October 24, 2009

夜中に考えてみるKyamoの「Twitterとテレビ」について

家が会社から近いというのも考えものだ。



最近考えたのが、twitter(mixiの「今どこにいる?」みたいの)のプレゼンス性を使って、テレビにコメントを付けていったら面白いんじゃないかということ。

今見ている討論番組に、それは「お前の見方が甘い」とか、「○○応援しているぞー」みたいな。
お笑い番組なら、「突っ込みのタイミングワリ―」とか、つまらない番組も面白くなるし、「俺ならあそこでしゃがんで小島よしおだな(!?)」とか、お笑いの磨きをかけることにもつながるかもしれない。

そう考えると、twitterをテレビに連動させたいなーとワクワクしてくる。

検索してみたら、同じこと考えている人もいた
Twitter×テレビの妄想


技術者な友達に話したら、
「でも文字を打ちながらテレビ見るの大変だし、ニコ動とかは見返したりできるからいいんじゃないかな」と言われた。
「1分のショットに30秒の打ち込みも障害になる」

確かに。

当たるか外れるかはわかりませんが、いまはこの辺で調査が必要かもしれませんね。
Twitter で何チャンみてるなう?
  

Posted by kyamon at 02:49Comments(1)TrackBack(0)

October 13, 2009

ごあいさつ

連休最後の今日は、吉祥寺に行ってきましたv( ̄∇ ̄)v
昼過ぎに出かけ、ぶらぶら〜っと散歩。
吉祥寺は、彼女の「庭」らしいです。

商店街サンロードにある郵便局を曲がった、路地裏にある
ジャンボクレープ屋サーカスでお昼ご飯(?)を食べた後、
吉祥寺の名物「サトウのメンチカツ」を40分くらい並んで食べました。

リンク先にもある通り、あり得ないくらいジューシーなメンチカツが登場しました。肉汁が漏れるんだ。熱々だし。・゚・(ノД`)
想像を裏切りません、サトウさん♪

※余談ですが、iPhoneユーザーの皆さん、セカイカメラはご存知ですか?iPhoneカメラを通した世界の中にエアタグと言われるタグを至るところに貼付けることができるサービスなのですが、今回彼女がサトウさんのエアタグをつけましたので、吉祥寺にご訪問の際には見てあげてください。


で、電車で移動。

18:00。

弟さんのお出迎え。(既知)

着。

彼女実家。









「初めまして。Kyamoと申します。本日はお日柄もよく・・・・」

(´;ω;`) GO A I SA TSU


とても気さくなご家族で、夕飯をご一緒させて頂いて、楽しく帰りました。

なんとも気を使うものですな。  
Posted by kyamon at 00:37Comments(0)TrackBack(0)