ひとりごと

ぼんやりと、、、つれづれなるまま 。。。

早いもので丸三年

早いもので丸三年

先日、お彼岸に彼女のお墓に参ってきました。
たぶん、おそらく彼女はそこにはいません、千の風になってあちこち行きまくってることと思います。

いまだに少し尾を引いてる自分がいてる。

熱い日

熱い中、わざわざ会いに来てくれてありがとうございました。
久しぶりでうれしく思いました。
まだまだ熱い日がつづきます、お気をつけてください。

一周忌

82bdbc6f.jpg穏やかな春の彼岸の日

一周忌、また納骨を終えることができました。

初盆

ffa6ebeb.jpgたくさんの御供え、お花。
皆が集まり
お盆を迎えることができました。

旅立ちました。

今日まで可愛がっていただきありがとうございました。

今朝、旅立ちました。
電話もメールも届かないところへ

Re:頂き物(^o^)

今日まで可愛がっていただきありがとうございました。

今朝、旅立ちました。

お風呂に入ると (;_;) (;_;)1

足の力が入らない (;_;) 以前なら洋式便座で難なく立ち上がれたのに (;_;)

困ったなぁ (;_;)
足もぴりぴりするし (;_;)

お見舞い5

9c9a163b.jpgdabf20e4.jpg外来診察から
帰宅したら
届いていた(^o^)
二箱かと思ったら
三箱入っていた(^o^)

今日の外来1

7deb0571.jpgdafcd4a8.jpg54e41f1a.jpg
天気予報は雨だったけど雨にもあわず(^o^)
でも えぇ〜 一人で来たの(*_*)? !って看護師さんに言われてしまった (^^;) 皮膚科で処置してもらって難なく、(^o^) いろいろ処置剤ってあるものなんだ。で。。。 (;_;) (;_;) 困ったことが (;_;) (;_;)  次回は家族の人に一緒に来てもらって下さいって 現況を説明しますからって 肝機能がどんどん悪くなっていく(;_;) (;_;) 今すぐどぅってことはないのだけど 肝機能の値 めちゃくちゃ悪いから。覚悟するようにって (;_;) (;_;)

アマゾン (^^;)3

998e7269.jpg届いた(^o^)
宛先は私あて。中をみたら
クレジット払いになっている。
夜中に間違って発注した(*.*)?
でも。。。誰から(*.*)?
問い合せたら。。。個人情報なので 注文された方から 連絡していただきます。だって(^^;)

足のむくみ (;_;)1

a2a4236a.jpge585b1b1.jpgライターで
針先を消毒して
突いて お水出して

ヒルドイド軟膏
塗る方が。。。

治りが早い(*.*)?
4d206ac3.jpg5d81aaf6.jpg上履きの中は水浸し。
ズボンも朝
替えばかりなのに
濡れてしまった(;_;)
こんなことで 良いのかしらん(*.*)?

お供養(^o^)5

117a7b25.jpg0fe98e33.jpgBlogPaint
b007b757.jpg

お供養と

お下がりと(^o^)

今日は叔母の法要(^o^)5

93b77785.jpgc186b2e8.jpgab6b7518.jpgd2a1d559.jpg4df30034.jpg0c9db29d.jpg
3daa10dc.jpgf4c1087a.jpg法事のお料理(^o^)
和食で〆かと思ったら(^^;)  和洋折衷だったんだ(^^;)

ふだんと変わらず。。。のはずがちょっと油断して(;_;) 用心していたのに、出がけにハプニング(;_;) こんなの初めて(;_;) 今日は大丈夫かなぁ〜(^^;)

金封(*.*)?3

まだ 間に合う ってのんびりしていたら。。。(^^;)  時間の配分間違えた。。。(^^;)  識別番号を控えたファイルが見当たらない。。。(^^;)  まぁ。。。いいかぁ(^^;)  月曜日にしよう。。。って、ゆうちょ銀行もなぜかロックがかかってるし。。。(^^;)

で、いただいたお見舞を整理した。お見舞の袋ってお店に売ってるけれど。。。手元にあるので済ませたらしいのが。。2件。のし付で蝶結び これってあんまりだ。。。
*** *** ***
早く全快することを祈って白赤の水引を用います。また、二度と繰り返さないように、水引は「結びきり」を用います。
*** *** ***

体重が戻ったのは(*_*)?1

6e5acaa7.jpgbff7f22b.jpga6a0b41e.jpg
41b02c84.jpg体重が戻ったのは。。。(;_;)
ひょっとしたら 足のむくみが酷いせい(*_*)?
先日から触って ぴりぴり 痛いなぁ〜って
思ってたら水脹れが出来て (;_;) 片方は潰れる (;_;)
新しい靴を履くみたいに 靴擦れおこしそう(;_;)

NTT の【ひかり】5

以前から料金プランの見直しを進められていたけど 遊ぶのに忙しくて (^^;) 放っていた。。。 1月だったか たまたま在宅中に電話があって検討してもいいかなぁ〜 って思ったので 来てもらったら。。。やっぱり時間かかる! 小一時間もかかってしまった。。。
さてさて どれだけお安くなるのやら (^^;) (*_*)?
ってこんなことしていて。。。確定申告間に合うかしらん(^^;)

入浴介助(^o^)5

8988283d.jpgb3841631.jpgさぁ〜 いよいよ
待ちに待った入浴介助だ(^o^)
ディサービスでなく
自宅のお風呂に
台と 入浴用の椅子を
置いてもらう(^o^)

差し入れ(^o^)5

fdd49ce9.jpg9eb53379.jpg4a790c9f.jpg
476cc068.jpg231f8bf5.jpg今朝 ギョギョっとするほど 体重増えていたんだけど (^^;)
しっかり平らげてしまった (^^;)
明日は体重測定するの 止めよう (^^;) (^o^)

