2007年01月27日

駄目だこりゃ(´Д`|||)

にこにこ☆
只今、虹ちゃんはうん○と格闘中

食事中のお方はスミマセン(;´▽`A``



2.3日前から、うん○が硬くて、何回もトイレに行っては不発に終わり、落ち着かない様子

いろいろ挑戦してるんですが、お尻を触らせてくれないから、やりようがないのです

本人はお腹を痛がってないし、まだ余裕がありそう。

虹ちゃんも可哀想なんですが、10分おき位にトイレに付き合わされる私も、少しイライラ気味( ̄ω ̄;)

さっき初めて浣腸を試みました


しかーし・・・


入れて数秒でおならされて( ̄●● ̄;)、薬が出たもよう

数分経っても、もよおさないからまた後でチャレンジです


┐( -"-)┌ヤレヤレ...


とりあえず、本人は走ったり、遊んだり、機嫌はいいので様子をみますね


せっかくだから、便秘に時のマメ知識載せておきます


☆便秘の時の解消法☆

*水分多くとる。

*食物繊維の豊富な食材をとる。

野菜・・・青菜・かぼちゃ・ブロッコリー

いも類・ゆで大豆・おから・海藻類・ヨーグルト・バター・キウイフルーツ・干しがき

納豆・・・今、問題になってるけど、便秘にも健康にもいいんだよ!


がいいらしいです


こりゃ〜今日も手こずりそうだな・・( ̄(エ) ̄)



自閉症を応援 してくれちゃう方はクリック
お願い致しますv(*'-^*)-いつも有難うです

1日1回ポチッしてくれたら虹ちゃん感激
   ↓  ↓      ↓  ↓      ↓  ↓
FC2ランキングにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


゙(*・・)σ【】
ぽちっとな


*有名ブログランキングは、皆様のお手間を減らすために登録を止めましたp(*^-^*)q
見てくださる方が増えてくれたので、1つはぶく事ができました今まで4つポチしてくださって本当に有難うございました<(_ _)>残り3つでがんばります



ky6512 at 08:14│Comments(25)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

25. Posted by ▲▲▲( ̄(エ) ̄)ノ” ++虹ママ++▲▲▲   2007年01月28日 09:14
たあな様へ
いつも旦那から応援してくれているのを聞いてますよ見てくれて有難う(ノ´▽`)ノ
み○○ちゃんは大きくなって、ますます可愛くなってましたね
鬼嫁かかえてストレスが溜まっている旦那と遊んでやってくださいね(笑)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
24. Posted by ▲▲▲( ̄(エ) ̄)ノ” ++虹ママ++▲▲▲   2007年01月28日 07:49
春華様へ
そうなんです・・・便秘ちゃんなんです今日もまだ継続しています。とほほ☆コメント有難うございました♪


takumi86hujiwara様へ
パパさん忙しいのにいつも有難うです。たくみ君は本当に軽い方なんでしょうねでも、診断されているからには、扱い辛い所もあると思います。パパさんママさんが、きっとピリピリしていない様に想像しますp(*^-^*)q またおじゃましますね。コメント有難うございました♪
23. Posted by ▲▲▲( ̄(エ) ̄)ノ” ++虹ママ++▲▲▲   2007年01月28日 07:42
みゆきちやん様へ
そっか〜。足に力がはいらないんだね私も硬いパターンが多いから(笑)食べ物で工夫しないといけないな( ̄▽ ̄;)コメント有難うございました♪


国鉄マン様へ
でたー!今回はますますパワーUPしてるじゃん(笑)
つかみようのないキャラだけど面白い
気に入った(○゚ε゚○)プププー
冷たい水は時に危険なので普通の水にしてね。コメント有難うございました♪
22. Posted by ▲▲▲( ̄(エ) ̄)ノ” ++虹ママ++▲▲▲   2007年01月28日 07:33
ヴぉーぐ様へ
懐かしいですね!砂糖水!赤ちゃんの時やりましたよ☆の王子様はもよおす前に行ってるからいいですよね。もよおした後に行くとピンチだから、とりあえず(笑)コメント有難うございました♪


