March 25, 2008

Kyamoな卒業

ふと、学生生活を振り返りたくなる。

いやむしろ振り返らなければいけない時期だな。

人は反省し、応用することで進歩できるからね。

学生⇒社会人は、人生にそうそうくるものじゃない大切な境界だ。



学生生活は、いつも組織・仲間との時間だった。

学校での生活、野球、テニス、登下校のメンバー、インターン、
旅行、バイト。

全部組織や仲間、つまり「人」との関わりだった。

運が良かったのか、いじめにも遭ったことは無かった。
心苦しい扱いを受けることは何度もあったけどね。

家族も、格別大きな問題無く過ごしてきた。

総括して、無難な人生を送ってきたな、我ながら(゜∀゜)!!



小さい頃から親に教えられていた通り、大学での生活は一番楽しかった。

小学生の時から「大学入りなさい」って言われてたからねw


なにが楽しかったって、初めて自分で積極的に考えられたと思うんだ。

自分で受ける授業の科目や時間、バイト、サークル、飲み会etc...

成人したこともあり、

自分でできること、裏を返せば自分でやらなければいけないことが多くなる。

でもこれってしんどいようで、これまで受身で生きてきた自分には

とっても有意義なものだった。

暴露すると、高校の修学旅行の思い出とかまるで無い(苦笑)

全て他人に任せて、

与えられたものをただただ素直に受け止めているだけだったから。

思い出・・・というか記憶が無い。。。


だけどそれが悲しかった。


大学ではそんな自分を変えられた気がする。

自分で見て、考えて、選んで、決めて、実行してみて・・・。

履修とかウツ会とか埼玉会とかその他もろもろえとせとら。


大学は、すごいたくさん思い出ができた。

朝スズメがピーチク鳴く校舎を通って9号館向かったのも懐かしいし、

5限が終わった夜の大学も懐かしい。

4丁でグダグダして授業さぼったり、

暇すぎて冬木と「明日」を探しに近くの公園に行ったりもした。

「学費もったいないから4年生になっても学校行こうね」って晃一と話したけど

結局行かなかったね。ハハハ

ドトールのバイトも行ってたな、真面目に真面目に。

中学校の友達いたからアイビー入ろうとしたけど締め切られてて

イルエル入ったな。運命。


なんだかんだサークルは最近でも「最後最後」って言って会ってるから

今のところはそこそこだけど、

大学の授業とか大学自体とか4丁とか懐かしすぎる゚+.(*ノェノ)゚+.




あと10時間半後には、学生という立場から卒業します。

社会は荒波だと先輩には教えられたけど、

「おまえらの人生も終わったな」と言われたけど((´∀`)苦笑)、

社会の荒波でサーフィンしてウルトラC決めて魅せます☆



前向きに、強気に、欲深く熱中!!

↑目指しているもの一覧




一度しかない人生、
歴史に刻まれちゃうくらいの人生目指して頑張りますわ。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kyamon/51162168
この記事へのコメント
5
キャモ様 この支配からの卒業おめでとうございました♪

>心苦しい扱いを受けることは何度もあったけどね。

うんうん。今後もいっぱいあることは目に見えているけど(笑)キャモ様特有のタフネスで乗り切っていこうぜ!

では、今後も末永くお付き合いできることを祈ってます。

せんむ
Posted by せんむ at March 26, 2008 19:57
この日記読んでたら、泣きそうになっちゃった・・・・・・・・
なんか朝にバイバイしてから時間経っちゃったわけだけど、ぜーんぜん実感わかないよね。
また、遊ぼう!!
ありがとね。
Posted by nobu at March 26, 2008 23:08
5
初コメです。
2年後に、こう思えるような、もしくは越えるぐらいの勢いで、
いまの現役生活を全うしたいと思います!

今日はありがとうございました★
Posted by yazaWa at March 26, 2008 23:57
楽しかったなぁ。本当に。。。

俺、追いコンの後も話したけど、社会人として前向きに行動する人間になれるように頑張るわ☆
Posted by Y at March 27, 2008 02:21