今年も高校の受験シーズンがやってきた

今年高校2年生になる娘の高校の鬼選抜試験の時期になってきました。家では今年は受験生はいないので、

安心して倍率などを見ることができましが、今年はなんと娘の進学した学部の倍率が、3倍以上になってました。

今年はなんか受ける子が集中しているようです。今年のタイミングに娘の受験が重ならなくてよかったと、胸をなで下ろしました。

まあ〜、「どこの高校でも健康でみんなと仲良くやってくれればいい」などと建前では口にしていても、やはり

「希望の高校に行かせてあげたい」というのが本音だろう。

昨年、娘が入ったクラスの子の数人が辞めてしまったようだ。やはり、なにか心に抱えていたのだろう。

娘も文句をいいながらも頑張って学校生活を満喫しているようだ。

今年の受験生も、鬼選抜試験で合格できなかった人は、いよいよ本番の挟選抜試験が控えている。

本人だけでなく、家族ぐるみで気が気ではないだろう。

家でも、下に小学5年生のお兄ちゃんがまだ、控えているので、受験はまだまだ続くわけだが、

あまり親に心配をかけないように、スパッと進学してもらいたいものだ(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「PR」


更年期サプリ「高麗美人」購入!3分待って辛口の口コミと評判を見た?


高麗美人が更年期女性に口コミで大人気、特に40〜50代で評判になっています。高麗人参の効能を活かしたサプリで更年期障害の方だけでなく、体に変化を感じている方などにも。しかし、高麗美人を購入する前に辛口の口コミと評判を確認しておきましょう。その方が間違いありませんので。