かわいいの法則+


皆様、こんにちは!9月初めから一カ月にわたってお送りしてきました、Episode 24

ついに最終話の更新です


今週も担当はHair&make OPSIS

堀口下田のコンビでラストを飾っていきたいと思います☆


先週の第3話、覚えていますか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
モデルさんはアミちゃん!

秋冬としても人気なバイオレットよりのブラウンに髪色チェンジ
スタイルはこんな感じでした

jpg ##


第3話はこちら
→ 2016 KVP×かわいいの法則Episode24 第3話




さて、最終話は・・・
メイク
コーデ紹介
簡単アレンジ

の3本立てでお送りしてまいります


まずはメイク

今回、特に意識したのが
秋冬 
大人っぽい 
カジュアル


この3つをポイントにメイクをしていきます



まず始めに、顔の形を分析しましょう。
これメイクをする上で、とっても大切です

メイクをする前の写真。
すっぴんを撮らせていただきました。

14383379_1779529285597169_543972165_n



あどけなさが残るお顔立ち(まだ大学1年生です)  少し面長さんですね(`・ω・´)
この辺をカバーしながら、雰囲気を変える効果的なメイクをしていきます

ベースメイク   

当たり前ですが、まずはたっぷり保湿

そしてファンデーションですが、今回2色使っていきます
頬とあごの外側にジャストカラーより少し暗い色をのせます。  そうすると・・・

暗いファンデをのせたところは、引き締まって見えます。 これがいわゆるシェーディング効果ですね
面長さんの方はここに影を作ってあげると◎


アイメイク

皆さん、初めて人に会ったとき、人と話す時に目を見ますよね。目はとても印象に残るパーツです
メイクの仕方で雰囲気が変わりやすいので、慎重に行います。

今回、特に意識したのは、自然に目を大きく見せることです


アイシャドウできっちり綺麗に縦のグラデーション

14409179_1779177162299048_1552800363_n



を作るのはもちろんですが
目じりのキワに一番色を出してあげると
大人っぽさも出ます

14409210_1779177132299051_400070125_n




色で遊ぶ事もできるので、季節変わったしな。。。。。なんかメイク変えたいな。。。。
なんて時に試してみるのもありですよ


又、アイラインは、必ずキワぎりぎりに引くことが大切!
より効果的になるからで、とても大切です◎


こんな感じでアイメイクは完成

14397860_1779178588965572_1099336311_n



目はグラデーションで大きく、雰囲気はシックに

どんどん行きましょう


チーク

チークといっても千差万別ですよね
練なのか、パウダーなのか、によっても違うし色も様々!

今回使う色はパウダー系のオレンジ系のチークです


お次は入れる場所なんですが、これまた重要です

今回は頬骨より少しだけ下
そして楕円形に入れていきます。

14397348_1779181432298621_2001765762_n



少し下にずらすことで面長の骨格補正をしつつ、さらにバランスがよく見えます


最後はリップ

使用したのはですね

秋はやはり赤系が鉄板でかわいいです

なかなかリップが難しい。。。。。なんて方は是非リップライナーを使って縁取ってみてください
リップコンシーラーで上唇と下唇のバランスを整えてあげることも重要です。

そうすると、完成です

14409150_1779182805631817_1979227610_n



秋っぽく、大人っぽく なったと思いませんか??

ぜひメイクの参考にしてみてください




そしてお次はお待ちかねのコーディネート

アンティローザホリデーさん一押しの秋コーデがたくさんです

といえば、アースカラーだったり、シックなもの、深みのある色
がコーデでも流行りますよね

今回は2コーデ紹介していきますが、どちらも秋冬オススメのコーディネートになっております

まずは1コーデ目!