友様へ
あの日はつらいよね(笑)
もうお仕事終わってる時間です。またいくよ〜コメント有難うございました♪
21. Posted by takumi86hujiwara   2007年01月28日 05:02
 おはようございます。便秘大変ですね。我が家ではぼくとたくみは便秘しらずです。ママのほうが困ってます。(笑)
 うちの子はいろんな面で自閉症らしくない自閉症で、特に偏食がほとんどないんです。だからなかなか自閉症ときづかなかったんですが。
 そういえば、うちは朝はごはんのときには納豆、パンの時にはヨーグルトを必ずといっていいほど食べてますね。後、冬は毎日のように鍋をたべて野菜をどっさり食べてるし、動き回るせいか、水分はたっぷりとってますね。
 でもママも同じ食事なのに、ママはあまりお通じがが良くないから体質も関係あるんでしょうけど。
 うちの子は体のほうはめちゃめちゃ丈夫で自閉症以外はほんとに手がかからないんでのほほんと子育てしてます。
20. Posted by 春華   2007年01月28日 00:38
ありゃぁ(^o^;)虹ちゃん大変そうですね(^^;;バナナとかさつまいもとか良いらしいですね〜
19. Posted by 国鉄マン   2007年01月27日 23:21
わては朝つめたい水とバナナを食べているだす 繊維物とるだす
18. Posted by みゆきちゃん   2007年01月27日 21:22
私もウンチかたい時あるよ。足が踏んばれないから大変です。だから水分たくさん、とるようにしています。
17. Posted by    2007年01月27日 20:53
5 心配してくれてありがとう結局お店休めなかったから店きました
今んとこ暇だから、大丈夫
なんとか仕事頑張ります(☆。☆)
16. Posted by ヴぉーぐ   2007年01月27日 18:17
便秘って、結構辛いですよね(><)
☆の王子様は、便通の時期?がイマイチ分からないようで、トイレに入ってからが長い!もよおす前にトイレに行っちゃうんで・・・^^;
まだ赤ちゃんだった頃、砂糖水をあげてた覚えがあります
虹ちゃん、頑張れ!!!
15. Posted by ▲▲▲( ̄(エ) ̄)ノ” ++虹ママ++▲▲▲   2007年01月27日 18:11
あじさい様へ
こうくんも便秘があるんですね言われてみれば、こうくんの障害も便秘になりやすいですよね自閉症も多いのですよ(´Д`|||) 今度記事にしてみますコメント有難うございました♪


友様へ
おはようさんゆっくり眠れたかな?記事更新してると思うのでおじゃまします
コメント有難うございました♪
14. Posted by ▲▲▲( ̄(エ) ̄)ノ” ++虹ママ++▲▲▲   2007年01月27日 18:02
レインボーママ様へ
よくコメントをみたら、お医者さんのお薬なんですね。医者にかかる場合は注意して見てみます市販の薬ではマルツエキスを買ってみようかな・・。赤ちゃんでは使った事なくて、4歳にして買うとは思いませんでした(笑)情報を親切に有難うございました


ころ様へ
お腹の調子はいかがでしょうか?
綿棒でつつく技を知っているパパさんとは感心しました
d( ̄◇ ̄)b
コメント有難うございました♪
13. Posted by ▲▲▲( ̄(エ) ̄)ノ” ++虹ママ++▲▲▲   2007年01月27日 17:51
ルモィ様へ
虹ちゃんは便秘になってしまいましたニャンちゅうを知っているとは(゜▽゜ )すごいコメント有難うございました♪


黄龍様へ
便○だって書いてあったですよねママさんが玄米ごはんをオススメと教えてくれました。健康にもよさそうですよね
コメント有難うございました♪
12. Posted by ▲▲▲( ̄(エ) ̄)ノ” ++虹ママ++▲▲▲   2007年01月27日 17:36
Noahmama様へ
サツマイモですか〜パサパサ感が駄目かもしれません昔は何でも食べてたのに、食わず嫌いになっちゃいました(´Д`|||)サツマイモの天ぷらとか好きだったのになでも、試してみますねコメント有難うございました♪


枝未りん様へ
しょんくんは下痢の方なんですね。
うちは下痢はほとんど無いですどっちとも無い方がいいですね(汗)コメント有難うございました♪
11. Posted by ▲▲▲( ̄(エ) ̄)ノ” ++虹ママ++▲▲▲   2007年01月27日 17:25
こうくんママ様へ
玄米は体にいいし、硬便に効くんですねママさんのご家族は毎日スッキリ、気分もスッキリで
素晴らしいo(*^▽^*)oコメント有難うございました♪


