子育て悩み支援サイト「父親目線」♪

3人の小さい子供を持つ父親として、父親目線で子育て中の悩みや相談、子育てのアイデアグッツなどをみんなと共有したくて始めました。たまには全く無関係なことをつらつらと気のおもむくままに書いたりもしますので(笑)

今年も高校の受験シーズンがやってきた

今年も高校の受験シーズンがやってきた

今年高校2年生になる娘の高校の鬼選抜試験の時期になってきました。家では今年は受験生はいないので、

安心して倍率などを見ることができましが、今年はなんと娘の進学した学部の倍率が、3倍以上になってました。

今年はなんか受ける子が集中しているようです。今年のタイミングに娘の受験が重ならなくてよかったと、胸をなで下ろしました。

まあ〜、「どこの高校でも健康でみんなと仲良くやってくれればいい」などと建前では口にしていても、やはり

「希望の高校に行かせてあげたい」というのが本音だろう。

昨年、娘が入ったクラスの子の数人が辞めてしまったようだ。やはり、なにか心に抱えていたのだろう。

娘も文句をいいながらも頑張って学校生活を満喫しているようだ。

今年の受験生も、鬼選抜試験で合格できなかった人は、いよいよ本番の挟選抜試験が控えている。

本人だけでなく、家族ぐるみで気が気ではないだろう。

家でも、下に小学5年生のお兄ちゃんがまだ、控えているので、受験はまだまだ続くわけだが、

あまり親に心配をかけないように、スパッと進学してもらいたいものだ(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「PR」


更年期サプリ「高麗美人」購入!3分待って辛口の口コミと評判を見た?


高麗美人が更年期女性に口コミで大人気、特に40〜50代で評判になっています。高麗人参の効能を活かしたサプリで更年期障害の方だけでなく、体に変化を感じている方などにも。しかし、高麗美人を購入する前に辛口の口コミと評判を確認しておきましょう。その方が間違いありませんので。

子供はすくすくと、親はじわじわと。

子供はすくすくと、親はじわじわと。

最近、一番下の息子が11歳の誕生日をむかえました。小学5年生ですが、がっちりとした体格で背も伸びてきました。

背丈はまもなく母親を抜かしそうな勢いです。食事の量も私よりも多くなってきています。

というより、私が健康診断でコレステロール値で引っかかっているので、炭水化物を控えるようにしているからなのですが・・

長男は大学生で埼玉で一人暮らしをしていますが、最近は慣れてきたのか、アルバイトをしながらうまくやっているようで、

連絡も少なくなってきました。長女は高校に通っていますが、友達とライブに行ったり、お買い物にいったりと、

遊ぶ幅もどんどん広くなってきています。子供たちが日に日に「すくすくと」成長するのを見ている傍らで、私と家内は喜んでいるのと並行して

「じわじわと」自分たちの体力とともに、気力も弱くなってきているのが感じています。

私なんかは、2年前に顔面けいれんで頭を手術してからというもの、けいれんは治りましたが、体力ががくっと落ちていらい、なかなか元に戻らい感じがしています。

年相応なのか、手術をしたせいなのかよくわかりませんが、とにかく疲れやすくなってきていて、趣味の釣りも控えています。

少しずつ運動や筋トレなどをして、もう一度体力を回復させようと努めていますが、なかなか継続することができない状態です。

家内も、腰が痛い、足がむくむ、目がかすむなどなど、どこかのテレビのサプリメントの症状と同じようなことをいっている始末です。

このまま、歳をとっていくのはしゃくなので、もう一度「一念発起」して、気持ちだけでも若く保つべく何か目標を見つけてがんばらないとと思っています。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「PR」


あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!

すっぴん美肌化粧品で大人気のあきゅらいず。雑誌掲載も多く、お試し詰め合わせなど口コミ でも話題になり続けていますが、その評判は本物なのでしょうか?実際にあきゅらいずを使用して分かった辛口の口コミや評判から、本音の良い点悪い点をまとめてみました。購入する前に確認してみましょう。


Recent TrackBacks
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中
ポチッ、ポチッとお願いします。
m(__)m

バナー

  • ライブドアブログ