July 30, 2006

ざぎん

銀座に行ってきました。

最近、「会社を経営するってなに?」「みんななんで起業するの?」って知りたかったり悩んでたりしてて、アドバイスをもらいに行った。

益満さん

学生起業家だ。彼はちゅーそん。が師匠としてる人で、俺もたくさんの学生起業家と会ってきた中で、1,2番目に知識がある(世の中を知ってる)人だと思う。

ざぎん・・・。初めて降りたったcity。

銀座1

銀座2

 

 

 

 

聞きたいことたくさんあって行ったけど、逆にたくさん聞かれた。トントン拍子に、明日とあるベンチャー企業に行くことになった。明日書く。

益満さんの会社経営とか聞いてみて、世の中を見抜いてる堯福Д゜;)と思ったのが、素直な感想だ。あるいは俺が未熟なのか・・・。

それと、「得意なことは何?」と聞かれ、何をやってきたわけでもない自分には何も言えなかった。そんな時、悔しく感じるのです。逆に今日、話が下手なことを再確認した。

もっと、ラフな話もしてみたかったのになぁ。なんか話に真剣になると、話題も出ない。

最近感じたが俺・・・・、

頭の回転が遅い orz

 

←ざぎんでシース

--------------------------------------------------------

渋谷ではたらく社長の告白

今日読んだ本。ずっと読んでみたかったんだw

小説風だから一気に読める。なんだか心に沁みる。

いつかCAを越える「21世紀を代表する会社」を作るんだ゚+.(*ノェノ)゚+.

  

Posted by kyamon at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

MEDEさんのレゲエ♪

昨日の話。

りょーちんさん主催の第3回ブロガーオフMTGがあった。

俺とkazaさんyoshi_greenは皆勤賞だw 暇トリオ〜

新メンバーも新たに増え、ますます企画に磨きがかかるピカーン

こいつら・・・やばい。エンターテイメントの塊だ。発想が面白すぎる。

 

みなさん、参戦するなら今のうちですぜ(。-_-。 )

 

ブログの力

 

おかしな仲間と共に、新たなエンターテイメントを創造しませんか?

-----------------------------------------------------

その後。

俺も以前告知したんだけど、ブログの力メンバーのMEDEさんがDJをやるというので、青山のというクラブハウスに行った。

クラブなんて初めてヾ(;゜ロ゜)ノ

だけど、『何事も経験!浅くてもいいから広い分野に手を出そう』と考えてる小僧Kyamoだから、

「これは大チャンス(。-_-。 )ニヤリ

って直感して、行ってみたw

ハチ入り口

 

主催団体「ASTERISM」

 

 

とりあえず何していいかわからない、クラブ初心者の俺、yoshi_green、shimashige

お酒飲んで、話して、しばらく・・・・。

上のフロアではダンスやってたり・・・・・。

で、

主役(ブログの力メンツの)のMEDEさんのDJ開始

<EDEさんのDJ

 

ビーマニより

ボタンがたくさんあるわ(/TДT)/

 

 

MEDEさん.......

 

 

 

 

目出さん..........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MEDEさんっ、

あんたは男だ!!

 

とみんな思いました。

まじカッチョ良かった。

手を振り上げた時の勇ましさときたら・・・゚+.(*ノェノ)゚+.

DISKとか、30枚くらいチェンジしてたし。

 

みんな!Reggaeっていいぜ☆

←レゲエぱんち(。-_-。 )

---------------------------------------------------------

できる女性、大沢さんと中村さんからお知らせ〜!!

