0r0qwerty10















  7月5日(日)はわっちの所属しているラジコン飛行機のクラブ「西濃フライングクラブ」主催の「2015フタバ大会」がある日です。

  この時期まさに梅雨真っ盛りです。前日土曜日の公開練習日から当日本番終了まで何とか天候がもってほしいという気持ちで一杯でした。それは主催者側だけでなく大会参加者47人もみんな同じ気持ちだったと思います。

 ところが金曜日あたりから天候が崩れ降り始めました。予報通りです。なので第3工房がある入り口に「てるてる坊主」をつり下げました。金曜日の朝降っていて、「早く止んで欲っすぃーい」という一心から、捨てずにとっておいた去年の「てるてる坊主」をつり下げました。すると午後から雨は止んだのです。太陽も出て暑かったです。

 「ウッソーッ、雨止んだっ」と思って、土曜日の朝、念のために今年用を作って2個目をつり下げて飛行場に出かけました。クラブ員に「てるてる坊主」の話をすると小学生みたい・・・・と笑われてしまいました。

  土曜日は公開練習日で遠くは関西方面、北陸、静岡方面から来ています。・・・・おかげ?で日中はほぼ天気はもちましたが、夕方から夜にかけて本格的に降ってきました。明日本番の日曜日は夜の予報では1日雨、朝9時から12時は本降りの予報です。大会は90%以上中止というのを覚悟しました。


  「無理だろうけど止んでくれーーーっ」との一心で3個目をザァーザァー降りの夜10時ごろつり下げました。

  ・・・・・・・すると・・・・朝4時ころ目覚めると・・・・止んでました。

  ・・・・・で 本番の日曜日は薄曇りの飛行日和の1日になりました・・・。

   何とか晴れてほしいという藁をもすがる思いでやった「てるてる坊主作戦」・・・・・・うまく行き過ぎです。みんなで奇跡だね、良かったね、と言い合いましたが、真実を知っているのは・・・わっちだけ???てるてる坊主の奇跡・・・・。



こんなことってあるんかな?。・・・・・これってたんなる偶然???。