2005年12月06日

12月の水槽

12月に入りましたね〜
今日の京都は雪でした。
めちゃくちゃ寒いです。

さて最近は月1回恒例になってしまっている我が家の水槽の紹介です。
まず全景を

04























相変わらずコケはほとんど付かず順調です。
ミクロ、ボルビも急成長はしないものの、伸びています。



そうそうタンクメイトも増えました。
どこかに隠れていて写真の撮れなかった、ミナミヌマエビが10匹
このエビちゃん達はお友達のAqua Boxのケイツケさんから
いただきました。
わざわざ私の家まで持ってきてもらって3時間ぐらい水草の話を
してました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

05























もう1種類増えてます。1枚目の写真でもわかると思いますが
ラスボラ・ヘテロモルファも10匹入れました。
こいつらはよく動き回るので中々いい写真が撮れずやっと取れたのが
この写真です。
もっと色の上がっている個体を撮りたかったのですが、そんな
余裕はなくこんな写真しか撮れませんでした。



あとミクロ・ウィンドロープにたくさんの子株が付いていて
親株の調子が落ちていたので、子株を取りました。


02























03





















1つ1つは小さかったのですが、1つにまとめるとそれなりのものに
なったので今のウィンドロープの横にくくって置きました。
これでますますヴォリュームが上がってくれば嬉しいです。






最後にヘアグラスですがせっせとランナーを伸ばしているものの
草原にはほど遠いです。
がんばれヘアグラス!!!

06






















こんな感じの1ヶ月でした。
次に皆さんにお会いできるのは正月になってしまうのでしょうかーー



細々と参加しています。ブログランキングへ



2005年11月08日

1ヶ月間の成長

11月に入り朝晩がめっきり冷え込むようになってきました。
今年は水槽3台、電気代が気になります…

特に忙しいわけではなかったのですが、ブログの更新さぼりまくりでした。
なんせ陰性水槽ですからネタがね〜ないんすよねぇ〜
手間が掛からないのは大歓迎なんですが、ブログとなると成長がゆっくりな分
ネタがないので困ります。
陰性水槽の唯一の弱点かも…

とゆうわけでここ1ヶ月の出来事を書きたいと思います。


まずはタンクメイトが増えました。オトシン・ネグロです。
本当に見えてるのかって思うぐらい小さな眼がかわいいです。以前から居た
オトシン達と仲良くコケを食っています。
11084























続いては全景を…
全体的には順調です。毎日見ていると気が付かなかったのですがミクロ・ナロー
が結構成長してますね。
ボルビもいい感じにゼンマイのような新芽を出しています。

ただヘアグラスはなかなかです。ちょこちょこランナーは出していますが、草原
なんて程遠いですね〜
まだまだ時間がかかりそうです。でもわたくしの性格上あまり待ってるのも
嫌いなので先日チャームさんで5束買い足してざっくり植えました。
これで草原になるのが少しは早まったかね?

11085























最期は成長記録ではないのですが、光合成が綺麗だったので撮ってみました。
やはりアクアリウムをしていてこの姿が最高の喜びですね
今のCO2の添加量では気泡が連続して出る所までは行かないのですが、
これでも十分綺麗です

11082























11083























と言うわけで1ヶ月間の報告でした。


細々と参加しています。ブログランキングへ



2005年10月02日

路上集1号

川嶋あい最新アルバム「路上集1号」が先日発売されました。
今回のアルバムはタイトルからもわかるように、路上時代に
発売された1stミニアルバムと2ndミニアルバムからの選曲
となっています。

1stミニアルバムといえば1500枚限定で作られたらしく
今ではもはや入手不可能です。
時々ヤフオクに出てますが、最終落札価格は15万円とかいく
のでとても手が出せません…

なのでこの1stミニアルバムの曲が聴けるのはファンにとって
はとてもありがたいことなのでした。
今回は音源も取り直したのでアレンジがずいぶん変わってる
ようです。
曲目はこんな感じです。