 

NeXT ←見てみれw

 

みんなの夢へのきっかけが見つかるかも(*´艸`)

俺も行くし、興味ある人は声かけてーw

  
Posted by kyamon at 15:10Comments(6)TrackBack(3)

July 28, 2006

jeki

←1クリックしてくれYo jekiらっちょ〜♪ ・・・・・orz 俺、頑張るよ

 

ま、まさか2連ちゃんで恵比寿に来ることになるとは。。。。。

 

性懲りも無く、今日も再び東口改札を出、パートナーなべっちと合流。JR恵比寿ビル入って、エレベーターで13Fへ。

 

すると、こんなものが・・・

 

jeki看板

 

「jeki企画コンペティション2006 審査会場」

 

 

 

入ると、こんなところへ・・・・・

 

jeki通路

 

ご、ごーじゃす〜

 

 

 

そう忘れてたけど、今日はJRのモバイルSUICA販売プロモーション企画の

 

第2次審査

 

の日なのですヾ(;゜ロ゜)ノあたふた

(ま、あっちは大学生相手だし、そんな気合入れて無いかもな。2,3人がプレゼン聞いて、いろいろ質問されるんだろな)

一人そんなノリw

 

控え室着いたら、今日のことチョット話されて、簡単にインタビューみたいのされて、すぐ本番

 

 

コツコツ

 

Kyamo「失礼しまーす。」

 

わしゃーw

メッチャ大人数(/TДT)/とーちゃ〜ん

 

 

プレゼン(戦闘)開始。

俺、2分。

なべっち、10分。

内容にあんま関与して無い俺 orz 

いいの。俺は提案者であり、チームのまとめ役担当だから (/ω\)グスン

 

自分の発表(先)終わってから、敵(審査員)を把握(←遅いw)

戦闘員(アダルティモデル) 19人

対空ミサイル型カメラ 1台

 

対する、チーム『Kyamoっく』

企画参謀長的プレゼンターなべっち 1人

さすらいの踊り子Kyamo 1人

 

 

 

やるしかない!!

 

 

 

あとは、特に書くこともなく、いろいろあって、今日は終わったぁ。

8月上旬に、結果発表だってー

通過してるといいなー

通過すると、最高500万円まで軍資金を使わせていただけます堯福Д゜;)

 

ぺんぎん

 

こんなんもらったー

手触りがゲロゲロ気持ちいぃ

 

 

←押してくれYo

  
Posted by kyamon at 22:53Comments(3)TrackBack(0)

スウェーデンに行ってきましたw

恵比寿集合。kou1が迎えに来てくれるということだ。

初の恵比寿。感動・・・・・?しない orz

 

恵比寿駅

 

Kyamo「意外と閑散としてる街だなぁ・・・」

 

 

TEL

kou1「ロータリー着いたよ!どこ??」

Kyamo「あれ?俺もいるけど?」

 

 

 

 

逆口ヾ(;゜ロ゜)ノ

俺は素でも、ちゃんとボケるとこはわきまえているらし。。。

いいぞ、俺w

 

いったんkou1家行って、車置いて、集合場所へ。なつかしの営業甲子園の面々に出会う。

今日のイベントは、就職課主催の

(株)カロッツェリアジャパン大庭社長にインタビュー

である。営業甲子園の面々に会うまで、就職課主催とは、知らなかった。部外者なのに、就職課さまに便乗させていただいたw グヘヘ

 

で、地下の会議室へ。

社長さんは、70くらいの方。とても話すことが好きなようで、聞いててとても面白かった。この店を開くに至った経緯とか、どんなことを人は身に付けるべきかとか、恋愛の話・・・・とか。

・みなさん。人に負けないなにかを習得しましょう。

・みなさん。人とは品良く付き合いましょう。

人間として、大切なことを教えてくれた気がする(。-_-。 )

見ていらっしゃらないかと思いますが、本日はありがとうございました。

 

で、二次会。二階。

アイスバー。

アイスバー

 

甘栗味

 

みんなでおいしく・・・・・

 

 

 

 

(ノTДT)ノ ┻┻ ちゃうわー

 

ホントは・・・・・

 

ICE BAR @麻布w

 

やばいです、これ。

まず入ると、サンチョを・・・・・・・

サンチョ

 

「呼んだ?」

 

 

お疲れィ(ノTДT)ノ ┻┻

 

ポンチョを着せられるw

で突入

おかしメンズ

オシャレ席

 

 

 

 

アイスカウンター

 

ICEカウンター ぱんち

 

 

社長&就職課インターン生

 

社長w

極寒の中で飲むお酒は最高でした

 

なぞの男K○amo

 

なぞのサンチ・・・

ポンチョマンK○amo

 

