February 27, 2009

一日社長

合宿を終え、いつの間にやら2月も最終週を迎えております。
しかも明日は2月営業日、最後の日。

営業部にとっては全力の一日です。


さて、前置きはさておき、
皆さん、


社長になったことありますか?










社員Kさんのお父様は、至る所で社長らしいです。




「シャチョサン。シャチョサン












イエイ










とまぁ、世の中社長になる機会は数知れず。
星や女の数ほどあると言えばあるのですが・・・
















我が社にはもっと規律のある制度があります。


三日天下制度







三日天下制度とは、四半期に一度選ばれるMVP受賞者が、
なんとうちの会社の社長を任されてしまう制度なのです。
そして社長は社員になります!!












じゅるり













なんで急にこんな話を書いているかというとだね、
見知らぬうちに、サイトに取り上げられたりしてたからなんだ。


じんつく

Σ(・ω・ノ)ノ top!!






ベンチャーっぽいでしょ。
これがヴォラーレクオリティ☆

  

Posted by kyamon at 00:41Comments(0)TrackBack(0)

July 17, 2008

kou1の日記見て

あれらしいぜ。

アップルと言ったら立教らしいぜ。


立教 (kou1情報



大学まで侵食される日は、そう遠くはないであろう。

アップルあっぷるKyamoっぷるん♪
  
Posted by kyamon at 22:31Comments(1)TrackBack(0)

June 17, 2008

リゾートなお話

お久しぶしです。

うちまつがえました。

お久しぶりです。



最近やっと、一人暮らしの我が家に
ネットが開通しました。

我が家のPCは、憧れのMacです。
今では海外に飛び立ってしまった、kou1さんの贈り物です。

ありがたや、ありがたや。



久々だと、逆に書くことないや(@_@)



最近は仕事詰めです。

日々、学ぶことばかり。

自分の不甲斐無さを毎日のように感じております。


今年一年は、今までの1年の5年分くらい成長したいなと考えています。




さて話は変わりますが、先日6/16をもちまして、
弊社の関係しておりますリゾート地がオープンとなりました。

ヘレナインターナショナルクラブ


でかいよーーー




ゴルフやる方、ご一報下さい。
馬に乗ることに興味ある方、御連絡下さい。


Let's セレブりてぃ   
Posted by kyamon at 23:57Comments(0)TrackBack(0)

January 31, 2008

『就職の神様』、仏様

就職活動を体験したことのある方ならご存知であろう、『就職の神様』。
年に一度放送される特別番組です。


さて今回は、その『就職の神様』に出演希望の方を大募集であります。




【内容】
就職試験シミュレーション(筆記試験)を行ってもらいます。
3人1組のチームで筆記形式の模擬試験に挑戦し、優秀な成績を残した1チームを絞り込みます。
勝ち残ったチームには、リクルートスーツの仕立券を贈呈!
また、某大手企業にて、実際に人事採用担当を務めている方と模擬面接を行う権利が発生致します。

【応募資格】
大学3年生。
同じ大学で、仲良し3人組(ゼミ、サークルが一緒)でエントリー。

【総合司会】
ますだおかだ

【収録日時】
2008年2月8日(金)

【放送日時】
2008年2月28日(月)25:00〜

【収録場所】
フジテレビ内



テストだったりリアル就活だったり忙しいと思うけど、
誰かよろしく(^^)/
  
Posted by kyamon at 10:05Comments(0)TrackBack(0)

December 31, 2007

バッドラック

バッドラック


2007年、年明け間近にして最高に印象深い本。
笑った、タメになった、そして感動した。

作者の水野さんは、一体どんな性格の人なのだろうか。
これまでに会ってきた人とは、まずモノの考え方が違うんだろな、って思う。
憶測ばかりが浮かぶけど、確信できることはただ一つ・・・


『たぶん普通の人じゃない』。




こーいう風に生きなくちゃいけないんだと思う。  
Posted by kyamon at 22:18Comments(3)TrackBack(0)

December 09, 2007

デザインの文法&王様の速読術

会社で一緒に働いているながちゃわ君の関係で買ってみた本。

Visual Grammar―デザインの文法



デザイン用語の基本的なものを簡潔に表現しています。
「さすが芸術思考者向けの本」と言いますか、
どの説明にわかりやすい図が付いているので、
なんともイメージがし易いこと。
頭が柔らかくなる気がします。