  1.ガラスの心 
  2.未来への道 
  3.天使たちのメロディー 
  4.My story 
  5.blessing-祈り- 
  6.飛べない鳥 
  7.最後の夕日 
  8.そこから始めよう 
  9.永遠と呼べる道 
 10.サウスポー 
 11.もっと! 
 12.旅立ちの日に・・・(instrumental)


全曲レビュー書くのは苦しいので印象に残った所を書かせてもらいます。


1、ガラスの心
1stミニアルバムでは「ガラスの中の私」というタイトルがついて
います。今回は原案タイトルということでこの曲名になったみたいです。
初めてこの曲を聴いたのはNHKで放送された
「明日への扉〜路上の天使・川嶋あい〜」というドキュメントでした。
その中で渋公でこの曲を歌うシーンがありました。
この曲が私を川嶋あいに一気に引き込みました。

「絶望の夜、迎えた日…」と非常に重い言葉で始まる16歳の時のあいちゃん
の心境が歌われた曲。


3、天使たちのメロディー
今回はStreet Live ver.となっています。
音源は1000回ライブのものでしょうか?
川嶋あいを語る上で欠かせない1曲ですね。
私が買った最初のCDでもあります。
「暗闇の中でこそきっと 本当の希望は見える…」の部分は1stミニアルバム
にはなくシングル化された時に加えられたそうです。
夢を諦めないで大切な一歩を踏み出して欲しいというメッセージが
こめられていると思います。


5、blessing-祈り-
なんとイントロが追加されています!!
いきなり「ああ〜」と歌いだすミニアルバムver,もかなりお気に入りったんですが
今回の壮大なアレンジもいい感じです。


10、サウスポー
今回初めて聴きました。
サビの「走れ〜」の部分が印象的な元気な曲でした。
余談ですがわたしもサウスポー(笑)


12、旅立ちの日に・・・(instrumental)
言わずと知れた「明日への扉」の原曲ですね。
残念ながら諸事情によりインスト収録となってしまいましたが、あいちゃん
自身がピアノを弾いているということである意味貴重な曲となりました。



感想を書くのって難しいですね〜
今回のアルバムのボーナストラックには是非「大切な約束」を入れて欲しかった
のですが、やはり入りませんでしたね。
この曲もネットドラマで数回流れるだけの幻の名曲になってしまうのでしょうかー!
そんな曲があるのもあいちゃんの魅力の1つなんでしょうね。


kyabetu_turtle at 22:06|この記事のURLComments(4)TrackBack(2)川嶋あい 

2005年10月01日

我が家の水槽

今日から10月ですねぇ〜
9月は3回しかブログを更新できませんでした
月日の流れの速さを感じている今日この頃です。

でもその間も実はチョコチョコ水槽はいじっていたんですよね〜
まとめて記事にしちゃいま〜す



まずはメインの60cm水槽から
前回の記事で書いた後にヘアグラスとクリプト・バランサエを少し追加して
います。
これで完成です。
あとは放置ですね〜
ヘアグラスの草原をイメージしていますが、そんなにうまく行かないのは
わかっています(笑)
3ヶ月後が楽しみですね!はたしてどうなっているんでしょうかーー

mein
























一応水槽DATAを…
・水槽 FivePranの60x30x36
・照明 20w x3灯 7時間/日
・フィルター エーハイム エコM
・底床 パワーサンドS + セラミックサンド + アマゾニア
・CO2 CO2マスターで1秒1滴 7時間/日
・水草 ミクロソリウム・セミナロー・ウィンドロープ・ボルビディス
    Cry.ウェンティ・グリーン、Cry.バランサエ、Cry.ケベッティー
    ヘアグラス
・生体 アピストカカト・ブラックネオンテトラx10・コリドラスx4
    サイアミーズフライングフォックスx3・ヤマトヌマエビx10





