子育て悩み支援サイト「父親目線」♪

3人の小さい子供を持つ父親として、父親目線で子育て中の悩みや相談、子育てのアイデアグッツなどをみんなと共有したくて始めました。たまには全く無関係なことをつらつらと気のおもむくままに書いたりもしますので(笑)

視力の悩み

こどもがゲームばかりで、視力の心配はありませんか?

こどもがゲームばかりで、視力の心配はありませんか?

子育ての中で子供のゲームは、楽しくていいのだろうが、
視力が悪くならないか心配である。

あの小さい画面を、瞬きも少なく2時間くらいやっている。
(我が家の場合だが、^_^;)

夜は夜で、ゲームの画面が明るく光って見やすいので
布団に入りながらもやっている。

私も家内も視力はとても良くて
未だに視力1.0〜1.2くらいは保っているので

こどもの視力が悪くなったら、遺伝でなく
間違いなくゲームが原因だろう。

まあー。そんなにさせなければいいのだろうが、
なかなかできないのが現状ではないですか?世のお父さんおかあさん?

視力が弱くなってしまって、すでに心配になって
いる方にお勧めは「東京視力回復センター」というところで
無料の資料請求もできるようですよ。

興味のある方は→ 東京視力回復センター


いつも閲覧して頂いてありがとうございます。

子育ての父親の役割とは、いなくてもいいかも?

子供に英語を習わせる時代なの?悩みますね〜

育児と教育と費用相談サイト(子供保険、学資保険)

視力が悪くならなければいいが、ゲームばかりやって!悩むな〜。

視力が悪くならなければいいが、ゲームばかりやって!悩むな〜。

今、小学生の子供たちが毎日ゲームをしています。
時間は決めていますが。

しかし、様子を見ていると、まばたきもあまりしないで
ゲームと接近して、夢中でやっています。

視力が悪くなるのでは?
と、心配してしまいます。

日本人は、近視が多いということが
新聞に書いてありました。

近くばかりを見る生活をしていると、この水晶体の弾力がなくってピントが
合わなくなってくるそうです。

水晶体というのは、レンズの役目をするものです。

それを考えてみても、毎日ゲームを近くで
見ていることは良くない事ですよね。

かといって、遠くはなしてゲームをさせるわけにもいかないし
悩みますね〜。

視力矯正手術の種類であるレーシックを受けるような事に
なったら大変なので、やはりお酒でいう、「肝休日」のような
休む日をつくった方がいいかもしれませんね。

いつも閲覧して頂いてありがとうございます。

小学校、中学校が「ゆとり路線変更」どうなる?

小学2年生の娘と3歳の男の子がケンカばかり!悩んでしまう^_^;


育児と教育と費用相談サイト(子供保険、学資保険)








Recent TrackBacks
livedoor プロフィール

kekke

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中
ポチッ、ポチッとお願いします。
m(__)m

バナー

  • ライブドアブログ