子供たちが巣立っていくとこんな感じか?

長男は大学にいって一人暮らしをしているのでもうすでに家にはいない、今回高校生の長女が学校の研修で泊まりにいった。

さらに小学5年生の次男もお友達の家に泊まりにいった。残ったのは私と家内だけ、二人でテレビを見ていて思った。

「子供たちが巣立っていくとこんな感じなんだな」と、改めて子供たちがワイワイ、うるさくしている事が実は有りがたいことなんだと実感。

夫婦仲良くしていれば心地よい空間だけれども、いつも喧嘩しているような夫婦では、この空間に耐えられなくて、今はやりの「熟年離婚」になるわけだ。

うちはお陰様で夫婦仲良くできている、まあ〜いろいろあったけれども、現在は仲がいい。

まだまだ小学5年生の次男がいるので、当分夫婦二人の生活になることは先のようだが、二人で健康でいることができれば旅行でもしたい。

私は釣りが趣味なので、釣りに連れて行きたい。たぶん嫌な顔をするとは思うが(笑)

いずれにしても、当面は子供たちの学費のために一生懸命に働かなくてはいけないので、そんな目標にむかって頑張るしかない。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「PR」

サインズショットはポーラの美容液、購入前に辛口の口コミを見てから!

ポーラのサインズショットは、口コミや各美容誌でベストコスメを数多く受賞している人気商品です。サインズショットは、ほうれい線、目元や額のシワに悩む女性がその効果に口コミなどで大絶賛されています。しかし、購入前に辛口の口コミを見ておきましょう。