続いて石組み水槽で〜す。
前回記事にしたのはいつだったでしょうか?
本人も忘れてるぐらい前でしたね。
前景がヘアグラスで後景にグリーンロタラを植えてレガさん同様に
オーバーハングを狙っていたのですが、この夏の暑さにやられたのか
それとも超爆殖したラムズの食害にあったのか定かではないの
ですが、見事に茎だけになってしまいましたー
それはそれで竹林のような雰囲気で悪くなかったので(負け惜しみ)
しばらくそのままにしていたのですが、メイン水槽にヘアグラスを
移植した時に全体もやり変えました。
後景にエキノ・オゼロットグリーン
前景に石に巻いたモス…なんともやる気のない水槽になってしまいました。
でもオゼロットグリーンが成長するとそれなりの水景になるのでは
ないかと思っております。
こちらも3ヶ月ぐらい放置できますね〜

isi
























水槽DATA
・水槽 エーハイムの30x25x30という中途半端なやつ…
・照明 FivePlan 11w 7時間/日
・フィルター エデニックシェルト
・底床 マスターサンド
・CO2 な〜し
・水草 Ech.オゼロットグリーン・ウィローモス
・生体 ネオンテトラx5・ゼブラダニオx1・ラムズ大量




最期にきゃべつはと言うと…
なんにも変わっていませ〜ん
あえていじったのは最高気温が下がってきたので甲羅干し用の
スポットライトをつけてやりました。
気持ち良さそうに甲羅干ししています。

kya
























分けて書けよ!って感じですがまとめて書いちゃいました(汗)



2005年09月17日

ほぼリセット つづき

先日のレイアウト変更にはつづきがありまして…
まだ前景が寂しかったので何を植えようかと考えていたのですが
身近にあるところでヘアグラスを植えることにしました。
それも買ってきたものではなく、石組みの方で植えていたものを
拝借してきました。

kuri1





















前回ヘアグラスを植えたときは面倒臭がってあまりばらさず固まり
のまま植えたのでなかなか広がらなかったので、今回はその教訓を
生かして1株ずつ丁寧にばらして植えました。

状態のよいものから選んで植えていきました。7割がた植えた所で
3歩下がって見て見ると… … …

今までのオレンジっぽい底床ではヘアグラスの葉が細すぎてほとんど
見えない!!これでは意味がない!!

どうしよう…ってことで思いついたのが確かソイルのアマゾニアが
残ってたな〜です。何事も勢いでいくたちなので「気合だー」っと
いうことで流木だけ出してクリプトや魚達は入ったまま、上からソイル
投入〜〜
全体に1cmぐらい敷けました。
それはそれはいい色の底床になりました。ところが当然のことながら
せっかく植えたヘアグラスが全部埋まってしまいました〜(T_T)

kuri3





















残っていた3割の状態のいまいちのヘアグラスを植えて今回のレイアウト
変更2は終了となりました。埋まってしまったヘアグラスもそのうち顔を
出してくれると期待しています。

これが3〜4日前なんですが、ヘアグラスを植えるスペースを作る
為に移動したクリプト達が溶け出してしまいました〜(TT)おお泣き!!

いいことなしのレイアウト変更となってしまいました。
後は水草たちの生命力にかけます!!
がんばっていきまっしょい!!!



みなさんの1クリックが水草に元気を与えてくれます!!





2005年09月14日

ほぼリセット

先日、水槽を大幅にやり変えました。
CO2マスターを買ったので気合を入れてやりました。

一応三角構図なるものを意識してみたのですが、これが結構難しい…
机に水槽の大きさの枠を作って何通りか枝流木を並べてやってみました。
それを客観的に見るために写真を撮ってみたりしました。
でも美術系とは無縁の私が1人で考えても限界があります。

risetto























そこで美術系の学校に行っていたお友達に三角構図とは何ぞや?と聞いて
みたりしました。最終的にはEメールで写真を4パターンほど送って1番
立体感が出てるものを選んでもらいました!!
この場をかりてお礼申し上げます。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

