以前の投稿でしばらく、移動運用に行けない旨を書いていましたが、出先からやっと戻ってきたので移動運用にいってきました。
川根本町は、若干距離があるが、当局の常置場所から1時間以内で行けるので、以前実施したポイントへ
以前も、運用したことがある大井川沿いのちょっとした高台の場所です。
IMG_3091_R
川根本町は、ウォータフロントアワードの対象地域 "大井川中流域"、WF-238-2もサービスしていきましょう。
IMG_3082_R

本日は、やたら暖かいというか暑い。春を越えて初夏並みの暑さです。
この時期の急激な気温上昇は、花粉症には厳しいです。

13:00頃設営を終え、ワッチしながら、昼食
Condxは悪いようだが、記念局が出ており、パイルになっていた。試しに一発呼んで見れば"JO2"・・・ "/2" コールバックがあったので当局と確信し
"JO2KVB/2"と応答すれば、当局でよかったようで交信成立。
今日は、FBかも。
その後、下側の適当な空き周波数から、CQを出す。
すぐに、次々と呼ばれ始める。
Condxが上昇はじめ混信がきつくなる。
厳しい状況ながら、呼ぶ局をピックアップしていくが、14:00頃を境に、勢いが鈍る・・というか、何か呼んでいただいているようだが、混信でわからない。
潰されているわけではないようだが、キツイので、QSYしようとすれば、声が掛かり、2局、3局と交信していくが、尽きたところで、拡張バンドの方にQSY
この時点で32局程
若干マシだが、バンド内全域、バリバリノイズが酷いようだ。
あと20局は取りたい。
CQを出していれば、ポツポツと声か掛かり、15:30 計50を超えたので、ラスト宣言をすれば、滑り込みで声がかかり、15:40の交信を最後にQRTとした。
本日の交信数は、56となった。
その後3.5を覗いて、少しだけCQを出してみたが、まだ、時間的に早いようなので、交信にはいたらず。
今日は、Condxがあまり良くなく、結構疲れたので、ここで終了とした。
低Condxながら、One Day AJDにもなっていました。
各局、交信いただきありがとうございました。

今日の移動運用で、アウト・ドア賞の3月分は、クリアした。
アウト・ドア20年賞にリーチです。
あと4月に移動運用で50局以上の交信で、達成となります。
3月は、来週に1箇所行けるかもしれないが、そのあとは、出張等で無理な模様
4月になれば、出張がしばらく無い予定なので、落ち着いて移動運用に行けるようになるでしょう。

■他にもアマチュア無線関係の面白い記事あります■
下記ボタンを"ポチッ!"と、おねがいします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村