November 14, 2010

女性の靴事情

diary2004112801


週末はたいがい彼女さんの買い物に付き合わせていただいております。

私はあまり出費(購入行為)を行わないため、 
私自身は同行自体に有益なことはあまりないのですが、
『どんな時間の使い方をしても、そこから必ず得る』
という自分の信念のもと、今日も世の中の観察に勤しんでおりました。

そんな中、これは前から気になっていたことなのですが、
女性の『靴』事情で不思議なことがあるのです。
 
比較的女性の皆さんは同意見なのではないかと思うのですが、
ヒールの高い靴=足が疲れる。
それをふまえた上で世間の女性の足下を見てみると、
案の定ヒールの低い靴やヒールの太い靴をはいている方が大半。

しかし•••しかし、ショップにはヒールの細くて高い靴ばかりがズラリ。
これはなぜなんでしょうか。一見ニーズを履き違えているようにしか思えません。靴だけに。

妄想してみた。
?ヒールの細くて高い靴のほうが高く売れる(または利益率が良い)
?買い物では歩き回る故、ヒールの低い靴を履いている人が多いが、普段はヒールの細くて高い靴をみんな履いている

上記2つを想定してみたのですが、どうも両方とも違う気がするんだよなぁ。
もしよければ、皆様からのご意見をお待ちしております。

  

Posted by kyamon at 20:25Comments(2)TrackBack(0)

November 09, 2010

Facebookのファンページに「アンケート」を導入してみました

Facebookのファンページに「アンケート」を導入してみました。

■お題
志々雄真実とベガ、どちらの方が強く、世界征服に近い男か?
images
単純に志々雄が好きなのと、
サイコクラッシャーくらっても耐えられるということで、私は志々雄に1票。

Facebookやっている人いたら、投票よろしくノシ

みなさまからの「お題」もお待ちしております。  
Posted by kyamon at 00:36Comments(0)TrackBack(0)

November 04, 2010

SkypeとFacebookを連動させてみた

1f35f903d7ec3d77160c290d96bd04cd


SkypeとFacebookを連動させてみました。
2010年10月14日にリリースされた、Skype5.0の新機能のようです。

やり方は簡単。右上にある「Facebook」って書いてあるタブを押して、
okok進めていけば完了です。

Skype立ち上げれば、Facebookのニュースフィードが見られます。

便利っちゃ便利。
Facebookの友人が少ないので、つまらないっちゃつまらない。
仕事中に遊んではいけない。

最近、サービスどうしのコラボ技が多いですね。
俺のブログとコラボしてくださる方募集!  
Posted by kyamon at 22:35Comments(0)TrackBack(0)