いつの間に(*_*)?5

c27f2223.jpg8c53da84.jpg信じられない (^^;) あれは目の錯覚(*_*)?
退院後1週間後の激減に驚いて
その後 2週間喜んでいたのか 心配していたのか (^^;) 戻るの 早すぎ (^^;)

頂き物(^o^)5

fe2177c4.jpg96bbba5d.jpgデパートの東北物産展に
行って来たって(^o^)
美味しそうだったから お裾分け(^o^)
って 宅配便で届いた(^o^)
なかなか可愛い(^o^)
96a6a0f9.jpg75f9c2ca.jpg5e18f3bb.jpg

あまおう(^o^)5

9eaa810f.jpgデパートで購入している(^o^)
いくらだったんだろう (^^;)
ばたばたしたけれど なんとか間に合った(^o^)
さて いよいよ 私の分(^o^)
15日まで まだまだ余裕がある(^o^)
毎年 e-tax で申告しているから 作業は今からでも十分 間に合うけれど 医療費の整理が出来てない (^^;) (;_;)
昨年の1月にきちんと整理しておかねば!!!と考えた時は まさか 私がこんな事態に陥っているとは 想定もしてなかった (^^;)

お見舞い(^o^)3

9b643e77.jpgda4e49d8.jpgaeeeaf05.jpg
検査結果めちゃくちゃ悪い (;_;) でも サンドイッチとコーヒーで気分転換(^o^) 外来診察から帰宅したら(^o^) お見舞いが届いていた。雅なお手紙だ(^o^) (^o^)

良いお天気(^o^)

77a17385.jpg78070866.jpg6343b5d0.jpg
今日も お雛様だ(^o^)    外来日和だ(^o^)   
外来予約時間を大幅に遅刻しているのに ← 2時間半も(^^;) こんなことして いいのかなぁ〜 (^^;)

気になっていたこと。。。3

漸く出来た(^o^)  必要なもの資料をFAXで送信した。
やれやれ。。。あとは15日までに私の確定申告(^o^)医療費の申告を集計せねば。明日は先日決めてもらった かかりつけ病院の主治医の診断といつものがんセンターでの診察。。。7b9ed899.jpg先週の髄液検査の結果や如何(先週のCTの結果のCDを持っていくようにもらってきたけれど。。。52f95e55.jpg何が写ってるのかなぁ〜ってパソコンセットしたけれど(^^;) 見られなかった(;_;) というかみれたけれど(^^;) 2枚あるのにどちらも1月のだった。。。(*.*)? 先週のは造影剤を入れてないから(*.*)? あの腫瘍マーカーをみて恐れをなして 抗がん剤の治療やめてCT検査に変更したもんねぇ(^^;)
今日はディサービスの入浴利用でなく自宅のお風呂での入浴補助の介護担当者さんの下見(^o^) なるほど いろんなグッズがあるんだ(^o^)

頂きもの(^o^)5

bad5e8ef.jpg0598a550.jpg開けてみたら(^^;)

お酒ジュレだった(^o^)

PM 2.53

13cee96b.jpg8d819c36.jpg23e526ea.jpg
f9dc4869.jpg5f8c1259.jpg25e729d1.jpg
お天気は良いのだけど。。。PM 2.5が発令している。紫外線対策も しなくっちゃ (^^;)
久し振りに鏡をみたら!!! ひゃぁ〜 !!! なんとなんと なんとまぁ ここまで伸びるかなぁ (^^;) うぶ毛なんていう状態を通り越している (;_;)

スーパーマーケット5

4a34e99a.jpgおしゃれなスーパーマーケットだ(^o^)
淡路といえば お魚だけど。。。
淡路ビーフも(^o^)
ここのスーパーは
淡路ビーフ取り扱い店(^o^)

回転5

bb332d96.jpg4e9483b6.jpgf01cf142.jpg
    なかなか優れもの。ちょっと面白いの取り寄せてみた(^o^)

行楽日和(^o^)5

f47d4f35.jpg3c9020f9.jpgc19bbb18.jpgdb5deadd.jpg26e65f06.jpgbf7c9ad7.jpg
南淡路の風車と寿荘からの眺めと。。。カモメがいっぱい(^o^)  帰りは志筑のレトロなカフェ KUN CAFE でお茶(^o^)b9ba1faa.jpg94d75f24.jpgea4655c7.jpgac09f055.jpg54f417e4.jpg0c0466d6.jpg
732873bd.jpgエアコンも入ってるけど
足元には 火鉢が(^o^)
ドリンクのメニューだけでなく
ケーキもオリジナル(^o^)
きなこと黒豆・ほうじ茶と抹茶・バナナとチョコ(^o^)

あんま機(^o^)5

4e9483b6.jpgf01cf142.jpgd7c83eee.jpg
こんなの見つけた(^o^)
ひとりごと 検索
Recent Comments
Archives
天気予報
Profile
きゃら
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    愛車 セリカ (^^)
って、いつまでも表示させている(^^;)
この車も好きだったけど、この車から
乗り替えてすでに、*年たっている。。。
現在は、赤のカローラフィールダー(^^)
セリカからカローラへ(*.*?) って、
MT に拘ると、車種に選択の余地がなかった。

Blog ってなぁに(*.*?) ライブドアのキャンペーンで
深く考えないで設置した。
いつのまにか *年。時のたつのは早いもの。
当時は理解できてなかったトラックバックも
時がたつとそれなりにわかってきた(^^;)

乗馬ライフ♪はマイペース。
クラブに足繁く通って
少しは上達したのだろうか(^^;)
颯爽と駈歩できるようになったかな(^^)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