2013年12月

2013年12月26日

うわさのスイーツ@甲府

stamp_saru_new




こんにちは。

昨日は甲府に行って来ました

東京よりは寒いような気もしたけど、正直そんなに変わらない感じでした


さて、一仕事終えてからのお楽しみ…「桔梗信玄餅アイス」!!

一部でとても好評だったので、見つけたら食べてみたいな~

なんて思っていたら、改札横のお土産屋さんでアッサリGETっ!!

簡単にGETできたので、お味の方もガッカリだったらイヤだなと、一瞬脳裏をよぎりました


で、頂いた感想ですが…

「九州のみなさんゴメンナサイ!私も今日までは最強のアイスはしろくまだと思ってました

思ってましたが、ぶっちぎりで信玄餅アイスっす!」

というくらいの衝撃的な美味さ

信玄餅が嫌いじゃなかったら、甲府に行ったら絶対に食べた方がいいよ♪



ky_recruit at 14:29|Permalink

2013年12月24日

メリークリスマス!

stamp_saru_new




Merry Christmas!!


まぁ、就活にクリスマスは関係ないんだけどね~

今年は私たちも、最終週まであちこちに飛び回るので、サンタさんのソリが欲しいですね

就活生のみなさんも、バイトする時間がなくなるは、交通費はかかるはで

とっても大変なんだろうなと、思ったりします


逆説的ですが、そんな時こそ、プライベートも楽しんでしまいましょう!

どーせ年が明けたら、怒涛の就活モードになってしまいます

クリスマスや年末年始くらいは、少し息抜きしてください

た・だ・し、あくまでもストレス発散&体調を整えるのが先決です!!


ky_recruit at 15:58|Permalink

2013年12月17日

日曜日に夜更かし

stamp_saru_new




こんにちは

実は先週末に、歯医者さんでちょっとした手術をしました

親知らずに被さっている歯茎を外科手術で切除しまして…

これが痛いのなんの まだ痛いです(T_T)

これから、某大学に伺うのですが、行く前に歯医者さんに行って

痛み止めをもらおうかと


ちなみに、学生の皆さんは、きちんと睡眠を摂っていますか?

私は、日曜日に夜更かしをしてしまいました

あの天地明察の原作者「ウブカタ トウ」が原作のアニメーションが

深夜のWOWWOWで放送されていて、ついうっかり見入ってしまいました

この方、幅広いですね~!!

ばいばいアースと天地明察を既読なのですが、いろんなジャンルのものを

ここまでのクオリティで創り出せるって、凄いです!

と、思ったら、以前NHKでやっていたアニメーション「シュバリエ」もこの方なんですね

なんか好きだわ~~(⌒-⌒)

で、昨日は会社帰り頃には、もうふらふら

みなさん、しっかり寝ましょうね!(てか、「録画して寝ろ」って、後で気付いた)



ky_recruit at 11:05|Permalink

2013年12月16日

風邪が流行っているようです

stamp_saru_new




こんにちは。

就職活動がスタートして、2週間が経過しました

ガンガンやっている人は、そろそろちょっとお疲れの時期ではないでしょうか?

今年までは就職活動のスパンも長めなので、時々立ち止まって整理してみてくださいね


さて、12月というのは、私たちみたいに採用+総務の仕事をしている人にとっては

殺人的に忙しい時期です(T_T)

この時期に気をつけていることは、いくつかありますが

最優先事項は、「風邪とかひかないこと」です

みなさんも気をつけてくださいね!!!

就職活動の時期に体調を崩すと、ちょっとリカバリーするのは大変ですよ


お約束どおり、1月土曜日の会社説明会の日程をUPしましたv( ̄∇ ̄)v

ky_recruit at 09:28|Permalink

2013年12月13日

来週のご訪問予定です

stamp_saru_new




こんにちは。

人事・採用の仕事って、特に学生さんからは楽しそうだと言われます。

それはほぼ正解なんですが、この時期のスケジュールのキツさは、また格別です。

それでもカイテックは、他所よりは全然ラクみたいですけど…。


将来、人事・採用系のお仕事を目指している人は、就活の時期になると

土日休みや、ノー残業なんて夢のまた夢ということを念頭に置いておいてくださいね。


さて、来週はstamp_hime_new

と併せて、なんと6箇所!!

学内合同説明会は、千葉大、農工大、名工名大、電通大

学外の合同説明会は、群馬県は桐生

学内単独セミナーは、海洋大(港南C)

いやぁ~、働くね~~


場所によって、話題の新人や、若手社員、内定者とかもご一緒すると思います。

どこかで出会えそうな方は、一度足を運んでみてくださいねv( ̄∇ ̄)v



ky_recruit at 18:28|Permalink