June 15, 2004

池袋のゲーセン

そういえば池袋のゲーセンにはかれこれ半年ぐらい行っていない気がします。
近頃はもっぱら神保町。

なんで行かなくなったんだろう・・・

ロペからDDRがなくなったから?
池袋のゲーセンにダーツがないから?
DDR自体やらなくなったから?



友人が池袋のゲーセンから離れたからだと思う。


そういえば近頃モアイやBSGではラバビっていう音ゲー団体が
よくオフ会をやっているらしく、汚。も加入していると聞いている。

2chのモアイスレやら、トラックバック先などを読んだ限りでは
ラバビっていうのは昔の組の悪いところばっかりを真似している
っぽくて、懐かしい限りですわw

こういう部分が幅を効かしていること自体、池袋に魅力を感じない
んだろうなぁと思ったりする今日この頃。

ぉぃゃn達とやるダーツたのし〜い〜

kyalany at 02:10│Comments(11)TrackBack(1)DDR 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. なんか、昔を思い出した  [ ほぼ日刊ぉぃゃn (・e・)ウゴゥ通信 ]   June 15, 2004 07:55
広報部長がいねぇぞ!広報部長が!

この記事へのコメント

1. Posted by YsK-与作   June 15, 2004 11:37
幅もきかせてるも何もラバビは通常池袋に居ませんよ(汗
2. Posted by 高橋   June 15, 2004 17:32
いや、普通に居るだろ。
3. Posted by 伽羅   June 16, 2004 00:10
いやぁ、今回のことを書いたあとはじめてラバビのサイトを見に行きました。

「これを気に池袋を網羅する大規模なチームにしたいなっと思ってます!!」

池袋といえばDDR池袋組(仮)だろ!!
4. Posted by YsK-与作   June 16, 2004 01:27
古すぎるし!>池袋組
novさん元気かなぁ

>高橋
モアイに遅番で入ってたときも早番で入ってたときも、
基本的にラバビで見て、よくきていたのは4人

特に最近は1人〜2人しかいなかったけどなぁ。
BSGに行ってるって話も聞いてないよ。

まぁOFFやるとすげぇ大人数だけど。
5. Posted by 高橋   June 16, 2004 02:24
いや、BSGに良くいるんですが。

http://homepage2.nifty.com/k-two/diary/baka-0402.html#040222
この時俺もいたけど、実際騒いでいたのはラバビの人間。

というかBBSに注意書き込みして、返ってきたレス読んで萎え萎え。
あくまでも迷惑をかけている自覚のなさな。
6. Posted by YsK-与作   June 17, 2004 00:26
与作OFFは公園だったからなぁ、集合場所。
ゲームセンターで遊ぶ事を主目的にしてるとしょうがないかもな。

音ゲーってすくねぇし。台数。あと回転率悪いし。
7. Posted by k-two   June 17, 2004 20:26
勝手に日記が貼られてた。( 'A`) まぁ、リンクは自由だけども。
ヲレ、一度もラバーズ何とかとは言ってないよ。
(カオは覚えてるけどそいつらがラバビだか何だかは知らん。んなモン興味ない。)
でもその幹部らしき人物から謝罪のメール来たけど。

まぁ、婉曲ならまだしも断定されるのは困るなぁ。
こういうことから誤解が生じる。
8. Posted by 高橋   June 18, 2004 17:07
無断引用スマヌ。

どっちにしろ俺が顔覚えていたので
俺の視点からFAさせて頂きたい。
ま、どーでもいいっちゃどーでもいいことかも知れんが。

ゲーセンってゲームをしに行く場所なんだよな、と思った。
9. Posted by k-two   June 18, 2004 23:01
んとな
個人見解は勝手なんだけど、上のような発言だと
『k-twoがラバビの人間が騒いでたと言ってた』とも取れるんじゃないかと。
引用はしてもいいんだが、曲解して解釈を取ると引用元の内容もねじれて解釈される可能性があると言うことを言いたい。

つーかそもそもこのときBSGに高橋いたっけか?
ヲレ一人だけで行ってたような気がするんだけど。
10. Posted by 高橋   June 21, 2004 00:36
理解。
解釈の可能性を考慮してなかった。

あの日記の流れだと数人でBSG行ってた覚えが。いつもの面子で。
11. Posted by k-two   June 21, 2004 15:42
まぁもまいら餅つけと。 アツくなっても何にもならん。

あの時どうも一人で居た記憶しか無いんだよなー
それか他の連中が違うゲームやってたんかなぁ。
もしくは解散した後に一人でもう一回BSG行ったとか。

後者だったような気がするんだよなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