14463775_833215136779097_844300253_n


トレンドカラーの土色を取り入れたボヘミアンなスタイル

14331640_1779545085595589_844267662_n


スカートは動きの出る、マキシ丈巻きスカート
スカートと同系色のフェイクスウェードのトップスを合わせて秋を先取り

14442573_1780810692135695_503477878_n



フリンジの効いたバッグもかわいいですね



14397332_1779545485595549_344511147_n



首元のチョーカーで女性らしさがup

14458857_833215133445764_1981326222_n




大人女子コーデの完成です




そして、2着目の紹介の前に、超簡単アレンジ!

14483501_833215126779098_1698567947_n


 ①少し高めの位置でラフに結びます(顔周りの毛や、えりの毛を少し垂らす)
 ②ザックリ三つ編み
 ③ほぐして結び目に巻き付けて、ピンで留めます



世間でいわゆるお団子ヘアと言われているものですね! 

ポイントとしては、きっちりしすぎない。とにかくラフに仕上げるってとこでしょうか。。。。笑

14469315_833215120112432_2033806365_n

今回は巻いてある状態から行っていますが、ストレートの状態なら全体をまとめたら、おくれ毛をちょっと巻くだけでOKです!  
それなら時間がなくても、ささっと出来ちゃいますよね~


さぁ2コーデ目!!


胸元クロスTシャツに,デニムの切りっぱなしワイドパンツを合わせました


14398136_1779546448928786_870294271_n

さらに小物使いとしてゴールドのチョーカーをプラス

ラフな大人カジュアルを意識しました

14463843_1781609515389146_675894486_n

バックも主張しすぎず、コーデの雰囲気に合ってますね♪

14463742_833215123445765_906616616_n

上に羽織った黒のフリンジ刺繍ガウンもポイント
さらにスタイルアップできます

14463786_833215110112433_243518474_n



ワイドパンツの動きやすさであったり、羽織りものの楽チンさは、
子育て中のママにもピッタリではないでしょうか


ではコーデをもう1度比べてみましょう!

14445406_833926670041277_958232046_n


ヘアスタイルを下しているか、上げているか。。。




14463799_833926666707944_452972789_n


コーデの組みあわせ、トーン、丈、シルエットなどの変化によって、かなり印象が違うと思います


今回は大人カジュアルという事で、2パターンを提案させていただきましたが、皆さんはどちらがお好みだったでしょうか??

ご紹介してきた、ヘア、メイク、コーディネート
秋にピッタリだと思うので、少しでも参考にしてみてくださいね



以上
Auntie Rosa Holiday(アンティローザ ホリデー) & 堀口 & 下田のオススメ  スタイルでした






14442844_833215116779099_1061374263_n

アミちゃん、ありがとうございました




次回はRitaさんのかわいいの法則!!

Episode 25もお楽しみに(*・ω・)ノ


Hair&Make OPSIS      堀口 純一 & 下田 裕太







オプシスではLINE@で気軽に、ご予約できまーす ↓

 

友だち追加数

 

@opsisで検索して友達追加してくださいね☆

 


LINE@でのご予約のとり方、詳しくは下記のブログをご覧ください!

 


LINE@からご予約・お問合せができるようになりました




KVP×かわいいの法則 


今週も担当はHair&Make OPSIS

第3話からは堀口&下田のメンズコンビでお届けします



さぁ今週もAuntie Rosa Holiday(アンティローザ ホリデー)とのコラボ開始です



第1、2話を見ていない方のために、ブランドイメージに触れてみましょう


西海岸やハワイの雰囲気をイメージした、大人カジュアルをベースに普段使いのできるリラックスウエアやアクセサリーを展開
14341638_827334774033800_1371761983_n





アースカラーやシックなモノトーンのアイテムを揃え、かわいい大人の女性、かっこいいママ達のスタイルを提案していくブランド
14348953_827334790700465_143282678_n




店内も大人カジュアル感が伝わってくる、落ち着いた素敵な空間です◎

14341383_827334787367132_1549684326_n







さて!まずは今回協力して頂いたモデルさんを紹介します

Auntie Rosa Holiday
のスタッフさんで大学生の、”アミちゃん”

