2012年04月

2012年04月19日

今週末のお天気は・・・

こんにちは。外でランチをしてきて、満腹なstamp_hime_newです。

入社式⇒新入社員研修も無事終わり、採用活動もようやく落ち着いてきました。

気が抜けたのか、風邪を引いてしまい(休むほどのものではないのですが・・・

かれこれ1週間位、戦っています(;´Д`)早く治さねば

喉をやられたせいか、声がおかしくなってしまっているのですが、

先日営業のOさんに『声、マツコさんみたいになってるよ(笑』と言われました。

なぜあえてのマツコさんだったのか・・・気になるところです( ̄‥ ̄)=3




さて、タイトルでも言っていますが、

今週末のお天気

いつも以上に気にしている人が会社内で沢山います(`・д・´)

なぜかというと・・・『フットサル大会』が開催されるからなんです

今のところの予定なんですよね・・・

フットサルコートが、カイテックの工場の屋上にあるので、

が降ると出来ないんです。・゚・(ノД`) (雨天順延の予定ですが・・・

無事日曜日に開催されるように、お祈りお祈り

カメラマンKさんいい写真お願いしますねーーーーーー(・∀・)つ


ky_recruit at 13:31|Permalink

2012年04月17日

GW

stamp_saru_new
こんにちは。
すっかり暖かくなってきましたね~

私も、もうコートは着なくなり、身軽な感じで通勤しております。
先日床屋に行って、かなり短く(横は3㎜!)カットして貰ったのですが、
ちょっと襟足が涼しいかな?って感じで、風邪をひかないように気をつけています。

さて、つい先日まで新入社員研修をしていたと思ったら、
もうすぐGWですね
ど~でもいいんですが、この『GW』って略語、
使う時期などで、言っている内容が大きく違うのですが、意外に伝わるものなんだなと。
就活・採用の時期には、それに関わっている人に使うと
『GW=グループワーク』と受け取る人が多いですが、
この時期に使ってみると、就活・採用に関係ある人でも
『GW=ゴールデンウィーク』と見分けられるんですよね~。
これこそ、行間・文脈を読むと言うか、雰囲気を読むことに長けた日本語文化の妙ということでしょうか。

今年のGWは企画はあるのですが、まだ先に進んでいません
でも、ど~んと休んだり、遊んだりして…バッチリ充電しようと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ky_recruit at 10:27|Permalink

2012年04月09日

お花見の時期に思うこと

stamp_saru_new
こんにちは!
列島各地(関東より西かな?)の週末は、暖かくて花見の見ごろだったようですね~。
入社、入学のこの時期に桜が満開なんて、季節感があって、とてもいいですよね

さて、先週末で、我々総務人事部による新入社員研修(導入編)は無事に終わりました
今日からは、それぞれが配属部門での研修に入っています。
最初はわからないことだらけだと思いますが、ドンドン考えて、ドンドン失敗して欲しいな~っと。
今なら、どんな失敗をしてもOKですからね
こんなオイシイ時期なんて、一生を通じてもほとんどないですよ
今月からは、同じ会社の仲間として、
一緒に飲んだり、遊んだり…、ワクワクしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

今年入社した方々の話をしながら、来年の入社される(かもしれない)人たちの話も
そろそろひと段落です。
先週試験にご来社頂いたみなさん、お疲れ様でした。
ただいま厳正な審査をしているところですので、しばらくお待ちください。

今日は、急遽出かけることになりましたのでこの辺りで(*^・ェ・)ノ

ky_recruit at 11:31|Permalink

2012年04月02日

入社式が行われました

こんにちは。stamp_hime_newです。

今日は本当にいいお天気ですね

今日の朝の電車は、新入社員っぽい人たちが沢山乗っていましたねぇ(・∀・)つ




共同カイテックも、本日は『入社式』でした。

毎年、新入社員には入社式で抱負を語って頂きます。

皆さんとーっても緊張していたようですが、

無事、終了することができたようです(☆゚∀゚)

これから、色々な書類のやり取りをしたあと、

色々な部署に連れまわして(笑)自己紹介を沢山してもらおうかと思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日からは社外で研修を2日間

場所が代官山なので、みんな無事たどり着けるかお姉さん少し心配・・・(。・ω・)ノ゙



そしてそして、明日は新卒の皆さんの採用試験があります

もう採用試験も大詰めです(`・ω・´)

今週参加して下さる皆様、気をつけてお越し下さいね

来年の入社式の記念写真は、どんな写真になるのか今からとっても楽しみです

ky_recruit at 13:25|Permalink