September 25, 2008

座右の銘

「座右の銘は何ですか(・o・)?」


と聞かれたとき、あなたならなんと答えますか?

私の答え・・・



「努力の天才になりたい。 by イアンソープ」





世の中には2つの努力の仕方があります。


1.時間を費やして成し遂げる努力

2.集中して成し遂げる努力




ともに努力。バランスが大事。
目標を達成するためには必要なものです。


しかし、どちらに重点を置くかは非常に大切な問題。



是非2.を選ぶ生き方をしましょう。


というか、自分はよく1.に陥りがちで、

努力の末、よく行き着くのは・・・









無駄な努力(・。・;






先日行われた『無駄な努力』の際に、あくっちゃんに言われた一言。



「Kyamoさんらしいじゃないですか〜」



ヽ(^o^)丿オレポオレポ





そんな自分なわけで。

僕は2.を念頭に置き、
何をする際も努力の矛先を見据えながら生きようと
つぶやいたのです。




今日も一日Kyamoニズム☆

  

Posted by kyamon at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

September 24, 2008

新聞屋さんと洗剤の関係ってなんですか?

洗濯をしていて思いついたのですが、
新聞屋さんって、なんで洗剤をプレゼントでくれるのかね。
朝日や読売って、ライオンとかと仲良い訳????

教えててんぷ〜


ちなみにうちオートロックだから、
いわゆる洗剤を持って来てくれる新聞屋さんが来ない訳。

senzaikudasai



さて、最近僕は、ロジカルシンキングにはまっています。

ロジカルに生きる事は堅苦しいようでいて、実は大変利にかなったものなんだなと感じます。

人間皆に平等に分け与えられたもの。


24時間。


必要なことに時間をかけ、無駄な事をやらない。


メリハリ。


こんなことを心がけるだけで、だいぶ人間「差」が開くと思います。


他人を見てうらやんでいる暇があれば、必要な「一時」を見極めて全精力を注ぐベキかと。



自分に言い聞かせているのでした。
  
Posted by kyamon at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

September 07, 2008

2008年本合宿(らんらんるー)

昨日土曜日の仕事を切り上げ、
夜中22:30出発、
サークルの合宿に行ってきました(^−^)

同期のメンバーは前日の金曜夜に出発していたので、
後輩の車に同乗させてもらった。

【むさしのCar】
むさしの・まきお・ともだ・ちか・りか


昨日は丁度、後輩あやこの誕生日ということもあり、
池袋芸劇前にて、ケーキを買ってお祝い。

相も変わらず、場をわきまえない・・・
いや、仲間思いの良いサークルです


合宿現地に到着は、夜中の2:30過ぎ。
先発の同期メンバーは、僕たちの到着を待っていてくれ、neteta
夜中の3:00近くに乾杯開催!


就寝不明。
翌朝8:00起床。



先日出ていた雨の予報とは裏腹に、
あっぱれ快晴tenisubiyori



自分が所属していたサブ班の練習に参加しました。

午前はサヤカとミホ練



みんな着ぐるみ・・・(*´艸`)




新サブ班はとっても笑顔がいっぱいで、
ついつい声かけとか返事とか参加しちゃう。

自分らが現役の時、先輩が
「自分たちも参加したくなっちゃった」
と言っていた気持ちが
今になってすごくよくわかる o(*≧д≦)o tanosi-

久しぶりのテニスだけど、とっても楽しく頑張れました☆
sikamo umakunatteta!!


で、一時間くらいしたところで急な大雨。
コートに湖ができました。

サヤカ&ミホ練は途中で中断してしまったけれど、
思い出に残る練習ができていたのではないでしょうか。

テニスで練習を持つなんて、
そう何度もあるモノじゃないもんね。

俺も一生に一度の大切な思い出になっているからね。


知る人ぞ知る『坐・なおき練』。



2008年本合宿

一個下のOBたち
zakonesasetegomennne






午後はフリー練になり、明日は班振りをやるそうです。
やる側からすると死ぬほど気が重いメニューではあるけれど、
今思うとすごいすごいいい思い出なんです。

きっとこれは、イルエルを卒業した誰もが思うこと。




直接伝えることは無いけれど、
後輩にもメニューを通してそんな気持ちが伝わればなと思います。

頑張ってな゚+.(*ノェノ)゚+.



帰りは社会人組がブーやんCarで帰りました。

【ブーやんCar】
ぶー・ムネ・妙・マイ





過去を振り返ると心がキュンとする
  
Posted by kyamon at 20:03Comments(1)TrackBack(0)

September 06, 2008

Google Chrome

Google Chromeを使ってみた


あ、ちなみに上のブログは、僕が秘密裏に進めていた公開ブログです。
デザインは、今後なんとかしていきます(^_^;)

Kyamoニズムは、『Kyamoの本音』的なスタンスで書きためていき、sutoresuhassan
公開ブログはウェブとかの情報や会社のことなんかを書きためていきたいと思っております。

ま、進化させるから待ってておくんな!



本日は告知までに。

ではー☆
  
Posted by kyamon at 00:01Comments(1)TrackBack(0)