March 14, 2008

竜王

高校の友達と、竜王のスキー場に行ってきました。
2泊3日。

スノボーと言えば高校2年(3年?)の時、
「手ぶらでスキー」で有名なザウスに行って2,3時間滑って以来。

初の雪山はとてもまぶしく、広かった。



泊まり方も減速の仕方も、曲がり方も知らない僕だから、
初日は、まっすぐに滑って加速しては、
思いっきり倒れて急ブレーキみたいな感じで、
体中アザだらけ。

チョット教わって曲がれるようにはなったんだけど、
ボードを横にしたときにズッコーンって雪につまずいて、
前でも後ろでもすっころんだもんだから、
腕も肩もケツもひざも痛かった。

さらに減速もわからないから下手に加速しててさ、
怖いったらハンパ無い。
初日は「もう嫌だ」って、宿に引き返した。。。

ハズなんだけど、切り替えが早いというかなんというか、
「え、転ぶくらい平気じゃね?」と思い、ナイターへGo。
ライトが当たっていない薄暗い道とか、なんだかロマン。

休憩を入れたせいかナイターで、
曲がること&止まる事を習得しました。


2日目は、首、肩、ひじ、ケツ、ひざ、が痛い中、
一日中滑りました。

初心者コース、転ばずに完走!!

ナイターはアイスバーンで、新しい恐怖に苛まれました。
アイスバーンは苦手です。転んだ時痛いし(=_=)

この日の夜は飲んだし騒いだな、しかし。
ニンテンドーDSのすごさを実感しました。



3日目最後は、最後の雪山をかみ締めながら滑りました。

この日はなんと、朝から中級者コースを転ばずに完走できました。
進歩やヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さらに調子づいた僕はジャンプ(小山)に挑戦。
技こそ入れる余裕は無かったけど、着地はちゃんとできました。


楽しかったな、スノボ♪



改めてみると、
レンタルのウェア着た自分が雪山のレスキュー隊に見える(笑)

城玉スノボー






Viva友☆


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kyamon/51156666
この記事へのコメント
俺も一昨日まで竜王にいましたw
12日夜〜14昼までだからまさか近くに・・・
Posted by Y at March 16, 2008 11:22