また、チャイナから届きません。

密林の同じ出品者さんに、年末と年始に2回発注しています。
チャイナは、日本の正月は関係ありませんので、普通に出荷されます。
(但し1月後半~2月第1週位が休みになるので注意 出品者さんによっては密林に登録する在庫数を0にして発注させないようにしています。)

年始に発注したものは、1/20頃届きまたたが、年末のものが届いてません。
この程度は許容範囲で、更に2週間程待ちました。

チャイナが休みに入る前にいくつか他の出品者に発注したものが、2/1に、まとめて届きましたが、
年末に発注したものが届きません。


届かないのは、こいつ
未着商品_R



で投稿した同じ出品者さんです。


さすがに、これは事故の可能性があるので、マーケットプレイス保障を申請したら、

出品者さんから、
チャイナポストより郵送事故の連絡はない
商品は日本にある、自宅の家族と日本の郵便局に問い合わせをして欲しい的なことが書いてあったので

出品者さんに12月と1月に発注し、1月の分は2週間前に届いたけど、12月の分は届いてない。
2週間前に探したよと連絡し

一応、日本郵便に調査請求書にて調査依頼することにしました。

書式は、ここにあります。

日本郵便  http://www.post.japanpost.jp/index.html


日本郵便トップ > 国際郵便 > よくあるご質問 > 国際郵便のトラブル
http://www.post.japanpost.jp/int/question/18.html


良くあることみたいで、web検索すると、このページや、国際郵便の問い合わせ方法が書いてあるページをいくつか見つけることができます。

IMG_0294_R

日本郵便では、書留か、保険付きでないと調査はしてくれないみたいなので、
書留にチェックをしておいたがこのチャイナポストから送ってくる郵便って
たぶん日本郵便でいうポストパケットのようなもので、保障が無いやつだとおもう。



お問い合わせ番号は、日本郵便の検索では表示されないけど、チャイナポストで検索しても、出てこなかった。(正常に届いたのも同じだったので、やり方が間違っているか? 機能していない?

最悪、出品者さんは返金に応じるとのことですが、さて、いつになることやら?







 太陽光発電の勉強になる、おもしろいblog沢山あります。
以下のボタンを"ぽちっと"クリックしてください


にほんブログ村


当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用利用を固く禁じます。
当サイトはリンクフリーです。当blogの記事が必要な場合は記事へのリンクをお願いします。
当サイトは一個人による私的利用の覚書を記したblogです。ここに掲載されている文章、図、画像等を用いて、そのまま他所で使用された場合にいかなる不都合が生じても当方は責任を負いかねますので、ご了承ください。