なぞの男k○u1

 

なぞのポンチョマンk○u1

 

 

海っぽいw

退散

 

 

 

 

(左)海ん中みたい  (右)秘密組織w

 

社長様は、こちらのお店も運営なさっていたのです!!(ってか、今日はこっちがメインw)

 

−5℃だってヾ(;゜ロ゜)ノチメテー

そして、氷は全て、スウェーデンから取り寄せております

グラスも氷です

反対が見えるくらい、氷が透き通っているのです

彼女募集中です(俺)

45分たったら、体が冷えすぎるため、退出です

 

マジ、俺とkou1がはしゃぐくらい、感動的な体験だったw

 

 

俺からの注意事項

カップルで行く時は、絶対気を付けて下さい。

あんまりラブラブだと、

 

 

 

 

 

 

氷が溶けちゃいます。

あと、俺が気を害します。

 

 

体験させていただいて、ホントにホントにありがとうございました゚+.(*ノェノ)゚+.

←ま、同じくらいありえないのが、ここまで歩いて3分のkou1さんですがね・・・(。-_-。 ) 1クリックお願いでおじゃるw  
Posted by kyamon at 02:41Comments(7)TrackBack(0)

July 27, 2006

いつまでも元気でいて欲しい人。。。

オイラのCityで入院と言ったら、原○病院だ。

久しぶりに入ったけど・・・・、

 

なんて暗いんだ。

 

宝くじで1等当たった人でさえ、あんなトコいたら野口さん(byちびまるこ)みたいになっちゃうよ(-_- )

 

 

野口さん

 

 

3億円なんて当たるわけ無いじゃん

当たってないよ。当たって・・・・・

 

 

 

 

魅惑のナースステーション到着

 

 

 

 

 

わざとじゃないよ。通り道にあったんだよw

ホントに、ホントに・・・・ ウフフ

 

 

ナースっな お・し・ご・と しってくっ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男祭り

 

 

・・・・・ orz

夢、かむばっ〜く

 

 

 

 

入院してるのは、小学校時代の野球チームのコーチ。

ちょー怖い!!! ・・・・ハズだった。

 

久しぶりに見たら・・・、

 

こんな風に書いていいのかわかんないんだけど・・・、

 

 

老いてる印象を受けた。

病人ってのもあるのだろう。

 

でもなんか、あの頃がすっごーく遠くの時代のことに思えて、

 

悲しかった。

 

元気なコーチのことしか思い浮かばないから。

こんなこと書いたの、みんな秘密にしとってください。

 

 

 

コーチは、怖いのです。

 

コーチへ気を抜いて返球したりすると、大激怒

グローブを投げ捨て、怒って言います、

「なんて球投げてんだ俺に当てるつもりでもう一回投げて来い

 

相手は大人、こっちは小学生、、、と言えども、相手は素手。8、9割くらいで返します。

 

 

べちっ

 

 

堯福Д゜;)手使わないのですか

 

 

胸で受け止めたり、時にはなんてときも・・・そして・・・、

 

「それがお前の全力か

 

 

バレてらっしゃる堯福Д゜;)アワワ

 

 

もう一回、今度は全力で投げる。もう、後のことなんて考えない。

 

 

いや、

 

 

考えたほうが殺される・・・

 

 

 

それを、

 

ちゃんと受け止めてくれるのです。

 

 

 

そんなコーチ。

 

 

病室のカーテン開けたとき、だから驚いた。

でも、もう60過ぎてるんやって。

知らなかったぁ。

でもでも、

実はコーチ引退後、すぐに野球チーム入ったんだって!!

60過ぎてんのに、100Mダッシュ×9本とかやるんだって!!

毎週土日、6時間だって!!

5分×2しか、休憩無いんだって!!

最年長の人、78歳だって!!

日本全国で二位のチームなんだって!!!

 

 

あんなに怖かったのは、野球が好きだったからなんだ。

こーゆうの、大きくなってから振り返って、やっとわかったりするよね。

カーテン開けたとき、コーチ、高校野球見てたんだ。

 

野球大好きなんだ。。。。。。

 

 

 

好きなものは奪って欲しくない。

 

 

早く、治りますように。

完全に治りきりますように゚+.(*ノェノ)゚+.