レインボーママ様へ
そうですね。自閉症のお子様は多いらしいです。これも記事に書いてみようかな・・・。ネタができました(笑)
コメント有難うございました♪

10. Posted by    2007年01月27日 14:39
5 おはようございます
コメントありがとうですって、虹ちゃん便秘気味みたいだね
ありゃま
虹ママさんも分おきに付き合うのは、キツイよね
9. Posted by あじさい   2007年01月27日 13:27
 便秘は、辛いですね。私自身、働いていた頃は時間の制約もあり行きたい時にゆっくり出来なかったのか便秘症でした今は、時間や他人を気にせずに自宅でゆっくり出来るので治りましたが、次男はトイレに行きたい時でもやりたい事を先にやりたくて我慢してしまったり、トイレに行って気になる事があると用をたさずにそちらに気を取られる事が多いのも原因で便秘になる事が多いです大変だと思いますが、ゆっくり付き合ってあげてください
8. Posted by ころ   2007年01月27日 12:46
昔綿棒でお尻つついたな〜。赤ちゃんの時
懐かしい〜(^O^)
7. Posted by レインボーママ   2007年01月27日 12:34
お薬の名前は「ピアーレドライシロップ 95%」
お薬の働きは 腸官の運動をを促してガスを出したり、便を軟らかくする とあります。
ノリちゃん便が硬いと切れぢとなり便出すの恐怖にぢの軟膏も一緒に貰ってケア欠かせません
6. Posted by 黄龍   2007年01月27日 10:49
コメントありがとうございした☆お気持ちだけでもありがたいです〜☆.。.:*・°

ワタクシも最近…f^_^;というか便秘薬飲みながら記事呼んでました(*゜▽゜)

辛い時は酸化マグネシウムをどうぞ(笑)
5. Posted by ルモィのおじさんです   2007年01月27日 09:58
おは〜よ 虹ちゃん こうちゃん
たいへんだね、虹ちゃん、うんちさんがこんにちはしてくれなくてつらいときはママに言ってあげてね ママも大変だけど頑張ってね
今日は、なにして遊ぶのかな
ニャンちゅう パロロ みかおねえさんたちとお絵かきもしてね、お絵かきしたときルモィのおじさんに見せてね
またね バイバイキ〜ン
4. Posted by 枝未   2007年01月27日 09:54
便秘ですか〜〜
10分おきにトイレってのもつらいですねえ(>_<)
うちのしょんくんは下痢気味なことが多く、それも大変だったのですが(^_^;)

がんばれ〜虹ちゃん〜!
3. Posted by Noahmama   2007年01月27日 08:56
5 あらら。便秘ちゃんはつらいね〜(^_^;

我が家は便秘症がいないので参考にならないかもしれないけど、私が妊娠中便秘になったときにはさつまいもがめちゃくちゃきいたよ〜

1日小さめの1本ふかして食べたんだけどね。
大学芋とかにしたら1本くらいペロッといきそうだけど虹ちゃんさつまいも好きかな?

2. Posted by レインボーママ   2007年01月27日 08:51
以前便秘でノリちゃんお腹痛。下剤浣腸を救急病院で貰いましたがイマイチ赤ちゃんの時便秘に使うマルツエキスに近いお薬を近所の小児科で頂き丸一日便が出ない時に一包服用で自然な便が出るようになりました。自閉症の子供さん便秘多いですよ。
1. Posted by こうくんママ   2007年01月27日 08:19
うちは主食に玄米混ぜて炊いています。
玄米は便秘にはてきめん!!
うんちが固くなることはありません。
でも、おいしい、とはいえないのが難点。
うちはみんな慣れちゃってるけど。
玄米100%だと誰も食べません(笑)。
なので白米に玄米1〜2割混ぜて水を
多めにして一緒に炊いちゃいます。
誰一人硬便になった者がいない我が家です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
虹ちゃん&勇ちゃん


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
Recent Comments
Archives
Categories
虹ちゃんの同士(*^▽^*)
先輩ママさんのブログです
とても参考になるのでおススメです(≧ω≦)b!!

我が家の王子達





虹ちゃんsmile☆


【URL】 http://blog.livedoor.jp/ky6512/
QRコード
QRコード
訪問者数