November 26, 2006

いんてり

先日、株式会社intelligenceオープンドアセミナーに参加してきた

俺が参加したのは、

「じぶん」を知ろうセミナー

自己分析的な奴だ(´∀`)

自己分析ってなにすりゃいいかわかんないからさ、

インテリジェンスにも興味あったし、行ってみた☆

 

セミナーでやったことを詳しくは書けないけど、

モチベーション曲線を使ったセミナーだった。

つまりね、ここ何年間かを振り返って、どーいった時に自分のモチベーションが上がるか、下がるか、

それを考えてみるのさ。

俺、これ初めてやったけど、すごいことに気がついた堯福Д゜;)

 

今年前半の俺は上がりまくり

後半〜今、下がりまくり

 

その原因は

・・・・個人的なことなので伏せます(/ω\)

 

それと、

俺が今年一年間やってきたことって自己分析に近いんだな

っておもた。

悩んだこと、行動したこと、

今年一年俺は、実は自分探しをしていたのかもしれない。

 

インテリジェンスさんについて。

とても社員教育がしっかりしている会社だと思った。

昔聞いたことがある。

会社が良いか悪いかを判断するには、

人事の人を見ればわかる

その点この会社は、素晴らしいと思った。

 

興味がある方は、セミナーに参加してみてはいかがだろうか?

 

ここで貼りたい写真があるのだが・・・

 

-------------------------------------------------

最近の更新頻度の低下には訳がある。。。

 

今朝、とても恐ろしい現象に出くわしました。

カゲさん、朝早くから迷惑かけて、ゴメンナサイ(/ω\)

 

Kyamoはデジカメを購入して以来、しょっちゅう写真を撮ります。

あまりに撮り過ぎてPCに溜め込んでたもんだから、

「要領不足。いらないファイルを削除してください。」

みたいな警告まで出てくる始末。

で、CD-Rに焼こうとしたら、

CD-Rに焼くのにも600MBくらい要領が必要とのことで、

泣く泣くいろんなデータを消したりしてたわけ。

それでも足りないから、朝カゲさんに手伝ってもらおうと、

メッセをしてたのさ

その時の話。

 

「今200MBの空きがあるから、まだ400MBも消さなきゃだよ〜

カゲ「そりゃけっこうあるな」

「これとこれと、これも消して・・・・。」

カゲ「うん。どうよ。どれくらいになった?」

「今けっこう消したから、あと・・・・。

あ?あれ?

 

残り50MB (=_=)?」

 

 

カゲ「え?なんで減ってんのよ?」

「わからん。これとこれも消して・・・

あ?あれ?

 

残り20MB 堯福Д゜;)?」

 

カゲ「は?」

「なんでなんで〜(汗

あ!

 

今度は何もやってないのに19.3になっとる・・・

 

なんだろなんだろ?????

 

あ!あれ?

 

19.2 (/TДT)/死のカウントダウン???

 

 

とりあえず怖いのでPCの電源を落とし、

結局未だに意味もわからず、

要領不足でデジカメの写真とか保存できない状態です(/ω\)

アップしたい写真がたくさんあるのになぁ。

 

年越し以外でもカウントダウンってあったんですね(=_=)  

Posted by kyamon at 16:26Comments(0)TrackBack(0)

November 22, 2006

片思いの惑星

最近歯医者に通っていて、毎回

小さな前掛け

をすることに恥ずかしさを感じているKyamoです(。-_-。 ) ボンジュール

 

 

おとといの深夜2:00、号泣しました。。。

 

恋愛写真―もうひとつの物語

写真という一枚の画像。

そこに込められた思いは、時に心を打つ。

一枚一枚が、大切な思い出。。。

 

なんか、いろいろ思い出し、反省し、後悔した。

 

あの時なぜああしなかったのだろう。

 

夜中だったから、なおさらナーバスになっていたのかもしれない。

夜中に涙したことは、半分は本に感動、

半分はあの頃の自分に後悔。

 

地球の仕組みは難しい。

ここが『片思いの惑星』だったら、

どんなに楽だったことか・・・

 