←や・き・ゅ・う・・・・・・・・け・ん  
Posted by kyamon at 01:08Comments(3)TrackBack(0)

July 25, 2006

勝利の経営 VS 死神

昨日テスト終わって真っ先にやったことといえば、

本を買うことだった。

 

ジャック・ウェルチ

 

 

  勝利の経営w

 

 

彼は、『20世紀最大の経営者』といわれるジャック・ウェルチという人。この本の題名、キャッチフレーズ、笑顔。なんて俺の購買欲をそそるのだろうo(*≧д≦)o

これは経営者を目指してる人だけじゃなく、どんな人でも役に立つ本だよ☆

今日はこれを一日中読んでよー・・・・・

 

 

と思ったんだけど、

午後、俺に死神が取り付いた。。。

 

 

 

 

 

 

デスノート

 

 

 DEATH NOTE

 

 

 

前々から気になってたけど、先日ブログ友達のまぬぅが映画見たって言ってて、マンガも見たって言ってて、俺も見たいって言ってて、でもでもお金無いよーんって言ってて、今日地元友達のきょーちゃんに借りたのDETH。

オモシロいDETH。

なんか、読むのに頭使うのDETH。

キャラクターもカッコいいのDETH。

でも、たまに話についていけないのDETH。

俺、頭悪いのDETH。背も高くないのDETH。最近太った感なのDETH。今日一歩も外出てないのDETH。ヒッキーだったのDETH。つまんない男なのDETH。

 

 

読むのに時間かかるのDETH。

 

今・・・・・・・、

 

 

 

今日という日を有効に使えたのか、悩んでいるのDETH。 orz

 

 

 

僕も、あんなノートが欲しいDETH(←危ない奴w)  嘘よー

 

 

結論、

 

俺の時間を奪ったということで、DETH NOTEという本自体が死神として俺に取り付いた感じなのだ。。。 (/ω\)やられたー

 

PS.昨日意味のあるブログを書こう!みたいに言ったけど、俺の場合毎日書けることがあるわけじゃないし、意味ばっか求めてたらやっぱ読んでてつまんないだろうし、そもそも書いてる俺がフラストレーチョンだし・・・。まぁ、文体はこんなアホなまんまでいいかなーって感じに落ち着いた。いろいろ悩んで書いてるのさー

←あなたはL派?R・・・ライト派?? 関係無しけど1クリックプリw  
Posted by kyamon at 22:27Comments(9)TrackBack(0)

July 24, 2006

オタク

たぶん今頃、法学部が打ち上げ飲みしてる。俺は、今日予定入ってると思ってて「行けない」って言ってあったから、実は無かったんだけど、帰ってきた(=_=)チーン

ま、2000円儲かったと思って、良しとしよう

 

今日朝出かける時、家の前で驚くほどハデにこけた。おかげで、腕に猛獣にツメでひっかかれたみたいな傷が残った。背中にも。     いてぇ。

 

今日、今までずっとやりたかったことやってみた。まだ途中だけど。

 

ブロガーの過去の記事をアサルw

 

まぁ、起業系の人中心だから安心して!あなたのは見てないよw(まだ)

本日のラインナップ↓

筒塩さん  ちゅーそん。 ・ (旧)はあちゅう

関心してばっかだ。みんなすげーヾ(;゜ロ゜)ノ

特に、俺の尊敬するはあちゅうさん。今は超有名だから、ブログ初期の生活はなんか堯福Д゜;)って感じだった。でも、やってることは当時からすごい

 

と、これを通して自分のブログを考え直さなきゃなーって思った。やっぱ、読み返したときも意味を持ってるような日記にしたい。みんなに有意義な日記にしたい。そのためには、みんなに伝えられるような材料が無いとなー。それを、自分で動いて、見つけたり、作ったりするんだ。そんなことを教えられた気がする。

 

な〜んてな(。-_-。 )

 

←7人のオタクw・・・押してー☆

----------------------------------------------------------------

知る人ぞ知る、大沢さんからのインターンお得情報w

以下告知 (しかも丸ごと抜粋)

 

さて〜〜〜!告知しちゃいますよNEXT2006!!!

