モコビーバーオリーブ「忘れたいのに」は、中学か高校の時にとても大好きだった曲です。先日たまたまYou−Tubeで見つけて感動して聞きました。「うっそーっ、えーほんとーっ」っという感じで見つけたこと自体が感動でした。ほんとYou−Tubeってなんでもありますね。今改めて聞くと、当時は結構おませだったかも・・・でも歌詞の意味もそう考えずに歌手や歌声、曲の雰囲気だけでいい曲と思っていたのかもしれません・・・。

  モコビーバーオリーブという3人のグループのラジオ番組もあってよく聞いていました。モコだったと思いますがひとりだけ和風でリーダーぽく、後の2人はハーフぽい顔でにぎやかというか元気なグループでした。

 
  この曲が当時ヒット?していたかどうか忘れましたが、当時の勉強の仕方?は必ず深夜放送を聞きながら勉強?(深夜放送を聞くために形だけ勉強机に向かっていた?・・・)したものです。当時は「・・・ながら」というのが流行?でした。いわゆる「ながら族」です。・・・で翌日学校で友達と○○の深夜放送はどうだった等々話題のひとつになったものです。でもこの曲を話題にしたことはなかったので自分だけが好きだったのかもしれません。とにかく懐かしいです。