2010年05月

2010年05月21日

夏のような…

stamp_saru_new




…暑いっすね~

朝見た天気予報では、東京でも最高気温29℃とか…

6月からのクールビズが待ち遠しいです。


これだけ暑いと、食欲も心配になりますが、冷たいものの採りすぎに

は注意しましょう!




ky_recruit at 15:02|Permalink

2010年05月17日

我が家の新しいテレビをリポートします

stamp_saru_new




先日の続き…。

先週末に、待ちに待った我が家の新しいテレビ様が届きました

それまで、我が家の猫の額ほどのリビングには、ブラウン管の28インチ

テレビ様が大きな図体で、で~~んといらっしゃったのですが、新しい

テレビ様は、スリムで軽くてなかなかの面構えでございました。

し・か・も!! LEDバックライトの実力なのか?はたまた、ただ単に

古いテレビの表示能力が劣化しきってきたのか?

暗い画面の表示能力が全然違うじゃ~ん

例えば、NHKの竜馬伝とか…、室内の様子とか暗めですよね!?

あれなんか、古いテレビでは、「真っ暗でなんもみえないっす…」

ということもしばしばだったのが、新しいテレビ様だと、

「こんな風になってたのね~」って感じです

買ってすぐに、「買ってよかった~」と思った買い物は久しぶりです。

F1の中継とか迫力あって良かったです。⇒FIFAワールドカップに

間に合って良かった~


以上、テレビの話で終始しました



ky_recruit at 08:58|Permalink

2010年05月10日

私の趣味の話

こんにちは(・∀・)つstamp_hime_new

GWも終わっちゃいましたね・・・

気持ち切り替えて、先週からオシゴトに励んでおります

月初は、給与計算のお仕事がありまして、

社員のタイムカードやら、休暇申請書やらと戦っております。





話は変わって・・・

『趣味はなんですか??』って聞かれて、

これです!!ってはっきり言える趣味は持ってますか?

就活中の皆さんであれば、あるのかな・・・

学生時代は、スノボ!とかバスケ!とか

実際スポーツ等、色々やっていたので、

趣味は自分でも多い方かなぁ~なんて思っていたのですが、

社会人になって、スノボは行きますが、冬季限定だし、

バスケもやらなくなってしまったので、

何か体を動かせる趣味を持ちたいと思って色々試したりしました。

運動がもともと好きなので、会社帰りにジムでも

と思い始めたのですが、引っ越してしまい、行かなくなり・・・

ゴルフも、あまり通えず・・・

でも、そんな私でもやっと長続きしそうなものが見つかりました

それは・・・自転車

ママチャリではないですよピストバイク?と言われているものです

気候も大分よくなって来たので、

ピスト仲間たちと、ピクニック計画中です(´∀`*)

まだ買ったばかりなので、どんな風に変えていこうか構想中です

長続きしますように・・・(・∀・)



ky_recruit at 14:53|Permalink

長いGWから、無事に社会復帰しました!

stamp_saru_new

 

 

 

こんにちは。GWも終わり、心配された社会復帰もなんとか果たせました。

みなさんはどんなGWを過ごされたのでしょうか?

就活中の学生さんにとっては、GWは企業からの連絡も途絶え、

心配は心配だけど、だからと言って他に就活することも無く…、

といった感じですかね?


私のGWの収穫は、某電気店でテレビをGW特価で購入したことです!

うちに届くのはもう少し後なんですけど、届くのがとても楽しみです。

届いたら、まずは世界遺産とかの映像番組を見てみたいなと

LEDバックライトの実力をとくとみてやろうじゃあないかと思ってます。



ky_recruit at 12:46|Permalink