お忙しい中、引き受けてくださいました


まずはbeforeの写真を見てみましょう。
14341655_827336160700328_1044029776_n





まだ大学1年のアミちゃん! 意外とロングですね~

まずは髪の状態を診断してみましょう。

髪は細くて量が多いようです。カットは段が入ってないワンレングスに近い状態ですね。基本的にコテで巻くのが好きなんだそうです。
カラーは夏の紫外線による褪色が進み、少しオレンジっぽくなっています。




もともと大人っぽいアミちゃんですが、今回はブランドイメージでもある大人カジュアルなスタイルにチェンジしていこうと思います!



ではっ早速、スタート!!

14371910_827334797367131_370467663_n






まずはカットなんですが、長さ自体はあまり変えずに毛先に段差を少し入れて、毛量調節(少し軽くする)を行う程度にします




そしてカラー!  夏を過ごしてきたので、紫外線ダメージのせいでもあるでしょう。
かなり褪色してしまっております。。。。。


それらを解決&秋冬の提案として、艶っぽさを感じるしっとり落ち着かせた秋色を目指していきます


そこでベース色は、バイオレットよりのブラウン

14388888_827336157366995_771494772_n



そこに暗めウィ―ビング(筋状に入れるカラー)を入れて引き締めていきます

どうしても写真だと分かりづらいんですが。。。。。。。よーく観察してみると発見できます。。。。よね!?



見た目でハッキリ分かりやすいカラーもいいと思うのですが(いわゆる世間ではメッシュって言われてるようなカラー)、こういうなじませカラーもいいんじゃないでしょうか??

料理でいうならば、隠し味的な。。。。。



そしてスタイリング

コテの巻き方ってたくさんあると思うんですが、今回はあくまで大人カジュアルなので、ゆるっと感がポイントになってきます。
縦に巻くのではなく、写真のように横に巻いてゆる~い波巻き状のカールにします

この時にわざと強めのカールと弱めのカールを作るのがポイントですね

14256404_822277874539490_2060953277_n



それもあんまりパキッとした巻きではなく、あくまでゆる~くです。

ほつれた感じの。。。。。。。笑

jpg ##





するとこんな感じの力が抜けたスタイルになりますよ


IMG_3473



とにかくポイントとしては毛先まで巻き過ぎない事!

それさえ守ればゆるっと感を得られます


コテ巻きが苦手な方も、ぜひチャレンジしてみて下さい






さてここで突然ですが、今回も仕上げの際に使ったオプシスで欠かせないアイテムのご紹介

14389030_829737053793572_1343662731_n

【CU flash(シーユー フラッシュ)】


こちらの商品なんですが【かわいいの法則+】でお馴染みとなった!? Dr.Tに説明していただきます 

ではお願いしまーす



はーーーい!! 今月も【可愛いの法則+】でページを担当させて頂くDr. T です♪


今月はOPSIS(オプシス)さんからいち推しアイテムの【CU flash(シーユー フラッシュ)】です。

えーと。。。何なに。。。ふむふむ。。。ぁあ〜 なるほどねぇ。。。

ん?失礼しました。何を見ていたかと言いますとー

とっても興味深い配合の製品で何に1番効果があるのか良い意味で考えていた次第です。

色々と使い回しが出来そうですがスタイリング前に使用するのがいいのかな?と。

詳しく見ていくと。。。

【アンチエイジングは永遠!】

カタラーゼと言う分解酵素がなんと!!生配合!?!