早稲田大学公認ベンチャーの株式会社リブセンスが主催する、
お得度満載、激アツの超インターンシッププログラムです!

インターン掛け持ちも可能!
バイトやりながらでも無理なくできるし、
成果報酬型なので人によってはバイトより稼げちゃうかも?

とにかく何かやらなきゃ、でもどうすればいいかわからない、
そんな人は説明会だけでも来てみて、考えてみてください♪

運営メンバにはラジエンスの大沢亜希子と、中村春香もいます(^^)
とりあえず大学1年生〜4年生の皆さん、見て見てみてみて!(^^)

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【NEXT】とは 

早稲田大学公認ベンチャー「株式会社リブセンス」が主催する、超実践型&お得度満載の特設インターンシッププログラムです★

本来なら数万円かかるプロによる営業研修やセミナーを無料で受講でき、実践的なノウハウを修得後、実際に法人営業を2週間体験していただきます!

そして期間最終日に経営者の方や人事の方に自己プレゼンをし有名企業から採用直結のヘッドハンティングをしていただきます。

周りにいる学生とは一味違う夏休みを仲間たちと共に過ごしませんか?

めちゃくちゃ熱いスタッフが、みなさんの『NEXT』に繋がる最高の舞台をご用意いたしますのでまずは説明会にお気軽にお越しください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ★┃N┃E┃X┃T┃☆┃2┃0┃0┃6┃★


  ★NEXT★2006★  http://j-sen.jp/next/

■説明会■
○説明会日時:
第1回:7月31日
第2回:8月4日
第3回:8月8日
第4回:8月15日

○会場:早稲田大学研究開発センター
http://j-sen.jp/next/entry/explanation.htm から参照。
※東京メトロ東西線 早稲田駅3A出口より徒歩5分
※第3回の8月8日の日は、国立オリンピック記念青少年青少年総合センターで行います。

○各定員:50名


■NeXT■
◆参加資格:
 ○期間中、週3日以上の参加が可能
  9/1〜9/15 週3日以上出勤できる
   
 ○営業研修、プレゼン大会への参加
  NEXTで提供される3日間の営業研修プログラム、
  最終日プレゼン大会に参加できる
  
 ○大学生
  大学生であり、学年問わず熱意を持っている方。

◆詳細はこちらから→ http://j-sen.jp/next/

もちろんすべて無料で参加可能です!
営業で成約できたときは、報酬も支払われます!

※チームでの参加も可能です。もちろん一人での参加も歓迎!

詳細・お申し込みはコチラから → http://j-sen.jp/next/

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

  
Posted by kyamon at 20:31Comments(7)TrackBack(0)

July 23, 2006

愚っ痴ゆーぞー

勉強中

 

「(民法)損害賠償の範囲はぁ、事実的因果関係のあるうち・・・・」

 

すると突然、俺の部屋に向かって、

 

 

 

 

おかん「今日はどこの家もにんじん使うのかしらねぇー」

 

 

 

 

 

は? (/TДT)/??

 

俺に言ったの?

独り言??

 

・・・にんじんに何があったの?(←好奇心w)

 

もう訳わからない。俺の周りでは民法の損害賠償の範囲より、にんじんの方が大問題らしい。。。

でも、にんじんに何があったかちょっと気になるw

 

 

そんなことよーり!!

 

教科書「○月×日の最高裁判所の判例によると・・・・・という判決がなされた。しかし、・・・・・と考えることもできるのではないか?(章が変わって)次に・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッデム

(ノTДT)ノ ┻┻ ウワーン

 

 

 

最高裁の判断は間違いでいいの?著者の考えが合ってるの?テストでは作者の判断で書けばいいの?

 

疑問系で次の章行くなーーーキレ

 

 

法律って、マジ教え方考えた方がいいと思う。基本的な考え方も身に付いてないのに、いきなり対立する概念教えられて、わかるわけない。

なんなら、法律の勉強なんてそーいった概念とか解釈の対立ばっかだから、マジ覚え辛いし、なにが真実かわかんないし、疑問系で次いっちゃうし・・・。

 

 

 

 

 

 

キレーーヽ(*`Д´)ノ

 

 

 

-------------------------------------------------------------

ドラポケ第3提案、アップしたよw

今回は、勉学に励む大学生に向けて書いてみた!

