よろず日記

趣味のラジコン飛行機や音楽その他日常の面白そうなこと等いろいろ取り上げます。

イベント

2017ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージ

 今年も2017ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージが開催されました。ツアー・オブ・ジャパンは8日間で21日の堺から京都、いなべ(三重)、そして今日24日の美濃(岐阜)ステージ、この後南信州(長野)、富士山(静岡)、伊豆(静岡)、東京と熱戦を繰り広げながら本州を横断します。

 今日はほんの少し雨がパラつくもののほぼ曇りといった天気でした。今年は観戦者がすごく少なかったように感じました。と言う自分もいろいろ用事があり、観戦したのは3周のみで結果はわかりません。カメラの手ぶれ設定がはずれていたようで、とんでもなくブレていました。3脚を使うべきでした。
  自転車は半年以上走ってなかったですが、最近また走り始めました。走るとやっぱりいいな、と思いますが、走るまでの服を着替えたり・・・の準備をするのが億劫でついついまぁ今度・・・ということになっていました。
M3120006

2016ツアーオブジャパン美濃ステージ

M2410003M2410006































今年もUCI公認国際自転車ロードレース「ツアーオブジャパン美濃ステージ」が開催されました。今年で19回目です。





  今年こそ峠坂のトンネル前の頂上で、選手達がどのくらいのスピードで上ってくるのか、標高差192mの坂を100余名の選手がドーーーッと競り合いながら上って来る光景は圧巻だろうな、是非見たいな、と思っていたのですが、その場所は峠道1本しかなく、自由に出入り出来ない場所で、レース開始前から約4時間はそこに缶詰状態になる、ということで今年も断念しました。その場所は兎に角狭いんです。スタッフだけで一杯なのではと思います。でもいつかは心の準備をしてそこで見たいと思います。

  今年はゴールには行きませんでした。1位は?・・・と言われても分かりません。昨年、ゴールシーンを見て「すごい迫力!」でしたが、観客が多く観戦しずらいし、駐車場も遠いので今年はまた別の場所で観戦しました。 

動画は横越のスタートの部分と峠道に行く大矢田のコーナーの所です。
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