これは過酸化水素を分解してくれる成分で過酸化水素はヘアカラーにも使われますし体内でも生成される成分です。

コレが活性酸素になり色んなものを傷つけるのですが,それをキレイさっぱり分解して髪に艶と保湿を与えます。

何と言っても生配合は業界内でもこの製品だけではないでしょうか?とっても期待値が高いですね。

更に【白金】も配合されていていわゆるプラチナは人体に非常に安全な上ほぼ永久に抗酸化作用しますしどんな活性酸素にも効力を発揮しますから色んな製品に配合されるのも納得ですよね。

さすがプラチナお高いだけありますわねヽ(=´▽`=)ノ


【保湿と優しいが同居!】

この商品の内容成分を覗いてみると。。。。

12380254_829941790439765_2056307693_n



ペンチレン…は優しい防腐剤かつ保湿剤。

ベタイン…は旨味、甘味、保湿!の天然素材。

ポリクォ…-51は生体適合性の高い保湿剤。

ヒトオリゴ…は肌に優しく適合。

EDTAは毒性の低い酸化防止剤。

オレイン酸…は天然の脂肪酸で肌に馴染んで保湿。

フェノキシ…は優しい防腐剤。

…………と、素晴らしく人体に優しく保湿にも特化している製品です!!

Dr. Tも毎回毎回とても勉強になります。どこのサロンさんも個性のある素晴らしい製品をお使いです。

ですから、これをお読みの方々も安心してお使い下さいね♪

また長くなってしまいそうなので今回も泣く泣く ここまで!!

ではまた次回の【可愛いの法則】でお会いしましょう!

KVPで髪を美しく!!

bye-bye(*˘︶˘*).。.:*♡



Dr.Tの分かりやすい説明でしたね!ありがとうございます♪


14384032_829737060460238_1272318017_n
ちなみにオプシスでは ↑ こんな感じにディスプレイされてますので、ご来店された方はご覧なってくださいね


と今週はここまで!! 参考になった事は少しはあったでしょうか??


  

第4話では更にコーデイネートやメイクなどについて、詳しく解説していく予定です

更なる大人カジュアルについて、分かってくるのでお楽しみに~~




Hair&Make OPSIS     堀口 純一 & 下田 裕太




オプシスではLINE@で気軽に、ご予約できまーす ↓

 

友だち追加数

 

@opsisで検索して友達追加してくださいね☆

 


LINE@でのご予約のとり方、詳しくは下記のブログをご覧ください!

 


LINE@からご予約・お問合せができるようになりました







こんばんは!

今週もやってまいりました、かわいいの法則のお時間です◎


opsisのイシザカが本日も更新致しますねm(__)m



さて。


先週のかわいいの法則はご覧いただけましたか?

まだ!と言う方と、見たよ!と言う方も、まずは第1話からご覧ください・・・→【かわいいの法則 episode24 第1話】





今週は盛り沢山の内容!
①スタイリング
②コーデ1
③コーデ2
④ヘアアレンジ
⑤メイク

の5本立てでお送りします!




まずはスタイリング



前回、表面に少し段を入れて髪の毛が自然に動く雰囲気を出したのですが。。


IMG_7255



まずは、ワンカール
毛先にカールをつけていきます


この時注意するのが、意外にも毛先ではなく根元~中間

IMG_7256



アイロンでスタイリングをするとき、どうしてもカールが欲しい部分にだけアイロンを入れがちですよね?

