2010年11月

2010年11月30日

社内イベントページを更新しましたよ~

stamp_saru_new




社内イベントページに、写真をたくさん追加しました。

おシゴト以外の社員の表情をご覧ください


今週もまた、飛行機です

楽しいんですが…、実はワタクシ、耳が弱くて、気圧の変化で耳が痛くなる人なんです

以前はホントに嫌だったのですが、最近は「耳が痛くなるのを防ぐ耳栓」があるので大丈夫

いい時代になったものですね~

ky_recruit at 17:38|Permalink

2010年11月26日

今週のスケジュール

stamp_saru_new




今週の私は大忙しです。あんまり忙しいのでスケジュールを公開してみようかと。

◆月曜日…普通に仕事の後⇒歯医者さん⇒その後会社のメンバー7人でダーツ(かっこつけて結構奢ってしまった
◆火曜日…ウチでゴロゴロ(撮りダメしていたドラマを一挙見!結構疲れます)
◆水曜日…午前中会社⇒先輩社員とランチ(誕生日プレゼント兼お土産を渡し、代わりに写メのネタGET)⇒〇〇大で合同企業説明会(帰りは爆睡
◆木曜日…午前中会社⇒午後〇〇大で合同企業説明会(ちょっと声が枯れる)
◆金曜日…一日会社⇒社長が主催する「新入社員のみなさん入社6ヶ月お疲れ様慰労会(仮称)」にこっそり参加予定
◆土曜日…午前中にひとつお使いを片付け⇒午後は〇〇大で合同企業説明会
◆日曜日…来場特典とかがあるので、趣味の〇〇に行こうと思っているが、来週は飛行機に乗って出張しなきゃいけないから考え中

…こうやって見てみると、忙しいと言うより遊びすぎ?のような気もする。

就活生のみなさんが忙しいと言うことは、私も忙しいと言うことなんですが、合間に忘年会とか入って、更に忙しくなりそうです

お互い、体調はしっかり管理しましょうね

ky_recruit at 10:54|Permalink

2010年11月22日

先週の寄り道

stamp_saru_new




先週、ちょこっとですが「静岡ガンダム」を見て参りました。

101120_1446~01

平日だったのもあってか、お台場のときと違って、比較的空いてました

ビームサーベルが光るところを見たかったのですが、帰りの時間もあり断念

できたらライトアップされているときに、もう一回行きたいですね~。








で、同時にやっているホビーフェア?は、有料なので入るのやめて

帰ろうかな~と思っていたら、痺れる呼び込みがっ!!!!

「1/1のコアファイターが展示されてますよ~」

101120_1553~01うまく横に表示できなかったので、バシッと見たい方は、横にして見て下さいね

完全にペースに乗せられました













なんて、遊んでいる間に、もう今年もあと一ヶ月ですね。

少なくとも、今年の仕事を来年に持ち越すことのないようにはしたいものです。



ky_recruit at 10:58|Permalink

2010年11月18日

ボジョレー解禁日ですな~

stamp_saru_new




こんにちは!今日は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね~

「50年に一度の当たり年」と言われた昨年よりは、ちょっと落ちるらしいですが、

それでも、暑い夏はぶどう作りには良いらしく、まぁまぁの出来のようです。

私はもう2010年ヌーヴォーを飲みましたが、違いのわからない男なので

去年と比べてどうこうというのは、全くわかりませんでした


各地の大学で、実際に就活生と会ってお話していますが、今年は…

苦戦する人が、去年よりも増えちゃうんじゃないかと懸念してます。

理由は、ココでは書けませんが


また、あちこちの大学やイベントに出没しますので、

お話聞いてみてくださいね~。

ky_recruit at 18:21|Permalink

2010年11月17日

この半月色々なイベントがありました!

こんにちはstamp_hime_newです




先週11月10日(水)に

『工場見学会』を共同カイテックの工場のある、

神奈川技術センターにて実施し、16名の学生の方々にご参加頂きました

学業や、就活の合間をぬってご参加頂いた皆様、ありがとうございました

工場の様子や、社員とのお話の中で、今後の就職活動において何か使えるモノはありましたか

少しでも、お役に立てれば幸いです。




今月に入り、合同説明会に参加したり、工場見学会を実施したり、

社員のお給料の計算をしたり、セミナーに参加したり・・・

と何だか慌しかったのですが、ようやく、ひと段落

ですが・・・来週は、

11月24日(水)茨城大学
11月25日(木)横浜国立大学
11月27日(土)電気通信大学(内定者も参加します!!)

の合同説明会に出展します

今回も、ブースでお話したり、ブース前で黄色い袋を配ったりしています!

ぜひ、お立ち寄り下さい





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


先ほど、ハプニング発生

今日は寒いので、暖房をつけましょう・・・

と朝から総務人事部と経理部のいる4階フロアは暖房をつけていましたが、

なかなか暖かくならない・・・おかしいなぁという事で確認すると、

(つд⊂)ゴシゴシ  『冷房』  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

半日この寒い中、冷房のかかる部屋でお仕事をしていた4階メンバーでした(・∀・)

stamp_saru_new

発見して下さってありがとうございました 笑



ky_recruit at 14:11|Permalink