risetto






















しかし!水草を植えると…
三角構図が崩れて行く _| ̄|○ガクッ
水草のことまで考えて構図を考えないといけなかったのですね…
勉強になりました。

まだ前景に植えるスペースがたくさんあるのでクリプトなんかをもう少し
植えよっと。



数週間ぶりのブログランキングへのリンクです。いったい何位まで下がっているのかな…



2005年09月09日

CO2マスター

しばらく水槽からとうざかっていました。
こんな時期もありますよね〜

そこで自分を奮い立たせるために何か買うことにしました。
チャームさんのHPなど見てるとほしいものはつきません。

散々迷った末これにしました。
(大事そうな部分には一応モザイクをかけときました(^-^))

co2master
























ご存知の方もいらっしゃると思いますがCO2マスターです!
WaterPlantsWorldさんお世話になりました m( ̄∀ ̄)m

まだ設置していないので使用感についてはまた後日書きたいと思います。
でもこれの凄いところは溶解率でなんと100%だそうです!
いや〜凄いですね。

やはり水草の大きな魅力は光合成をして酸素を出しているところだと
思うのでそんな姿を見ればきっとまたアクア熱が再燃すると思います。

今週末は燃えるぜーーーー!!!!


2005年08月23日

川嶋あい「…ありがとう...」

arigatou
川嶋あい「…ありがとう...」
この曲が初めて歌われたのは、2003年8月20日でした。
そう…この日はあいちゃんが目標にしていた、そしてお母さんと約束していた渋谷公会堂でのライブの日でした。
その次に歌われたのはその1年後の2004年8月20日でした。
なぜ8月20日なのか。それはお母さんの命日でした。この曲は亡きお母さんに捧げられた曲だったのです。

10歳で父親を亡くして以来、母親と二人っきりで目指してきた「歌手になる」という夢。
その夢がかなう直前にこの世を去った母…なんとあいちゃんの曲がテレビで流れるわずか2ヶ月前のことでした。
そのお母さんが最期にあいちゃんに残した言葉が「ありがとう」でした。
この曲のタイトル「ありがとう」は母親から最期に聞いた言葉だったのです。

そしてあいちゃんは最期まで母親に「ありがとう」と言えなかったことを後悔しているとのことです。何度も言おうとしたが照れくさくて言えなかった言葉でした。
本人のブログの中で、大切な人にありがとうという気持ちを持ってほしい、そしてできればその感謝の気持ちを伝えてあげてほしい、いえなくて自分は後悔しているとメッセージが書かれていました。
なのでこの「ありがとう」は言いたくても言えなかった、最期まで伝えられなかった言葉でもあるのです。


実はこの曲は2003年8月21日に発売された1stマキシシングルに入っていた曲なんですが、今回のシングルのヴォーカルは歌うというよりも語りかけてるような印象を受けました。想いが伝わってくるいい歌い方です。

ジャケットを見るだけでもウルッと来そうです。
「大切な約束」のなかに”歩き始めたときは2人きりだったね、でもゴールはひとりきりだった”という1文があった。それを連想させる二つの影とたたずむあいちゃん、いいジャケットですね〜

この曲は秋に公開されるドキュメンタリー映画「最期の言葉」の主題歌でもあります。公開が楽しみですね。




kyabetu_turtle at 18:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)川嶋あい 

2005年08月16日

ラムちゃん増殖中

レッドラムズホーンが凄い勢いで増殖しています。
さすがスネール系です!
もう何十匹といます。
 
コケ退治の効果はというと威力絶大です。
ガラス面についたコケを取ってくれるのはもちろんフィルターのパイプ
までピカピカになりました。
 ramu
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段は掃除しない水槽の側面もメチャ綺麗です。
こんなことならもっと早く導入しておけばよかったと後悔するぐらいの
効果です。
 