 

 

←映画版を見に行きたいけど、一人で行ってもいいものか・・・?  
Posted by kyamon at 11:24Comments(2)TrackBack(0)

November 19, 2006

Kyamoニズム 察  船カンとボクと、時々、・・・・・〜

オカンとボクと、時々・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Kyamoニズム

 

※タイトルが「Kyamoニズム」となってる記事は、俺の言いたいことを独断と偏見でぶちまける、無法地帯的な記事となっております。

反感かったらゴメンナサイ。

過去のKyamoニズムに関しては、トップページサイドバーのかてごり〜、「思想」に入ってるんで、いないと思うけど興味ある方はどーぞw

----------------------------------------------------

昨日はバイトの派遣で、新宿東口にある居酒屋に行ってきました。

そこは居酒屋と言うにはあまりにもオサレな空間。

バイト登録者50名。

 

昨日一緒に入ったのは、

シェフ : 約15名

パントリー : 1名

洗浄 : 1名

ホール : 12名

 

俺はホールだった。ホールの内、9人は女性だた゚+.(*ノェノ)゚+.

ここのお店は忙しいらしく、若い人が多い。女性が多いのは謎(=_=)

 

 

 

ただ、一箇所、洗浄だけがおかしかった。

 

 

 

洗浄の人・・・・60くらいのおばさん。

ここの店、けっこう広いもんだから、洗浄はひたっすらに忙しい。

少し目を離すと、洗物がたまるたまるたまる・・・。

おばさん、メッチャ忙しい。

よれよれだ。

 

ピークが過ぎた頃、やることがあったので洗い場に行ったとき、おばさんに話しかけてみた。

 

俺「おばさん、一日中ここにいるんかい?」

60「そうだよ。ランチの時から○■△・・・(←話が聞き取れなかった)。」

 

そこに、担当者が来て、

 

担「おばさん、休憩入っていいよ」

60「休憩もらえないかと思ったよ。。。」

 

 

問題はここで起きた。

60が洗い場からよたよた出ようとしてるとき、バイトの男が食器を下げに来て、60とはち合わせた。

 

バイト「どけよ。邪魔だよ!」

 

 

 

バイト君、忙しかったのだろう。真顔で繰り出す、容赦ない言葉。。。

しかし、これだけならまだしも、

食器がきれいに洗えてないだのなんだの、何度も60に怒りをぶちまけていた。

 

ここの店での60の立場はわからない。なんせ初めて来た店だ。

だから俺からしたら、

可哀想だった

としか言いようが無い。

普段はバイト君もこんなにキレる人じゃないのかもしれないし、

とやかく言うのは辞めておこうと思う。

 

 

長くなりましたが、

こっからが本題です!!あんま、上と下の文章でつながりは無いです

 

 

60を見たとき、地元でパートとして働いているオカンを思い出しました。歳はもっと離れて若いけどね

俺「オカンもこーやって働いているんだろうか・・・」

 

オカンのパート先は、俺よりずっと低賃金だし、シフトも鬼のように入れてきます(勝手に)。

俺はよく心配して、

俺「もっといい仕事先探せよ。探せばもっといい仕事たくさんあるのに。探さないから知らねーんだよ。」

と、ちょっとキレ気味に(こっちの方が真剣に考えてくれるかと思って)言います。

母は、「そうだけどね〜」と言いつつ、未だにそこで働いています。

 

 

ここら辺の違いが、オカンと俺の就職観の違いにもなります。

 

 

母は就職先を決める時、将来つぶれない会社と言ってきます。

俺は、「最近はどんな会社だってつぶれる可能性があるんだし、そんな基準意味無いよ。しかも最近の傾向で、みんなすぐ転職するんだし、なおさらだ。」

 

俺はもともと、

いろんなものを実際に見て、試して、確かめて、いろんなものを身に付けよう

と考えます。

おそらくいくら大企業に就職したって、毎日が単調な会社ならきっと転職してしまうでしょう。

自分の成長を止めたくないんです。

今の派遣のバイトは、毎日違う職場という点で、究極の成長の場となっています。

これって、転職の究極の形だよね。

 

