2006年11月04日

愛媛県大洲市へ(浪漫祭)

11月3日に愛媛県大洲市で祭り(浪漫祭)が行ってることで
夜中2時30分出発して大洲市に着いたのは8時45分でした。
街は祭りの準備でした。
本場までに時間があったので、街の探索しました。

大洲12
まず、大洲の駅「あさもや」へ行ったけど開店前で準備中でした。



大洲13
仕方が無く次におおずの赤煉瓦館へ行って見ました。




次に、横にあるポコペン横町へ行きました。
大洲01
祭りの準備でしたけど中に入って見て回りました。




大洲04
昭和時代の懐かしい物ばかり並べてありました。



10時になり本格的に祭りが始まりました。


そうすると早かったため何も食べていなかったので、
しっぽくうどんがあったので食べました。

大洲09
一杯350円でした。





うろうろ歩いていたら、おおず赤煉瓦館別館で
1F「なつかしのシネマコレクション」
2F「鉄道模型 スチームエンジンコレクション」が
あったので200円の入場券を買い入りました。

大洲15
一階には放送局で昔使っていたカメラや映写機等や、映画のポスターがたくさんありました



大洲02
2階にはトバッセトロ−ク社やメルクリン社製の蒸気機関車等が展示していました。



大洲06
いつの間にか会場は人出でいっぱいです。




河川敷に行ってみると「大洲の的・遠的大会」があっていました。
大洲16午前はプロの方や、サークル関係がやっていました。午後からは一般での試し打ちでした。






大洲10小さい頃、竹で作って遊んでいたので、飛ばす自信がありましたので参加しました。4本で300円 3回しました。結果は6発は的の向こうに、5本は手前に、1本は的の下の台に命中でした。的までは50mです。(写ってるのは僕本人です)


大洲05
帰りは大洲の駅あさもやで買い物しました。しているときに獅子舞が来ました。
(正(しょう)ちゃんアイスがとても美味しかったです。2個食べました。)



とても楽しい一日でした。家に着いたのは23時30分でした。




kvffmradio6199 at 12:36コメント(1)トラックバック(1) 
旅行 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 大洲のこと  [ ともりんぶろぐ ]   2010年05月05日 06:08
大洲市在住です。毎日をハッピーに過ごしたいです〜

コメント一覧

1. Posted by みといな   2007年08月20日 09:39
お久しぶりでございます。
弓を射る姿、かっこいいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
l福岡県の天気