子育て悩み支援サイト「父親目線」♪

3人の小さい子供を持つ父親として、父親目線で子育て中の悩みや相談、子育てのアイデアグッツなどをみんなと共有したくて始めました。たまには全く無関係なことをつらつらと気のおもむくままに書いたりもしますので(笑)

子育て父親

今年も高校の受験シーズンがやってきた

今年も高校の受験シーズンがやってきた

今年高校2年生になる娘の高校の鬼選抜試験の時期になってきました。家では今年は受験生はいないので、

安心して倍率などを見ることができましが、今年はなんと娘の進学した学部の倍率が、3倍以上になってました。

今年はなんか受ける子が集中しているようです。今年のタイミングに娘の受験が重ならなくてよかったと、胸をなで下ろしました。

まあ〜、「どこの高校でも健康でみんなと仲良くやってくれればいい」などと建前では口にしていても、やはり

「希望の高校に行かせてあげたい」というのが本音だろう。

昨年、娘が入ったクラスの子の数人が辞めてしまったようだ。やはり、なにか心に抱えていたのだろう。

娘も文句をいいながらも頑張って学校生活を満喫しているようだ。

今年の受験生も、鬼選抜試験で合格できなかった人は、いよいよ本番の挟選抜試験が控えている。

本人だけでなく、家族ぐるみで気が気ではないだろう。

家でも、下に小学5年生のお兄ちゃんがまだ、控えているので、受験はまだまだ続くわけだが、

あまり親に心配をかけないように、スパッと進学してもらいたいものだ(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「PR」


更年期サプリ「高麗美人」購入!3分待って辛口の口コミと評判を見た?


高麗美人が更年期女性に口コミで大人気、特に40〜50代で評判になっています。高麗人参の効能を活かしたサプリで更年期障害の方だけでなく、体に変化を感じている方などにも。しかし、高麗美人を購入する前に辛口の口コミと評判を確認しておきましょう。その方が間違いありませんので。

子供はすくすくと、親はじわじわと。

子供はすくすくと、親はじわじわと。

最近、一番下の息子が11歳の誕生日をむかえました。小学5年生ですが、がっちりとした体格で背も伸びてきました。

背丈はまもなく母親を抜かしそうな勢いです。食事の量も私よりも多くなってきています。

というより、私が健康診断でコレステロール値で引っかかっているので、炭水化物を控えるようにしているからなのですが・・

長男は大学生で埼玉で一人暮らしをしていますが、最近は慣れてきたのか、アルバイトをしながらうまくやっているようで、

連絡も少なくなってきました。長女は高校に通っていますが、友達とライブに行ったり、お買い物にいったりと、

遊ぶ幅もどんどん広くなってきています。子供たちが日に日に「すくすくと」成長するのを見ている傍らで、私と家内は喜んでいるのと並行して

「じわじわと」自分たちの体力とともに、気力も弱くなってきているのが感じています。

私なんかは、2年前に顔面けいれんで頭を手術してからというもの、けいれんは治りましたが、体力ががくっと落ちていらい、なかなか元に戻らい感じがしています。

年相応なのか、手術をしたせいなのかよくわかりませんが、とにかく疲れやすくなってきていて、趣味の釣りも控えています。

少しずつ運動や筋トレなどをして、もう一度体力を回復させようと努めていますが、なかなか継続することができない状態です。

家内も、腰が痛い、足がむくむ、目がかすむなどなど、どこかのテレビのサプリメントの症状と同じようなことをいっている始末です。

このまま、歳をとっていくのはしゃくなので、もう一度「一念発起」して、気持ちだけでも若く保つべく何か目標を見つけてがんばらないとと思っています。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「PR」


あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!

すっぴん美肌化粧品で大人気のあきゅらいず。雑誌掲載も多く、お試し詰め合わせなど口コミ でも話題になり続けていますが、その評判は本物なのでしょうか?実際にあきゅらいずを使用して分かった辛口の口コミや評判から、本音の良い点悪い点をまとめてみました。購入する前に確認してみましょう。


子供たちが巣立っていくとこんな感じか?

子供たちが巣立っていくとこんな感じか?

