よろず日記

趣味のラジコン飛行機や音楽その他日常の面白そうなこと等いろいろ取り上げます。

2016年09月

またまたスーパータイガーX40(MADE IN ITALY)です。

M2630008















 ホントにオバカです。自分でも呆れてしまいます。性懲りもなく、またまたスーパータイガーX40です。4台(基)目です。ヤフオクで冷やかし半分でクリックして、その後忘れていましたが落札通知がきてしまいました。まぁ救いは5桁ではなく4桁だったところでしょうか。

 4台(基)も・・・・どうしましょう・・・やはり回すでもなく、機体に付けるでもなく、ただただ工作台の上に並べて・・・・これからの秋の夜長・・・・コーヒーの香りを楽しみながら、うっとり眺めることにしましょうか・・・。

 リヤキャブは3基あるので、少し雰囲気が違うフロントキャブもいいなぁ〜・・・ということでクリッ・・・としてしまいました。まっ今後はこんな間違いをしないようにしようと思います。

こうなると所属RCクラブでも内輪のパイロン大会をやっているので、ちょっと本格的なパイロン風な機体を作ってみるのもいいですね。マフラーは後で何とかすることにして、機体は昔のリトルトニー風なのもいいかなっとところですね。ちょっとその気になってきました。エンジンノウハウはいつぞやのパイロンマニヤ様に御指南いただくとして、まず機体とマフラーですね。10月の大会が終わった後ゆっくり考えることにします。

南飛騨・小坂 厳立峡に行ってきました。

先週、家族で高山に遊びに行った帰り、小坂の厳立峡に立ち寄りました。ワイフは母親や友達、従兄弟たちと数度来ていますが、わっちは初めてです。以前近場の温泉で1泊したあと立ち寄る予定でしたが、丁度大雪が降った後だったので閉鎖で入れませんでした。

 ・・・で今回になってしまいました。近場にこんな素晴らしい自然があるなんて、と素直に感動してしまいました。

  荒々しい山肌を見せる厳立は、御嶽山の数万年の間に流出した溶岩流が雨風等の浸食によってこの峡谷の至るところに露出して、勢いよく流れ落ちる水しぶきとのコントラストがとても素晴らしいです。

  町中は30°越え、ここは17°の別世界です。マイナスイオンも多く、水しぶきからの風も心地よく、ここでボーッと本でも読んでいたい気分です。
IMG_0027IMG_0028IMG_0029IMG_0030IMG_0031IMG_0033IMG_0034IMG_0036IMG_0039IMG_0040IMG_0041IMG_0042
 
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