October 12, 2004

10月15日の放送

前回の日記で書いたとおり、DDR最高齢?プレイヤーのぽらん6さんがNHKに取材を
受けたと書きましたが、その取材も無事終わったとメールをいただきました。

取材の様子は中野。のブログを読んでもらうとして、とりあえず
番組を紹介しなくては始まらないというか。

10月15日午後7時30分〜55分 「特報首都圏

というわけでその時間はテレビの前で正座して待つなり、ビデオで撮るなりして
みんな見ようじゃないか。

kyalany at 23:51│Comments(3)TrackBack(2)DDR 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 特報首都圏  [ むにゅまったり ]   October 15, 2004 02:26
ポランとちゃらんがTVにでます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− とりあえずわかっている情報は以下のとおりです。 「シニア世代をねらえ〜中高年のテレビゲーム事情」 小見 誠広 10/15(金)予定(NHK総合テレビ
2. 特報首都圏  [ むにゅまったり ]   October 15, 2004 02:35
ポランとちゃらんがTVにでます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− とりあえずわかっている情報は以下のとおりです。 「シニア世代をねらえ〜中高年のテレビゲーム事情」 小見 誠広 10/15(金)予定(NHK総合テレビ

この記事へのコメント

1. Posted by 伽羅   October 14, 2004 00:40
「シニア世代をねらえ 〜中高年のテレビゲーム事情〜」

  売り上げの伸び悩みが続くテレビゲーム業界。その救世主として、開発業者は、今、中高年にも楽しめるソフトの開発を急ピッチで進めている。四国八十八カ所を巡るお遍路ゲーム、懐かしい昭和の名車を操るカーレースゲームなど、中高年の趣味指向を積極的に採り入れた様々なソフトが生み出されている。この一方で、中高年のゲーム愛好者は徐々に増え始め、世代を越えた仲間づくりやボケの防止、肉体の衰えの回復などに生かしている。番組では、中高年の取り込みを図る開発業者の試みを紹介すると共に、シニア世代へのテレビゲームの普及がもたらす影響と効果について探る。

ということだそうです。
2. Posted by きくえ   October 15, 2004 02:40
ごめんなさい。、失敗してトラックバックを2個もおくってしまいました。
3. Posted by 伽羅   October 15, 2004 21:12
結局仕事で見逃しました(´Д⊂)
誰かビデオで録画してる人貸して〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