長男は大学にいって一人暮らしをしているのでもうすでに家にはいない、今回高校生の長女が学校の研修で泊まりにいった。

さらに小学5年生の次男もお友達の家に泊まりにいった。残ったのは私と家内だけ、二人でテレビを見ていて思った。

「子供たちが巣立っていくとこんな感じなんだな」と、改めて子供たちがワイワイ、うるさくしている事が実は有りがたいことなんだと実感。

夫婦仲良くしていれば心地よい空間だけれども、いつも喧嘩しているような夫婦では、この空間に耐えられなくて、今はやりの「熟年離婚」になるわけだ。

うちはお陰様で夫婦仲良くできている、まあ〜いろいろあったけれども、現在は仲がいい。

まだまだ小学5年生の次男がいるので、当分夫婦二人の生活になることは先のようだが、二人で健康でいることができれば旅行でもしたい。

私は釣りが趣味なので、釣りに連れて行きたい。たぶん嫌な顔をするとは思うが(笑)

いずれにしても、当面は子供たちの学費のために一生懸命に働かなくてはいけないので、そんな目標にむかって頑張るしかない。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「PR」

サインズショットはポーラの美容液、購入前に辛口の口コミを見てから!

ポーラのサインズショットは、口コミや各美容誌でベストコスメを数多く受賞している人気商品です。サインズショットは、ほうれい線、目元や額のシワに悩む女性がその効果に口コミなどで大絶賛されています。しかし、購入前に辛口の口コミを見ておきましょう。

レトルトカレーにお湯をかけた?

レトルトカレーにお湯をかけた?

大学に行くために長男がついに一人暮らしを始めました。何もできないお兄ちゃん、大丈夫なのでしょうか?

自分が昔一人暮らしをした時よりも心配になってしまいました。「一人暮らしが楽しみだ」といってスタートしてくれればそんなに心配しなかったと思うのですが、

なんと、うちのお兄ちゃんは、一人暮らしをする事に対して「不安しかない」といっていたのです。

だったら、家から通えるところにしろよ、とは思いましたが言いませんでした。まあ〜「可愛い子には旅をさせろ」とことわざがあるように

不安しかないなか、一人でなんとかやってみることは今後非常に重要な経験になるでしょうから、心配ですけど頑張ってもらうしかないですね。

そんな中、息子から母親に電話がかかってきました。レトルトカレーを食べたいようで、レトルトカレーにお湯をかけても温まらいとの事。

家族で大爆笑、娘は「お兄ちゃん馬鹿だー、私でも知ってる」とお兄ちゃんのアホさ加減にあきれ顔。

母親から「お湯を沸騰さえた中に入れて温めるんだよ、ちゃんとパッケージにやり方が書いてあるから読みなさい」と教えられ、やっと納得した様子。

今後、さらなる伝説を作ってくれるのか、楽しみです(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!



優光泉(ゆうこうせん)酵素はファスティングの専門家が作った完全無添加の野菜ドリンクで、楽天市場でも総合ランキング1位に何度もなった実績のある酵素飲料です。実際に痩せた人の口コミを見てみましょう。


大学のアパート物件、契約完了!

ブログネタ
パパの子育て に参加中!
大学のアパート物件、契約完了!


来年から東京の大学に通うお兄ちゃんのアパートもついに決まりました。

といっても、東京まで遠いので2回程見に行っただけで決めたわけですが・・・

アパートの契約金額、5万円後半、場所は埼玉県で決めました。

6畳ひとまにトイレとお風呂が別という物件で、私からすると、なんとも贅沢な話ですが・・

しかし、東京都内だと6〜7万くらいになりそうなので、息子には申し訳ないが30分くらい通学時間をかけてもらうという事で。

それにしても、学費、生活費合わせるとかかりますね。

息子1人であれば、そんなに心配はいりませんが、あと2人まだ後に控えていると思うと、ビビッてしまいます(笑)

まあ〜子供への投資ということで頑張って将来を切り開いていってもらいたいですね。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「PR」



すこやか地肌を購入する前に辛口口コミ評判!


すこやか地肌が口コミで頭皮のかさぶたやフケ、かゆみに効果があると大人気ですが、購入する前に辛口の口コミや評判などをチェックしておきましょう。
Recent TrackBacks
livedoor プロフィール

kekke

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中
ポチッ、ポチッとお願いします。
m(__)m

バナー

  • ライブドアブログ