December 31, 2007

年の瀬

もうじき来年ですね。

皆さんこんばんは。お久しぶりです。

 

さてみなさん、2007年最後の今日、何しましたか?

 

・・・mixi見ろって話ですよね、愚問でした。

 

僕は今日、部屋の掃除もそこそこ、
PCのデータを整理していました。
デジカメの写真とかね。

今年一年間で撮り貯めた写真を見ながら、
哀愁に浸ってました。
思い出って何でいつも心をキュンとさせるのでしょうか。

 

 

普段は毎日のようにベンチャー企業で働き

カオス

 

 

 

 

 

夏は海へ行き

湘南にて

 

 

 

 

 

サークル後輩の合宿にも顔を出し

自由合宿

 

 

 

 

 

仲の良かった4年生で旅行をし

4年伊豆旅行

 

 

 

 

 

秋はイタリアやオーストリアへ旅行に行き

ミラノ

 

 

 

 

プラハ1

 

 

 

 

 

 

感じ的には短かったなぁと思うけど、
いろんなことがあり過ぎて、
贅沢な一年間だったと感じます。

 

2007年はホントいろいろな人に迷惑をかけて生きてきましたが、
来年はよりいっそう、輪をかけてご迷惑をかけさせていただきますが、

 

見捨てないでください(/TДT)/

 

 

 

今まで仲良くしてくれた皆さん、
みんなが自慢できるような人間になれるよう2008年も頑張るので
ギガントよろしくお願い致します。

  

Posted by kyamon at 23:06Comments(3)TrackBack(0)

バッドラック

バッドラック


2007年、年明け間近にして最高に印象深い本。
笑った、タメになった、そして感動した。

作者の水野さんは、一体どんな性格の人なのだろうか。
これまでに会ってきた人とは、まずモノの考え方が違うんだろな、って思う。
憶測ばかりが浮かぶけど、確信できることはただ一つ・・・


『たぶん普通の人じゃない』。




こーいう風に生きなくちゃいけないんだと思う。  
Posted by kyamon at 22:18Comments(3)TrackBack(0)

December 15, 2007

5時間くらい寝た話

5時間寝たんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日から今までで(土曜日)。

 

【火曜日】

サークルの4年でクリスマスパーティーをしました

仕事休めなくて19:00参加だったけど、
行ったらいきなりプレゼント貰えた(*/∇\*) ヤリィ

話によると、幹事の妙と美沙子は企画を練りに練っていたようで、
昼間から『あいのり』みたいなこととかして
楽しかったらしいわ。

参加できなくてちょっと残念o( _ _ )o ショボーン

んで当然、カラオケオール♪

泣いてつぶれる女子が多かったり、
夜の街に消えていく奴らがいたり・・・
てんやわんやのカラオケだったけど、
燃えた23歳、若干の青春。

 

<次の日朝から出勤のため、
6:00に池袋を出、家で30分寝る>

【水曜日】

俺の週5〜6で働いているVOLARE株式会社

代表 高橋 飛翔の誕生日会。

渋谷のめっさオサレなパーティー会場で開催

 

 

時間ないので、続く

今から帰宅します。

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘kyouha keitai ieni wasuretaze~

  
Posted by kyamon at 22:05Comments(4)TrackBack(0)

December 09, 2007

デザインの文法&王様の速読術

会社で一緒に働いているながちゃわ君の関係で買ってみた本。

Visual Grammar―デザインの文法



デザイン用語の基本的なものを簡潔に表現しています。
「さすが芸術思考者向けの本」と言いますか、
どの説明にわかりやすい図が付いているので、
なんともイメージがし易いこと。
頭が柔らかくなる気がします。


---------------------------------------

最近会社に関わってくれてる照林君、おススメの本。

王様の速読術



数々の速読本を読んできた彼が、
最も納得できたと言っていた本「王様の速読術」。

具体例が載せてあったりストーリー調になっていたりと、
なにかと読みやすい。
紹介されている速読術は平易なもので、
テクニックとしてはそんなにたいしたことをするわけではない。
それをあれこれ違った視点で肉付けして文章を増やしている感もあるが、
それがまたわかりやすさにつながっていると思えば悪くない。
とにかく参考になった。

王様も、なんだか可愛いんです、見た目w

  
Posted by kyamon at 01:47Comments(1)TrackBack(0)