もちろんそれでも形づけをする事は可能ですが、もうワンランク上のスタイリング術は、1,2度根元~毛先までスル―(アイロンをすべらせる) すること



そうすることで、表面にでやすいうねりやくせなどをおさえる事ができ、より綺麗なヘアスタイルが完成します◎




IMG_7257

全体をワンカールしたあと、表面の毛を何束かにわけてすくい、








IMG_7258


アイロンを縦にしてウェーブ感のある束をいくつかつくり・・・・・





IMG_7259


仕上がりはコチラ

内巻きにしたカールを、手ぐしで外はねに


内巻きワンカールベースのスタイルにすると、キュートな雰囲気に少し寄り過ぎてしまうので、ここはあえて外はねにしてアクティブ感、大人感を演出してみました◎







続いてアンティローザホリデーさんの今季おすすめスタイル


まずはこちらをご覧ください


IMG_7261




秋らしい色使い、とても可愛いです




IMG_7263

トップスは今季流行中のレースアップ



IMG_7264


リブデザインになっていて、ちょっと大人なイメージ
5分そでなので、暑くても、少し肌寒さがあっても対応できるトップスです◎

カラーも深いグリーンで、落ち着いた大人の女性感が感じられます




IMG_7262


その分、スカートは柄物で少し遊びをくわえて


配色も明るめなので、まだ少し暑い今のような時期にはピッタリの合わせ方ですよね




IMG_7260



こちらもまだまだ人気のクラッチバック

に見えますが、なんとショルダーもついてますので2WAYで使う事が可能


マスタードの色味で、一気に秋感が倍増です



IMG_7265











続いて、2コーデめ



IMG_7270



ガラッと雰囲気が変わりますね!




IMG_7269





今年は特にロング丈のものが流行の兆し・・・サイドに大胆なスリットが入っていますが、ブラックの色味で全体の引き締め効果、大人っぽさが◎


IMG_7268

ボトムスは、こちらも人気の切りっぱなしタイプ
黒のスリットトップスを、少しカジュアルに見せてくれます




IMG_7267



縦に長いシルエットのコーデ、胸元には長さのあるネックレスで、より縦シルエットを強調・・・

ヒールサンダルをはくことで、脚長効果も!




ここで、ヘアアレンジ~


IMG_7266


サイドからザックリと編み込み、耳後ろあたりでラフにあつめます



IMG_3025


とにかく、きっちりしすぎないことがポイント



IMG_7277





顔周りに落ちてくる毛や、トップのボリューム感、毛先の遊ばせ方を意識しました。

IMG_7283



しっかりとしたヘアアレンジ、ではなく、あたかも自分でぱぱっとまとめました!っていうざっくりとした雰囲気が、大人の女性の余裕なんかも表現できてたらいいな◎



IMG_6732







ドンドン行きます!


IMG_7284



最後はメイクです!



IMG_7272


一番のポイントは、目のきわのボルドー


ひとを見る時って、もちろん目が合ってる状態で真正面から、という状態も多いですが、何気に伏し目だったり横を向いている時だったり、そんな場面も多いですよね

IMG_7275


今回は、目をそらしている時に見える程度の色味で、さりげなく秋らしさを出してみました


ちょうど二重幅に入っていて、あえてぼかしは入れていません
IMG_7274


シャドウでのアイラインのような雰囲気でひいてます





モデルさんは元々瞳の大きさもしっかりとある為、これぐらいの色使いでもしっかりと目を強調できるんです。
目の大きさや幅によっては、入れる幅や色味を多少変更していくといいと思います




まだまだ残暑厳しい時期、チークはあえてまだ夏の名残りのような、目の下~鼻の中間位までの幅で、横長にオレンジ系のクリームチークを指でぽんぽん、とラフにのせています
IMG_7282



夏っぽさ、秋っぽさ両方感じられるメイクにしてみましたよ~










さて
皆さん、今回のかわいいの法則はいかがでしたでしょうか!
盛り沢山の内容になりましたが、しっかりついてこれましたか?笑



IMG_7280




これからドンドンと秋冬へと加速していく中で、まだ暑い・でももう次の季節に向かいたい・・・なんていう季節の移行期の最近、少しでも皆さんの日々に有効な情報をお伝えできていれれば幸いです!


IMG_7281



モデルで協力してくれたモモちゃん、衣装協力をしてくださったアンティローザホリデーさん、ありがとうございました!


IMG_7279





来週はOPSISメンバーから堀口・下田が担当させていただきますよ~また一週間後まで、お楽しみに!






Hair&Make OPSIS
石坂 ふみえ



私イシザカのご予約はこちらから◎

 

 

 

 

 

 

 

LINE@で気軽に予約できます♡↓

 

友だち追加数

 

@opsisで検索して友達追加してくださいね♡

 

LINE@でのご予約のとり方、詳しくは下記のブログをご覧ください!

 

LINE@からご予約・お問合せができるようになりました






このページのトップヘ