January 30, 2011

光麺の魔法のプリンを食べました

昨日久しぶりに池袋の光麺に行きました。
魔法のプリンが気になっていったのですが、案の定おなかがいっぱいになってしまい、持ち帰ることに。

光麺:魔法のプリン 
pudding_001

この世のものとも思えないくらいのおいしさでした。
まず開封するとカップいっぱい、こぼれんばかりのカスタードプリン。カラメルソースが別に付いてくるのですが、カスタード部分を少し掘らないと入れることすらできませんw。

プリンでいうと、
サンクスの窯出しとろけるプリン
20071130_002_001

パステル窯出しなめらかプリン
 
パステル_なめらかプリン

なんかを絶賛していましたが、ラーメン屋のプリン恐るべし、でした。値段もそれなりでしたが。

光麺を食べられた方は、是非お持ち帰りにでも!  

Posted by kyamon at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

November 14, 2010

女性の靴事情

diary2004112801


週末はたいがい彼女さんの買い物に付き合わせていただいております。

私はあまり出費(購入行為)を行わないため、 
私自身は同行自体に有益なことはあまりないのですが、
『どんな時間の使い方をしても、そこから必ず得る』
という自分の信念のもと、今日も世の中の観察に勤しんでおりました。

そんな中、これは前から気になっていたことなのですが、
女性の『靴』事情で不思議なことがあるのです。
 
比較的女性の皆さんは同意見なのではないかと思うのですが、
ヒールの高い靴=足が疲れる。
それをふまえた上で世間の女性の足下を見てみると、
案の定ヒールの低い靴やヒールの太い靴をはいている方が大半。

しかし•••しかし、ショップにはヒールの細くて高い靴ばかりがズラリ。
これはなぜなんでしょうか。一見ニーズを履き違えているようにしか思えません。靴だけに。

妄想してみた。
?ヒールの細くて高い靴のほうが高く売れる(または利益率が良い)
?買い物では歩き回る故、ヒールの低い靴を履いている人が多いが、普段はヒールの細くて高い靴をみんな履いている

上記2つを想定してみたのですが、どうも両方とも違う気がするんだよなぁ。
もしよければ、皆様からのご意見をお待ちしております。

  

Posted by kyamon at 20:25Comments(2)TrackBack(0)Kyamoの疑問 

November 09, 2010

Facebookのファンページに「アンケート」を導入してみました

Facebookのファンページに「アンケート」を導入してみました。

■お題
志々雄真実とベガ、どちらの方が強く、世界征服に近い男か?
images
単純に志々雄が好きなのと、
サイコクラッシャーくらっても耐えられるということで、私は志々雄に1票。

Facebookやっている人いたら、投票よろしくノシ

みなさまからの「お題」もお待ちしております。  

Posted by kyamon at 00:36Comments(0)TrackBack(0)Web 

November 04, 2010

SkypeとFacebookを連動させてみた

1f35f903d7ec3d77160c290d96bd04cd


SkypeとFacebookを連動させてみました。
2010年10月14日にリリースされた、Skype5.0の新機能のようです。

やり方は簡単。右上にある「Facebook」って書いてあるタブを押して、
okok進めていけば完了です。

Skype立ち上げれば、Facebookのニュースフィードが見られます。

便利っちゃ便利。
Facebookの友人が少ないので、つまらないっちゃつまらない。
仕事中に遊んではいけない。

最近、サービスどうしのコラボ技が多いですね。
俺のブログとコラボしてくださる方募集!  

Posted by kyamon at 22:35Comments(0)TrackBack(0)Web 

October 31, 2010

「Facebookファンページ」と「Twitter」ブログ設置

最近「商材化」の話もちらほら聞くので、「Facebookファンページ」と「Twitter」をいろいろ試してみました。
その過程で、せっかくなので当ブログに貼り付けてみました。

「Facebookファンページ」は、ビジネス用ではなくあくまで趣味で作りました。
一番難関だったのは、”Facebookのファンページ作成ページ”を探すこと。
Facebookをうろちょろしているだけではたどり着くことができず、Google先生に聞いて
URLを探し出しました(笑)
作成の際に迷うの、私だけでしょうか?