 

オカンが仕事先を変えないのは、やはり考え方に違いがあるのだろう。

 

ずっと働くこと

 

これがオカンが人生で構築してきた『思考の軸』なんだと思う。

俺は、これを「古い」とか言ったり、批判したいんじゃなくて、

その「ずっと働く」ってことにも何かあるんじゃないかなって、考えています。

 

現代の転職しまくる現代人からしたら、ありえないのかもしれない。

それが現代。

その点で、オカンの思考の軸には、歴史を感じる。

 

 

独立したかった俺、就活ムードの周り、転職当然の現代、ずっと働くオカンの時代・・・・・

 

 

 

なんだかいろいろだな、ホント。

答えなんか無いんだ。時代がいろいろ移り変わってるだけ。

答えがあるとすれば・・・、

 

 

 

 

 

 

今の俺の人生

 

それが確実に正解なんだと思う。

 

←ずっと働いてみて、得られるものってなんだろう・・・  
Posted by kyamon at 20:41Comments(7)TrackBack(0)

November 17, 2006

「かまた」な一日 × トトロたん

午前中は鎌ちゃんの応援(テニス)だった

鎌ちゃんの試合は、毎回毎回本当におもしろい。

今日はマリオの『ファインプレー』もあり、勝てて良かった☆

出禁になったらマリオの責任(´∀`)ケラケラ

 

午後はバイト(派遣)で蒲田に行った。

蒲田駅

 

 

 

 

 

現場:日本工学院

仕事内容:撤去作業

 

日本工学院1

 

 

 

 

日本工学院2

 

なぜかジャグラーがたくさん

 

 

日本工学院3

 

 

 

 

 

いたるところに

パソコンパソコンぱそこん....

 

オシャレさんな学校だったw

 

--------------------------------------------------

 

朝飯の時。

 

おかん「トトロ食べる?」

「・・・・うん。」

 

めんどくさい時、俺はYESと答えます。

 

 

 

おかん「はいよ。」

 

 

 

 

 

 

 

トトロ1

 

 

 

 

 

で、で、で、出た

 

 

トトロたん゚+.(*ノェノ)゚+.

 

 

 

 

 

 

朝からジブリな一日でした マル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トトロ2

 

トトロたん「食われたナリ〜」

 

 

 

ドラえもんみたいになっちゃったw

アンパンマンってこんな感じ?www

チョコクリーム入っとったwww

 

←「まっくろくろすけ」もいるらしい(´∀`)  
Posted by kyamon at 00:02Comments(5)TrackBack(0)

November 16, 2006

「B」のゆくへ & 仲間

ちわ〜、Kyamoです(´∀`)

オイラは大学一年生の頃、ドトールで働いていました

昨日は突如、その店を訪問したわけさw

団長AND YOU?(通称:ダフ)栗城がいた。

久しぶりに行ったドトールは、俺が働いてた2年前とはだいぶ変わってた。

みんな、知ってた?最近のドトールのミラノサンド、

 

ミラノサンドA・和風ミラノサンド・ミラノサンドC

 

・・・堯福Д゜;) Bは?

 

そんな感じでやんす。ドトールの不思議ぃ。

ダフ、和風ミラノサンド美味かったぜw

 

サークルの後輩が、彼氏と入店してきた時は、ビビッタ(/ω\)

-----

で、夜は、営業甲子園で一緒だった、こみやんまりエンヌ

あと、今俺が関わってる会社の佐々木さんで、

土間ったw (今なら半額!!)