オイラは明日で前期テストが最後ッス(*´艸`) ♪

←1クリックしてくれないと、もっと愚痴を吐きます(。-_-。 )キラーン  
Posted by kyamon at 18:35Comments(2)TrackBack(5)

July 21, 2006

夜回りティーチャー

我がCityに、夜回り先生が、

 

昼間

 

回ってきたw

市民会館で、講演会やったらしい。

久々に、道が車でめっさ混んでた

 

ま、テストだから行ってる暇ないけど(=_=)

 

今日の分のテスト終わって、帰りにサークルの後輩のマリオと夕飯食って、帰り道。

夜。

 

心なしか、地元の夜道にアダルティーが多かった。

こんな雨の中なのにレインコート着て・・・・・、

 

 

夜回り(。-_-。 ) ??

 

 

 

 

---------------------------------------------

カルシファー、カワイイなー☆

←ハ「ようやく守らなければいけないものができた。君だ!押してくれw」  
Posted by kyamon at 23:09Comments(3)TrackBack(0)

July 20, 2006

楽しいことを探してみよう

今日学校で、高校からの腐れ縁

ダフ(通称)

に会った。

学校来ねーんだ、こいつ。

で、

「最近楽しそーだねっ

って言われた。

楽しいわけない。

テストだもの。。。

 

たぶん、ブログとか見て、そう言ってくれたんだ。

 

昔の俺は、今みたいに楽しそうじゃなかったらしい(=_=)

最近知り合った人たちは、今の俺がふつーって感じるんだろう。

ここ半年で、やたらマイミクが増えた。

半年前ってのは、俺が変わり始めた時期だ。

2月w

 

今では、会いたいって思った人には9割近く会った。

面白いくらいトントン拍子に、会えた。

 

その中で、いろいろ考えさせられることもあった。

 

 

君は何がしたいの

 

 

 

 

わからない。

たくさん頑張ってる人たちに会ってきて、刺激をもらって、

楽しかった。

だけど、

わかってはいたけどこれは、

 

 

知らないことを知り始めたから楽しいだけ。

 

 

知らないことを知るってのは、とても楽しいんだ。

だけど、

そんなの最初だけ。

 

大切なことは、せっかくいろんな人と会ってきたんだから、

いろんな世界見てきたんだから、

そこからなにか考えてみよう。行動してみよう。

そう思った。

 

3月、同じ大学生に大切な言葉をもらった

 

 

何をしてる時が楽しい?

 

 

その時はわからなかった。

自分が本当に楽しいことを見つけるのは難しい。

 

でも、

一つ見つかった。

その結果がりょーちんさんであり、

 

ブログの力

 

だった。

またも、運良くめぐり合えたのだw

誘ってくれて、ありがとうございます☆

 

たまたま行動力があったようなので、

たまたま俺はすごく運がいい奴だったようなので、

俺は行動記録をブログとして届けることにしました。

俺が見てきた世界がみんなに伝わって欲しかった。

 

でもホントは、

 

大学生、みんな動けば楽しいこと見つかるんだよ!

夢とかってのは、そーいう過程で見つかるんだよ!

 

ってことが言いたいのかもしれない。

俺は運がいいとかじゃなく、動けただけ

何だと思う。

所詮パンピーだし。。。

 

やっぱこの時期、インターンとか気になるけど、

俺は楽しいことを作り上げることの方が今は大事だな

って思った。

大学生にしかできないことが、今一番やらなきゃいけないことだと思うから。

 

ただ最近困ってしまうことは、

楽しいこと追い求めた副作用で・・・・、

 

法律がつまらなくなった(/ω\)

テストまで、どーでも良くなった orz こんなん書いてる暇ねー

←1クリックしてくれたら、勉強始めますw  
Posted by kyamon at 20:50Comments(8)TrackBack(0)