しかもこのラムちゃんが出す粘液で水質も安定するらしいです。
いいとこ尽くめじゃないですかーー!!
私の中でコケ退治No1です。お奨めですよ〜
 
いい感じで増えてきたので3匹ほど60cmの陰性水槽に掘り込んで
やりました。
こっちでもコケ退治お願いします。
 
そうそう60cmの陰性水槽をお盆休みの間にやり変えました〜(^0^)v ブイッ
もう少し水草を買いにいかないと…
今日までお盆休みなので、昼からボルビとウィンドロープを買いに行こかね。
 
ramu

kyabetu_turtle at 11:47|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)石組水槽 

2005年08月06日

川嶋あい サマーライブ イン スーパー大火勢

今日は川嶋あい サマーライブ イン スーパー大火勢に行ってきました。
 
会場は野球場。
開場は11時30分だったのでその時間を目指して家を出ました。
丁度開場時間について中に入りました。
野球場なのでもちろん炎天下!影なんて一つもありません…
入り口でうちわが配られていたのでほぼ全員それで仰いでいました。
それでも皆さん汗びっしょり!!
 
待つこと1時間ようやくライブスタートです。
と思ったら前座で地元出身のアーティストが出てきて歌いだしました。
 
そこへ… …
 
なんと大粒の雨が…
 
そしてぴかー!!ゴロゴロ!!ドーーーン!!!
 
雨どころか嵐です!!
 
もちろんイベントは一時中断。
 
テントなどに非難しましたが、風が凄くてテントの中にいてもずぶ濡れ…
あんなに汗をかいていたのがうそのように寒い!
待てども待てども雨は止む気配はありません。
雷が落ちるのを20〜30回は見たような気がします。
こんなに雷を見たのは生まれて初めてかも…
 
それでもあいちゃんを見たい一心でたくさんの方が寒さと雨に耐えていました。
でも結局雨は止まずそのまま強行開催!!
やったー!!
このまま中止も覚悟していたので主催者に感謝です。
ライブ再開しますとのアナウンスにダッシュでステージに向かいました。
 
おかげで2列目であいちゃんをみることが出来ました。感激です。
でも前に居た人のデカイ傘が邪魔でした(笑)
長い前振りになりましたがいよいよライブスタートです。
 
1曲目「絶望と希望」でした。
構成はバンドでいつものメンバーでした。
歌い終わってあいさつ
「凄い雨ですね。わたし雨女なので私のせいかも…」といわれてました。
客席から「もっと凄い!」とつっこみが。
あい様は”雨女”ではなく本日から”雷女”に昇格されたようです(笑)
 
そして2曲目「Just after the rain!
みんなずぶ濡れだったせいかテンション高め。もちろんわたしも!!
いつもどうり手を振ってもりあがりました。
 
「次アルバムから!」の紹介で3曲目「eighteen’s deys
 
つづいて「福岡〜The Rook’n Roll〜」ならぬ
4曲目「カミナリ〜The Rook’n Roll〜
全国ツアーを思い出す変え歌です。
こんな替え歌を披露するぐらいですから如何に雷が凄かったか少しはわかってもらえると思います。
 
5曲目は「空、風、波、夢」でした。
これもライブでは恒例のアップバージョンでした。
ノリノリの曲3連発で多いに盛り上がってきた所だったのに
 
「次で最後の曲になります」とのお言葉…
開始時間が遅れたので予定が押してるとのこと。残念!
 
「次の曲は1年に1回しか歌わないことにしていたのですが、
決意が固まって今回シングルで出すことにまりました。
…ありがとう…」
 
こんなMCでこうへい君のキーボートだけの演奏で6曲目「…ありがとう…
この曲は目を閉じて聴いていました。
最高の1曲でした。
 
歌い終わって舞台袖へ
みんなの拍手に導かれてアンコール「12個の季節〜4度目の春〜
「高校3年間の思い出の曲です。今年卒業した方もいらっしゃると思いますがその頃の思い出しながら聴いてください」
みたいな紹介でした。
 