 

こみやんとまりエンヌは、ホントあんま会う機会無いから、

最近何やってるかとか、すごく楽しい話ができた

やっぱ、

所詮一ヶ月かも知れないけれど、

苦楽を共にしたこいつらと未だ付き合っていけることは、本当にうれしい。

そして、将来がすごく楽しみなくらい、彼らはできる奴らなんですw

俺も負けたくない。

 

韓国飲み

 

こみやん

 

 

韓国飲み2

 

まりエンヌ と こみやんヌ

 

 

 

『土間チチバナナ』はおいしいけれど、

半額にならないことに気付かなかった俺ら・・・ orz

 

こみやんが話してくれた、

「物では人は幸せになれない」 や 「下限が上限の法則(←たぶん間違ってる)

はとても興味深く、おもしろかったw

 

二人とも、これからもヨロシクな(*´艸`) ♪

 

←今日の流行語は『ナマチチバナナ』w笑  
Posted by kyamon at 02:01Comments(0)TrackBack(0)

November 12, 2006

11月11日の話

11月11日

巷ではポッキーの日だったわけですが、

いかがお過ごしたでしょうか?

オイラはバイートで、

初めて御徒町に降り立ちました。

 

そんなこと、どぅーでもいいんス。

 

 

 

俺の11月11日ニュースは・・・

 

 

 

オイラの部屋にコタツが準備されたことです。

オイラは一年間の半分以上をコタツと過ごします。

10月にコタツが登場し、5,6月にシーズンオフ

という流れでした。

それが今年は、

『めんどくさい』というどーしようもない事情のために、

こんな時期になってしまった、

というわけです。

 

そんなこと、どぅーでもいいんス。

つまり・・・、

 

 

 

どぅーでもいい一日だったわけさ(´∀`)ケラケラ

 

←どぅーでもいい日なんて、無いけどなw

---------------------------------------------------------

手紙が届いた。

一通の手紙。

過去の俺からの手紙・・・。

 

 

あの日、バンダイさんの企画で、

俺は半年後の自分に手紙を書いた。

あの頃は、この手紙を未来の自分が受けとるなんて、

リアルに感じることはできなかった。

それが、今、届いたわけである。

 

なんともいえない不思議な感じ。

タイムカプセルとかやったことないけど、

こんな感じなんだろう。

なんともいえない不思議な感じ。

 

 

〜さらに半年後の自分へ〜

今の自分は、ものすごい不安の中に生きている。

頼れる人が見つからない。

自分の生き方は間違っていないだろうか。

不安だ。

頑張って自分なりに正しい道を選択しているつもりだけど、

不安だ。

頑張って生きた人生に間違いなんて無いと思うけど、

では、

今の生き方が正解なんだろうか。

人生の正解ってなんだ?

たぶん、

当然のことかもしれないんだけど、それは

人それぞれなんだろう。

つまり、

正解の人生を送るためには、

まず、

自分にとっての正解の人生を考えなくてはいけない。

今考えるに、

俺は、

何百年、何千年後の人にも影響を及ぼすような人間になりたい。

どうすればいいか。

思うに、

何百年、何千年を見越して、人が俺を頼ってくれるようなことをすればいい。

話しが漠然とし過ぎていて、

結局何をすればいいのかわからない。

不安だ。

 

半年後の俺へ、

なんとかもっと自分のこと

頭使って考えるようにしてください(。-_-。 ) 切実

 

 

以上

 

 

←この記事をどーやって半年後の俺に読ませるかが問題だ・・・。  
Posted by kyamon at 02:58Comments(2)TrackBack(0)

November 09, 2006

立教おーぷんが・・・

昨日

立教おーぷんが

くろーず

しました

 

立教オープン

 

 

 

 

 

 

以上

 

←テニサーのはなしでした  
Posted by kyamon at 01:57Comments(4)TrackBack(0)

November 04, 2006

夢のトランク

 

ドラマCM『夢のトランク』

 

夢って人によって違うから、決まった答えなんてないし、

考えさせられる(=_=)

最後の方はなんかよくわかんなかったけど、

このCM、

心に残ったのでリンクしてみた。

 

夢について語ってくれる奴、

コメントかもーーん(´∀`)♪

 

←この日記もバイトですw(嘘)

-------------------------------------------------------

ブログ書いてないようで、実は書いてたりします・・・

 

近・日・公・開(?) (*´艸`) w

  
Posted by kyamon at 09:48Comments(0)TrackBack(0)