DSC_0284


ニキビって本当にしつこく、長年本当に悩まされていました。



学生時代には、ニキビのことで軽いいじめや嫌な思いもしてきました。



「マジ不潔だな!ちゃんと顔洗ってんのかよ!?(笑)」

ニキビ女まじで醜いわぁ~」




など堂々と目の前で言われるときや、わざと聞こえるように言ってきたりと

本当に精神的にもきつい学生時代を過ごしてました。



親に言っても、

「思春期のニキビは病気じゃない!清潔に保てば治る!」

と全く相手にしもらえなかったです。。。



いろんな人に聞いたニキビスキンケア方法を試したけど、

結局どれもダメで。。。。



結局その当時は母親に頼んで、皮膚科に連れて行ってもらうことに。



診察中にニキビのスキンケアについていろいろ先生に聞いても



「低刺激の洗顔料をよく泡立ててゴシゴシ洗わずやさしく洗顔してね~」

「今日処方する消毒液で暇があったら消毒するように心がけてね~」



とかまぁわざわざ病院に行かないでもネットで調べればすぐに出てきそうな

スキンケア方法しか教えてくれませんでした。



まぁ言われたとおり、やってると一時的には引いたものの

薬が切れると再発、そしてまた病院に行って薬をもらう

こんなことを繰り返していても親に迷惑かかるし、

根本的にニキビが治るとも思わない。。。



社会人になり、自分で食事も作るようになり、

スキンケアはもちろんですが、食事にも気をつけるようにしましたが、

食事に気をつけた結果得たのは、ダイエット成功。。。。



ダイエット成功は嬉しいですが、肝心のニキビは特に変化なし。。。。



学生時代よりはお金もあるし、ピーリングを試そうと思った時もあったけど、

結局何十万ものお金をつぎ込めるほどお金を持っていません。。。。



もう、これは代謝が活発でなくなる時まで待つしかないのかぁ。。。



と当時は諦めていました。



そんな時に、ふと見かけた雑誌に強烈なフレーズを発見しました。



「今までのスキンケアは間違い!ニキビのスキンケアはまず正しい洗顔方法から!」



このフレーズを見た私の当時の心境ですが、



「まずは正しい洗顔方法からって、、、、今まで散々試してますし、今も気をつけてやってますが?」



ってくらいの思いでした。



ただそこまで自信を持っていう商品は今まで見たことなかったので、

調べるだけ調べてみようと思い、ネットで調べてみました。



そうすると、口コミやランキングでも上位で、

あのよくCMで見るニキビ洗顔料よりも売れている事実を知ることに。。。。



それこそが、今でも愛用しているニキビスキンケア専用洗顔料の

b.glen(ビーグレン)と言う商品です。


bglen1




















今となっては悩んでいた過去も少し笑えるようにもなってきました。



b.glen(ビーグレン)は特に何も特別なことをせず、

誰でも簡単にできるニキビスキンケア方法なので、

途中で挫折することなく誰でもできるのが一番のウリですかね!



b.glen(ビーグレン)がほかと違う一番のポイントは、

クレイと言う天然泥を用いた洗顔料ということですかね!

あとは、保湿というところには徹底してる感じはします。



誰もが知っている、泡立てネットでモコモコの泡を作って洗顔してたと思うんですが、

あの方法は対ニキビには効果がないことを私もb.glen(ビーグレン)

を使い始めて初めて知りました!



まずはじめに、b.glen(ビーグレン)のクレイ洗顔

吸着力のある泥で、毛穴の汚れや古い角質を除去しながらも、

肌の潤いをしっかり残して保護する。



二番目の保湿をするということにしても

ただ水分補給をするだけではなく

得た水分を逃がさない!というのがb.glen(ビーグレン)

のニキビができない保湿方法。



そして最後にビタミンCを使って、炎症を抑え、

進行を防いで、ニキビ跡にもアプローチ!



とまぁこの3つのことをするだけの非常に簡単な作業でした。



私自身b.glen(ビーグレン)を使い始めてすぐは特に変化はありませんでした。



ただ返金保証も付いてるし、1度は最後まで使ってみて、

ダメなら返品すればいい!って思っていたので、

根気よく使ってみることにしました。



b.glen(ビーグレン)を使い始めて、2週間くらいだったかな



なんとなーく顔全体の赤みも引いてきて、新しくできた形跡もない。



ただ皮膚科に通っていた頃もそんな感じでしたので、特にびっくりすることもなかったんですが、

ひとつだけ違ったのは、肌のカサカサ感が全くない!

皮膚科でもらった薬を使ってた時はカサカサだったので、そこはびっくりしました。



そして、b.glen(ビーグレン)を使い始めて1ヶ月が経った頃。



顔全体に広がっていたニキビの赤みですが、こちらはほとんどなくなり、

人間らしい肌色に戻ってきました。

ニキビ自体も全体的に目立たなくなってきて、大きく膿んでいたニキビも

潰れることなく順調に小さくなってる!!!



正直b.glen(ビーグレン)を知って使い始めた時は、

昔数々失敗した経験があるっていうのもあって、

全然信用していなかったし、ダメもとで!って気持ちでした。



ですので、まだ完全に治ったわけではないけど、

薄く小さくなっていってるニキビと、自分の顔が少しづつきれいに

なって言ってるのが本当に嬉しくて、涙しました。



大げさかもしれませんが、本当に辛い思いをしてたもので。。。。



そして、b.glen(ビーグレン)を使い始めて半年後の現在。



もう5本目を使っていますww



私自身b.glen(ビーグレン)を使ったことによって

長年悩んでいたニキビを改善できたので、

信じて使ってきてよかった~って今は素直に思います。



ただ、油断禁物なのも確か!!



元々ニキビができやすい体質で、

今でも完全にニキビが治った状態ではありません。



ただここまで良くなってきたので、これからも

b.glen(ビーグレン)を使ってしっかりとスキンケアを行い

いつの日かニキビゼロになる日を目指して頑張っていきたいと思います!



b.glen公式HPはこちらです。

http://www.bglen.net/

詳しい成分や口コミものっています。

ご参考にどうぞう♪