時間の都合でカットされた曲が気になりながら会場を後にしました。
そしてこんなに暑い季節なのに車の暖房をかけながら途中で服も買って着替えて帰りました。
 
こんなにずぶ濡れになることは今後ないと思われますので思い出深いライブになりました。
 
 


kyabetu_turtle at 20:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)川嶋あい 

2005年08月05日

ぷるぷる攻撃

かなり久しぶりにきゃべつ君登場で〜す!!
連日のこの暑さ…水温は30度超えの毎日。
きゃべつも参ってると思います。
 puru
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも外気温動物の彼は体温30度ぐらいが1番活動的になるので食欲旺盛です。
いつも朝日が昇ると同時に起きてきて水面をバシャx2
はっきり言って朝っぱらからうるさい…
餌をくれるまでずっとやってます。
要求が凄いです。
でも餌をねだるそんな姿が超(´▽`)かわいい〜です。
 
そしていざ餌を入れると水面に届く前に口を開けて直接食ったりしています。
 puru2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はプルプルしているところを激写しました。
これは求愛行動と威嚇の行動と言われています。
求愛と威嚇が同じなんてややこしいですね〜
 
好かれてるのか攻撃されてるのかわかりません…
好き好き光線だと勝手に理解しています(親ばか)
 
水槽に何か近づけると必ずやります。
足だろうが、餌の容器だろうがお構いなしにプルプルします。
そんな必死の姿がまた(´▽`)かわいい〜
 
これからもよろしくね!!きゃべつ。
その愛らしいしぐさで私を喜ばせてね〜
 
puru3

2005年08月03日

川嶋あいの真実

昨日は川嶋ファンは騒然とした1日だったと思います。
「めざましテレビ」「女性自身」などのメディア
そしてHPを通しての告知。
かなり衝撃的でした。
 
前に考えたことがありました、「何故この子はこんなに頑張れるのだろう」と。
15歳の少女が1人で路上に立つなんて並大抵のことではできません。
歌手になりたい!その動機だけでここまでやれるのだろうかと考えてました。
だんだんあいちゃんを知るうちに「お母さんとの約束」が関係していることを知りました。
I WiSHとして売れたのにどうして顔を隠してまで路上ライブを続けたのか?
渋公の約束があったから?お母さんとの。
1000回ライブの約束があったから?お母さんとの…
 
お母さんとの関係を今回知り、これがあいちゃんを動かしてきたのかな〜と勝手に解釈しています。
 
 
 
個人的にあいちゃんとの出会いまで振り返ってしまいました。
 
 I WiSHはもともと好きでよく聴いていました。
そのソロバージョンもあるのを知りCD屋にいきました。
「明日を信じて…」と迷った末、「天メロ」を買いました。
その中に入っていたのが「…ありがとう…」でした。
 
「…ありがとう…」はこのときから私の中で1番好きな曲でした。
最初は私も別れというものを経験したことがあったのでその自分と
ダブらせて聞いていました。
 
 この道一人歩くの不安だよ
 いつも笑顔で励まされてた、
 時々見る二人の写真ずっと昔のことみたい
 眠れない夜包まった布団がとても冷たい
 言えずに今日まで歩いてきた ありがとう…
 
こんな切ない歌詞に心から共感していました。
いくら感謝してようが思っていようが言葉で言わないと伝わらない…実感しました。
 
そのうちに実は亡きお母さんの曲だと知り一段と思い入れが深くなりました。
去年の8月20日のライブの「…ありがとう…」のMCなど聞いてると涙なしにこの曲は聴くことはできません。
 
そして今回の告白です。こんなに深い曲は今まで出会ったことがありません。
 
やはり8月20日のコンサートには是非行きたいですね。
その前の8月6日のライブには行く予定です。
ありがとう…歌ってくれるかな〜
 
川嶋あいさん あなたから本当に勇気づけれれました。ありがとう…
これからもずっと応援しています。
 
 


kyabetu_turtle at 17:40|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)川嶋あい 

