GWも仕事で、5/4も仕事で、静岡コンテストも断念
都合、5月分の移動運用ができて無かったので、静岡コンテストで使う予定でした御前崎市のポイントに移動運用に行ってきました。

今日はFBな天気です。
150Wのソーラーパネルで発電し本日の移動運用の電力を賄います。
IMG_7835_R


風車に近いのですが、電波的には干渉しているかも?
アンテナは1m程上です。
IMG_7836_R

9:30頃から50MHzにQRV

なんか6エリア 沖縄から聞こえるのだが、いまいちです。
呼んでみても、1エリア他パイルが激しく、とてもかかりそうにないので、早々にあきらめてCQでも出しましょう。

CQを出すとすぐお声が掛かります。
良い調子に続きます。
1.5時間程で45局程になりました。
途中6エリアからもお声掛けをいただけました。
Esが最初の頃より強くなってきたようです。

しかし、11:00台になるとちょっと空振りが続きます。

天気が良いので、リグ送信時の電力より、送信時でも発電量が上回り、ソーラーコントローラの満充電の点滅が止まりません。
再生可能エネ率100%以上です。
空振りCQでも電気は有り余っています。
もっと電気を使えと言われても高周波出力は50W以上は出ません。

なので、平気で、空振りCQを出し続けて、粘っていると、ちらほろと声が掛かる。

で、結局 11:50頃にラスト宣言して終了ししました。

約2.5時間で55交信

御前崎市1stという方も数局おられたようで、来た甲斐があります。

各局、交信いただきありがとうございました。


ソーラー発電は、強力な日差しを受けフルパワーで電力をバッテリーに供給し、満充電状態を維持し、本日は文句なしに、地産地消率100%です。
IMG_7839_R



■他にもアマチュア無線関係の面白い記事あります■
下記ボタンを"ポチッ!"と、おねがいします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村