子育て悩み支援サイト「父親目線」♪

3人の小さい子供を持つ父親として、父親目線で子育て中の悩みや相談、子育てのアイデアグッツなどをみんなと共有したくて始めました。たまには全く無関係なことをつらつらと気のおもむくままに書いたりもしますので(笑)

子供はすくすくと、親はじわじわと。

子供はすくすくと、親はじわじわと。

最近、一番下の息子が11歳の誕生日をむかえました。小学5年生ですが、がっちりとした体格で背も伸びてきました。

背丈はまもなく母親を抜かしそうな勢いです。食事の量も私よりも多くなってきています。

というより、私が健康診断でコレステロール値で引っかかっているので、炭水化物を控えるようにしているからなのですが・・

長男は大学生で埼玉で一人暮らしをしていますが、最近は慣れてきたのか、アルバイトをしながらうまくやっているようで、

連絡も少なくなってきました。長女は高校に通っていますが、友達とライブに行ったり、お買い物にいったりと、

遊ぶ幅もどんどん広くなってきています。子供たちが日に日に「すくすくと」成長するのを見ている傍らで、私と家内は喜んでいるのと並行して

「じわじわと」自分たちの体力とともに、気力も弱くなってきているのが感じています。

私なんかは、2年前に顔面けいれんで頭を手術してからというもの、けいれんは治りましたが、体力ががくっと落ちていらい、なかなか元に戻らい感じがしています。

年相応なのか、手術をしたせいなのかよくわかりませんが、とにかく疲れやすくなってきていて、趣味の釣りも控えています。

少しずつ運動や筋トレなどをして、もう一度体力を回復させようと努めていますが、なかなか継続することができない状態です。

家内も、腰が痛い、足がむくむ、目がかすむなどなど、どこかのテレビのサプリメントの症状と同じようなことをいっている始末です。

このまま、歳をとっていくのはしゃくなので、もう一度「一念発起」して、気持ちだけでも若く保つべく何か目標を見つけてがんばらないとと思っています。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「PR」


あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!

すっぴん美肌化粧品で大人気のあきゅらいず。雑誌掲載も多く、お試し詰め合わせなど口コミ でも話題になり続けていますが、その評判は本物なのでしょうか?実際にあきゅらいずを使用して分かった辛口の口コミや評判から、本音の良い点悪い点をまとめてみました。購入する前に確認してみましょう。


大学の息子がニトリでバイトを始めたそうだ!

大学の息子がニトリでバイトを始めたそうだ!

今年から東京の大学に行っている息子が、何やらバイトを始めたらしい・・

別に親からすぐにバイトをして生活費や学費を少しでも稼ぎなさい・・なんてことは言ったことがないのに。

バイト先はあの有名な「ニトリ」で、午後5時から9時くらいまでの4時間働くそうだ。

そこを選んだ理由は時給が高いという単純なことらしい。以前に聞いたときは、「居酒屋で働いて、夜飯をうかせるんだ」なんて言っていたと思うがまったく違う業界に飛び込んだようだ。

本人は公務員専門のゼミを取るのに、20〜40万かかるので、その分を稼いですぐに受けたいらしい。

親としては、まだ下に2人いるので、少しでも学費や生活費の負担を軽くしてくれる事はとてもありがたいことだ。

ただ、バイトがメインになって、勉強がおろそかになってしまわないことだけが心配ではあるが、いい心がけだ。

お金を稼ぐことがいかに大変か!仕事の厳しさ!などなど・・なんでも少しでも感じることができたらOKですね。

まあ〜大学生活は始まったばかりなので、ゆっくりと健康で頑張ってもらいたい。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「PR」


黒糖抹茶青汁寒天ジュレを購入前に辛口の口コミと評判を見てから!



黒糖抹茶青汁寒天ジュレが、最近テレビや雑誌で話題沸騰「腸活」にピッタリと口コミで評判になっています。青汁が苦手という方、食物繊維が足りてない方などは、抹茶ゼリーのような感覚で摂ることができます。しかし、黒糖抹茶青汁寒天ジュレの購入を考えている方は辛口の口コミや評判を見てからにしましょう。その方が間違いありませんので。
Recent TrackBacks
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中
ポチッ、ポチッとお願いします。
m(__)m

バナー

  • ライブドアブログ