F1000004
 私用で先日高知に一泊で出かけました。宿を予約をするのを後で後でと思っていたら2週間前になってしまい、ネットで探したところ、どこも満室です。正直焦りました。2・3時間かけて高知市内の主なホテルを全てチェックしたところ、少し高めでしたが空いる部屋をなんとか見つけ予約することができました。ホッでした。高知の友だちにその話しをしたところ「よく予約できたね、今日からよさこい祭りだし、今は龍馬、龍馬でどこもホテルは満杯だよ・・・」でした。
 わっちにとって高知と言えば、「はりまや橋」でも「桂浜」でも「よさこい祭り」でもありません。高知と言えば「ヨシオカモデル」です。なんと偶然取れたホテルから歩いて200mぐらいでお店に行けました。「ラッキーッ!」
F1000001
 お店は、ラジコンの他プラモデル・モデルガン・舟いろいろありました。天井には吉岡さんの愛機が数機飾ってありました。懐かしい「ブルーエンジェル」もありました。わっちもブルーエンジェルの20・40は作りましたが、なかなかこの深みのあるブルーがでないんですよね。実に深みのあるブルーをしていました。F1000003
 サイテーションもいい感じですね。
折角なのでお店で買い物をしましたが、店員の方はとても丁寧に対応してくれました。翌日飛行場にも行きたいなと思っていましたが、場所を聞くのを忘れつい行かずじまいになりました。