソタの家で過ごし、20日には学校の寮にきました。

MN 2007 1-17

ミネソタの家の前の凍った湖の上を走る僕とKYLEです。外はマイナス・・・10度ぐらいだったかも。

学校へついてからもう1週間たちました。はじめの授業はまぁまぁな始まりです。今学期はバイオメディカルエンジニアリングデザイン、生物、有機化学、アフロアメリカン(歴史)、バイオインストロメンテーション(主に医療機械の勉強)をとっていこうと思っています。
一番問題なのは、読み物が多い歴史でしょう。

ほかに楽しんでいることといえば!一昨日自動パン焼機を買って今日からパンを自分で焼くことにしました。5千円でパン焼機が買えるなんて安いものです。材料もレーズンやくるみをかって、いま一回目のパンが焼かれています・・・。後1時間ほどでできるので楽しみです。
(母さん バナナパンとかの作り方今度おしえてね)

まだまだ、ニュースはありますが今はこれぐらいにしておいて明日の準備をします。でわ!



2006年12月22日 15:26

さて、明日でテストも終わります。

前回のブログに皆さんからコメントをいただきもうひとつビデオを載せることにしました。楽しんでください!今回は音楽もちゃんとしています。

見れるまで少し時間がかかるかもしれません。

ではみなさんよいお年をお過ごしください!




2006年12月18日 14:49

最近マジック載せていなかったのでそろそろ載せておきます!



感想もぜひ残していってください。


2006年12月14日 14:17

前回の日記へのコメントの返信!

おぐっちゃ! 
 おうおうそうなのか世界はつながってるもんだね。日本が地球の反対側っていっても飛行機で12時間ぐらいしかかからないんだから、世の中狭いものだね。
 うん一日中じゃないけどTシャツですごしたよ。

とおる!
 大丈夫だって!だってその前の日がマイナス17度ぐらいだったから・・・。相対的にすっごく暖かく感じてつい・・・。

がっちゃん!
 そうですね、なるべくアクティブであえるように心がけています。だって何もやることなかったらつまらなくなってしまうからね。そんな状態にならないようにいつもるんるん!

Juan!
 えっ、Tシャツは・・・。Tの字の形をしていてシャツなのだけど。もっともなんで英語だとシャツがSHIRTで半ズボンがSHORTなんだ。ややこしいじゃないですか。w

MANA!
 霧ですよ!すごく薄暗い一日だったけど、暖かかったからOK!車は運転しないからいいけど、恐いだろうね。




では本題に入ります。

 来学期は食堂のコーヒー+アイスクリームのセクションとピザ+サンドイッチ+ナチョスのセクションで働くことになったので、今日は下見のついでにコーヒー+アイスクリームのセクションへいって働きました。

 コーヒーとアイスはいろいろ名前を覚えないといけない・・・。ちなみにコーヒーはスターバックスのコーヒーです。スターバックスに細かいルールがあるなんて・・・。

 ラテ、カプチーノ、・・・いろいろ勉強になります。今までラテとカプチーノの違いがただ泡とミルクの比の違いだったとは知らなかった。ECで大学に一緒に通っていたREINAさんはとても詳しいことまで知っていることでしょう。

 アイスの方もトッピングにいろいろな名前があって・・・。オレオ、ピーナッツぐらいまではいいですが、ピーナッツカップスとか砕かれてたら何かわかりません。

 いろいろ、味見できたので、来年ここで働くとしたら何キロ太ることやら(笑)(YASU!にとって天国じゃありませんか?ねERIKAさん) 

何をしていても幸せな今日一日でした。



 


2006年12月13日 00:27

何でかわかりませんが、ここ3日間とても暖かい日続いていいます。
特に今日は朝起きたら外は霧で100メートル以上先はまったく何も見えない。しかも気温は7度もある!Tシャツ一枚でいいんじゃないですか!?
久しぶりに霧を見たので少しうれしい気分になりました。

さて今日も一日授業へ行ってまいります。
じゃ また!

霧!

Recent Comments

Japan
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