2006年12月

2006年12月22日 15:26

さて、明日でテストも終わります。

前回のブログに皆さんからコメントをいただきもうひとつビデオを載せることにしました。楽しんでください!今回は音楽もちゃんとしています。

見れるまで少し時間がかかるかもしれません。

ではみなさんよいお年をお過ごしください!




2006年12月18日 14:49

最近マジック載せていなかったのでそろそろ載せておきます!



感想もぜひ残していってください。


2006年12月14日 14:17

前回の日記へのコメントの返信!

おぐっちゃ! 
 おうおうそうなのか世界はつながってるもんだね。日本が地球の反対側っていっても飛行機で12時間ぐらいしかかからないんだから、世の中狭いものだね。
 うん一日中じゃないけどTシャツですごしたよ。

とおる!
 大丈夫だって!だってその前の日がマイナス17度ぐらいだったから・・・。相対的にすっごく暖かく感じてつい・・・。

がっちゃん!
 そうですね、なるべくアクティブであえるように心がけています。だって何もやることなかったらつまらなくなってしまうからね。そんな状態にならないようにいつもるんるん!

Juan!
 えっ、Tシャツは・・・。Tの字の形をしていてシャツなのだけど。もっともなんで英語だとシャツがSHIRTで半ズボンがSHORTなんだ。ややこしいじゃないですか。w

MANA!
 霧ですよ!すごく薄暗い一日だったけど、暖かかったからOK!車は運転しないからいいけど、恐いだろうね。




では本題に入ります。

 来学期は食堂のコーヒー+アイスクリームのセクションとピザ+サンドイッチ+ナチョスのセクションで働くことになったので、今日は下見のついでにコーヒー+アイスクリームのセクションへいって働きました。

 コーヒーとアイスはいろいろ名前を覚えないといけない・・・。ちなみにコーヒーはスターバックスのコーヒーです。スターバックスに細かいルールがあるなんて・・・。

 ラテ、カプチーノ、・・・いろいろ勉強になります。今までラテとカプチーノの違いがただ泡とミルクの比の違いだったとは知らなかった。ECで大学に一緒に通っていたREINAさんはとても詳しいことまで知っていることでしょう。

 アイスの方もトッピングにいろいろな名前があって・・・。オレオ、ピーナッツぐらいまではいいですが、ピーナッツカップスとか砕かれてたら何かわかりません。

 いろいろ、味見できたので、来年ここで働くとしたら何キロ太ることやら(笑)(YASU!にとって天国じゃありませんか?ねERIKAさん) 

何をしていても幸せな今日一日でした。



 


2006年12月13日 00:27

何でかわかりませんが、ここ3日間とても暖かい日続いていいます。
特に今日は朝起きたら外は霧で100メートル以上先はまったく何も見えない。しかも気温は7度もある!Tシャツ一枚でいいんじゃないですか!?
久しぶりに霧を見たので少しうれしい気分になりました。

さて今日も一日授業へ行ってまいります。
じゃ また!

霧!

2006年12月10日 06:21

♪さて、あさって さて さて さて さて♪ さてはなんきんたますだれ!(いいかげん)
がランダムに頭に浮かんだのです。

昨日久しぶりに高校からの友達Nたんと1時間半以上近況、将来、恋愛、について語りました(?) 久しぶりに話してとても楽しかった。最近日本語を話す機会がなかったので途中でちょっと舌をかんだり、なまったり、単語が・・・。何てこともありました。

今日は昨日よりも少し暖かくたって3度!だったので、アンダーアーマーコールドギアを着てKYLEと走りました。(最近一緒にジョグをはじめたのでこれからも走り続けることを決めて思い切って2人で同じ(色違い)のコールドギアを買いました。このアンダーアーマーは最適です!)40分ぐらいのキモチイジョギング。湖にはたくさんの白鳥がいた。(写真とってこんどのせます)



これが僕のアンダーアーマー
アンダーアーマー

2006年12月06日 09:20



よく考えてなかったんだけれど、よく考えてみたらボリビアは真夏!生まれて初めて夏のクリスマス、正月を迎えます。しかも南半球に行くのも初めて!人生、経験してないことばかりです。

もう日本の正月は3年間祝っていません、(これで4年目)お正月がなかなか恋しくなる頃です。なんていっても御節料理などを食べたい〜!食欲はいつも旺盛なKUYAです。

夏といえば冬、ここでは昨日マイナス17度まで気温が下がりました。この寒さを言葉で表すとしたら・・・。
「・・・」
寒さで言葉も出ない・・・。ってことはありませんが、
体験してみないとわからないでしょう〜!
1月に向かって気温は少しずつ下がっていくことでしょう。(マイナス30どとか・・・)
授業に向かって、自転車で走っているときに受ける風は、冷たさを通りこしています。これだけ寒くなると外を走るのは顔が痛いので(まぁしばらくしたら冷たさを感じなくなりますが、それをしばらく続けると凍傷になる)明日はジムで走ろうかなっと思っています。本当に寒さとの戦いです。

学校も今週来週、そして期末テストの週で終わりです。こんなに早く時が過ぎていくのには本当に驚きます。

ニュース!
 学食の仕事で新しいポジションに来学期からつけることになりました。週に働く時間が増えますが、仕事的には少し簡単になるのでよかったです。(人にどうするか指示したり、方法を教える役)

 来年、住むアパートにKYLEと申請書をだしました。そのアパートは2つベッドルーム、バスローム、キッチン、リビングでとても広々としているので楽しみです。(2人一部屋の寮はもう住むのはいやです・・・。疲れます。)

冬景色を写真にとって載せようと思ったけれど・・、外もう暗し、とったとしても真っ黒なので次回の日記に載せます。

では、また!

2006年12月01日 13:01

お知らせです。

この冬は12月27日から来年の1月15日までボリビアへ行くことにしました。姉がインターンをしていてボリビアにいるのでいい機会だと思って旅をすることに決めました。

明日、冠動脈バイパス移植術の見学をしにいけることになりました。見学する手術の医師は実は日本から来た先生でした。月曜日に見学の打ち合わせに行ったとき、僕が日本人だと知り、同じ階のほかの2人の日本人の医師にも会わせてもらえました。こんなにも日本人医師がこの病院にいたのには驚きました。明日がとても楽しみです。

というわけで、お知らせでした。

Recent Comments

Japan
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