■みなさんは以下のページから簡単に作成できますよw
http://www.facebook.com/pages/create.php

「Facebookファンページ」には、ビジネス用というのがあるのですが、
何か違うのでしょうか?
作成経験のある方、教えてください。

Twitterは、右サイドバーに最近のつぶやきが掲載されるのと、
左側でひたすらつきまとってくる「Follow Me」を設置しました。
不自然につきまとってきますw

■こちらで作成いただけます
http://twitter.com/about/resources/widgets/widget_profile
http://www.go2web20.net/twitterFollowBadge/


どちらかというと・・・・ファンページへの「いいね」、お待ちしてますノシ  

Posted by kyamon at 03:46Comments(0)TrackBack(0)日記 

October 08, 2010

【応援!(広告)】故郷に錦を飾るんや!独立男の、夢を追い求めた“渾身のDVD”発売!

初対面、ワンチャンス、しかも相手は怒っているという過酷な環境。
それも複数の人間を相手にして、B級高額商品を15分で売ってしまう。
僅か5年で売上げた金額はなんと50億円
営業のカリスマいとう伸の「マスタークローザーDVD」発売!!

ご興味のある方はこちら ⇒ http://itoshin.jp/mcdvd/


独立男古山(フルヤマ)の制作した、カリスマ営業いとう伸さんのDVDが先日発売となりました!※先着割引あり!!

自分の営業能力に悩みのある方、できる営業マンを見たことの無い方、独立を真剣に考えている方、多くの方にご満足いただける商品です。
しかも、30日間のお試し期間があるので、安心!!

独立男古山は、まだまだ故郷に錦を飾ることをあきらめていません!
よければ、愛あるご応募を!


P.S.
売れてもKyamoにインセンティブが入るわけではありません。
Kyamoなる善意告知です。
販売にご協力頂ける方は、連絡くれれば伝えておきますYo。  

Posted by kyamon at 00:12Comments(1)TrackBack(0)

April 16, 2010

とんかつ〜ミンチーとロースおじさん〜

久々に吹くほどのブログを発見しました。

とんかつ〜ミンチーとロースおじさん〜

これを企業の公式ブログとしているなんて、すごく肝が据わっているなぁ、と感じました。

ミンチーのハナタレ感が、心をくすぐります。

個人的には、カテゴリーの「全然関係ない話」がツボです。

  

Posted by kyamon at 22:35Comments(0)TrackBack(0)あふぉ 

December 30, 2009

ブログのリンク先を整理しました

年末に再度登場すみません。Kyamoです。

ブログに貼ってあるブログのリンク集「愛読させてもらっています」を久々に整理しました。

押してみると、けっこうリンク先がもう存在していなかったりして、寂しく感じました。
逆に未だ現役で更新している人もおり、感心です。

おススメは、一番上のarisa.bizです(笑)
コンテンツが充実しているし、いたずらとか面白いです!
その下の飛翔さんのブログも、非常に有名だそうなのでおススメです(笑)

別ブログがあってリンク先について修正のある方は、お気軽にご連絡ください。  

Posted by kyamon at 04:03Comments(2)TrackBack(0)日記 

mixiのプロフを変えました

気付いてはいたんですが、プロフが「大学4年生....」となっていたので、さすがに変えました。
たいしたこと書いてないんで、別に見なくて大丈夫desuYo。

昨日2009年の仕事が終わりました。一年というのは本当に早いもので、なんだかホントに一瞬の出来事でした。自分では気付いていないのでしょうが、きっと楽しいからこんなにも早いのだろうと思います。

休暇に入って、まずしたことは、彼女さんと秋葉デート。いくつもいくつも店に入っては出たりして、「これはなんや?」「へーへー!」なんて。本当に飽きない街です。最近はメイド居酒屋なんてのもあるようです。

僕は本を2冊買いました。採用に関する本と、決算書の読み方系の本です。
秋葉に行くからって、おたくではないのです。

ディナーはヨドバシのレストランでもつ鍋を食べました。
梅水晶って知ってます?酒のつまみとしてはなかなかな一品でした。
ご飯が欲しくなる感じです。

さて、もう今週、年が明けてしまうわけですね。
大学、中学、高校の友達から飲みの誘いがあり、スケジュール設定に悩みます。
行かなかったらごめんなさい。

明後日あたり、半年振りくらいに実家に顔を出しに帰ろうかと思います。  

Posted by kyamon at 03:18Comments(0)TrackBack(0)日記 

December 01, 2009

これで寝ながらあれができるw

寝ながらあれができるなんて幸せ・・・か!?

寝ながらパソコンしてみよう!



ひねくれ者にお前にはこれだ!!

ひねくれ者な貴方へ



ブラウザによっては出来ない人もいるようなので、
元ネタ貼っておきます。
元ネタ
  

Posted by kyamon at 03:02Comments(0)TrackBack(0)あふぉ