2005年07月26日

石組水槽 6

前回石組みの全体を公開してから2週間…
毎日見ているとあまり気づかなかったんですが、ヘアグラスが結構伸びてます。
前の写真を見てびっくりです。嬉しい驚きですね〜
 
ロタラの方はまたトリミングしないといけません。
でもそろそろピンチカットでは限界になってきました。
下葉はちょっとコケってきてます。
1度全部抜いて植えなおすと綺麗なのはわかっているのですが面倒で…
その内時間を見つけてやります。
 isi
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのときには水槽の横面のコケも取ろうと思っているのですが、普段は私は前面しか掃除していません…
単に手が入りにくいからなんですが、皆さんの水槽を見てると横面も綺麗ですね!
 
尊敬します(笑)便利グッツなどあれば教えてください(^人^)
 
 
  追記:みなさん。水槽の側面の手入れの仕方に関するたくさんのコメントありがとうございました。
マグネットクリーナーにコケクロスを巻いて使うとか歯ブラシなど参考になる意見をいただきました。
ぜひ試してみたいとおもいます。
 
でも基本的には手の入らない所は諦めているとの意見が多かったので安心もしているわたくしでございます(笑)


kyabetu_turtle at 16:31|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)石組水槽 

大切な約束

少し前なんですが、こんな本を買いました。
30分で泣ける本とテレビなどで宣伝されていたものです。
 tai
確かに泣けます。親子(母娘)愛とはすばらしいと感動しました。
しかも実話に基づいています。
 
誰の話かは公式には明らかにされていないので伏せておきますが
私が書いている事と分類したカテゴリーでばれていますね…f(^_^)ぽりぽり
 
川嶋あいちゃんの「…ありがとう…」を聞きながら一気に読みました。
30分ぐらいで読み終わりました。
ジーンと感動に浸りちょっぴり涙…いい話です。
皆さんにもぜひ読んでほしいです。
 
ショートバージョンがWebで公開されているので興味のわいた方はこちらからどうぞ!!バックナンバーで読めます。
 
あとインターネットドラマでも放送中です。こちらからどうぞ!!
 
 
 
あいちゃんでもう1ネタ。
9月にアルバムが出るらしいのですがなんとあの幻の1stミニアルバムと2ndミニアルバムから選曲されるらしいです。
今回は音も新たに取り直すらしいです。
これに関しては「う〜ん」と一人うなってしまいました。
新たに取り直した”ガラス”とかも聞いてみたいのですが、16歳の声の”ガラス”も聞きたいです。
1stをもっていない人間としてはやはりそのままの音源が聞きたいですね。
この際、525ページみたいに1st音源バージョンと路上集1号バージョンの両方をいれてほいです。
 
事務局さん!よろしくお願いします。(^人^)
 


kyabetu_turtle at 15:51|この記事のURLComments(4)TrackBack(2)川嶋あい 

2005年07月18日

レッドラムズホーン

石組水槽に新たな仲間が加わりました。
レッドラムズホーンです。
略してラムちゃん
ダーリン、お帰りだっちゃと仕事で疲れて帰ってくる私を出迎えてくれます。
我ながら単純な発想…だってラムちゃんと聞くとこれしか思い浮かばないんだも〜ん
 ramu
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この水槽は結構コケがつくので頑張ってコケを食ってもらおうと5匹購入した次第です。
でもこやつらって種類としてはスネールなんですよね?
スネールと聞くとイメージ悪いですが、こやつらはかわいいので別格ですね。
 
我が家に来て2日目ですが早速卵を産んでいます。
この繁殖力はやはりスネールなんだなーと実感しています。
増えることを狙っているわけではないのですが、増えたら陰性水槽にも入れようと思っているので増えるのはかまいません。
でもこの水槽にはサイアミーズフライングフォックスもいるので食われる可能性大です。
この辺は自然にまかせま〜す。


kyabetu_turtle at 21:25|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)石組水槽