アルテア電動バージョン完成しました。今週リンケージ、来週にはロールアウトできそうです。モーターはAXIのF3A用 アンプはフタバ100A バッテリーは5S4600mA×2です。重量は塗り完成、脚なしで2350gエンジン機だと4800gまでには収まりそうですが、動力用バッテリーはできるだけ軽量のものを載せたいと思っています。 
0w01erp1
















現行アシュラは生地完成からは塗ってもらいましたが、今回のアルテアは全て自前です。かねがね静岡のY氏やS氏、そして愛知のM氏達をビルダーでありフライヤーである模型人の理想として、その姿勢に少しでも近づきたいと常々思っているのですが、今回やってみてもその域にはなかなか到達しないことが分かりました。
 今回も塗装には大変苦労しました。一番苦労したのは、下地から白無垢の段階です。ここがきれいに軽くできればカラーリングの70・80%はできたと言っていいくらいだと思います。今回は結構やり直しました。あとマスキングが大変でした。昔のようにフルサイズと言えども3色ぐらいだとアッという間ですが、今回でも10工程以上あり、そのたびにこつこつマスキングをしました。完成機屋さんの苦労が大いに分かります。
0w01erp4