---------------------------------------

最近会社に関わってくれてる照林君、おススメの本。

王様の速読術



数々の速読本を読んできた彼が、
最も納得できたと言っていた本「王様の速読術」。

具体例が載せてあったりストーリー調になっていたりと、
なにかと読みやすい。
紹介されている速読術は平易なもので、
テクニックとしてはそんなにたいしたことをするわけではない。
それをあれこれ違った視点で肉付けして文章を増やしている感もあるが、
それがまたわかりやすさにつながっていると思えば悪くない。
とにかく参考になった。

王様も、なんだか可愛いんです、見た目w

  
Posted by kyamon at 01:47Comments(1)TrackBack(0)

September 28, 2007

不適合生物

人間って、他人と比較するから鬱になるんだ。

この前マリアンヌがそう言ってた。

 

この世が自分ひとりだけの世界ならいいのにね。

誰もうらやましくない世界。鬱にはならない。

 

ってかさ、何で人間、

比較したがるんだろう。

神様は何が楽しくて、優越感みたいな欲を、

人間に与えたんだろう。

俺は欲張りなので、わがままなので、

人一倍そういう優劣っての感じるから、

周りを見て、よく凹むんだろな。

 

それだけじゃなく、自慢じゃないけど、

俺は人のいいところがすっごくよく見えちゃうんだ。

だからさ、誰にも敗北感を感じるんだよ、

実際、いつも。

 

なんだか最近、わかってきたな。自分。

なんでこんなに世の中が、自分向きじゃないのかって。

自分に不都合なのかって。

 

涙の数だけ強くなれるってよく言うけど、

そんなの嘘だ。

何事にもこっそり泣いてる俺は、

どんだけ強いんだってーの。

 

 

 

我が社のいっぺい常務が、ブログを書き始めましたので、

ここに記そう。

VOLAREバリューを発揮せよ♂

 

Avrilの誕生日にブログ開設なんて、

なんて粋な常務なんでしょう。

 

 

 

←それがヴォラーレくおりてぃw  
Posted by kyamon at 01:51Comments(0)TrackBack(0)

September 23, 2007

蹴りたい衝動

蹴りたい背中 (河出文庫 わ 1-2)


なんだろう、この感じ。友情とも恋愛とも似つかわしくない、にな川とハツの関係。
というよりも、ほとんどハツからの一方的な関係。。。
実は、斉藤美奈子さんの解説を読んでみてからその奥深さを感じた部分も多分にあった
(けっして綿矢さんの文章が悪いわけでなく、僕の読解力不足で)。
思春期の見えない(常人なら見ようとしない?)ツボを押すような作品!

それにしても最近思うことは、文章書く人って言葉を上手く使うし、特に例えとかの表現の仕方が上手いよね!
「蹴りたい背中」の『さびしさは鳴る』とか、心にハマッタw



ちなみに昨日春ちゃんが仕事中に使った、ハマッタ名言を一つ。
楽スタの動画を見ながら、、、




春「今○君って、存在が・・・」



ヤバイ忘れた(/TДT)/
思い出したら更新します(笑)




↑忘れても名言といえるのか、俺!!  
Posted by kyamon at 12:37Comments(0)TrackBack(0)

September 08, 2007

我が社のバイトの募集でおじゃるー☆

久々の日記だけど・・・

バイトさんが欲しいの。。。

 

 

ほしーのっ

 

-----------------------------------------------------------

現役東大生による家庭教師のエデュケーショナリー

info@educationary.jp
     
┃チ」ラ┃シ┃配┃布┃ス┃タ┃ッ!フ┃大┃募┃集┃
━━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
          ☆          ☆  ☆
☆  現役東大生による家庭教師団体educationaryよりアルバイト募集のお知らせ!☆
☆     エデュケーショナリーのチラシを配布してくれる方募集!    ☆
  
当団体の家庭教師事業のチラシを配布してくれる若人を募集します!
具体的な仕事内容は
中学生、高校生の登校・下校時、保護者会、オープンキャンパス等何らかのイベントに行って頂いて
チラシ(洗練された両面フルカラーのチラシですから、かなり貰ってくれます♪)を学生、保護者に配布していただきます。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
★配布日時 平日、休日、祝日!保護者会、学校説明会等があればいつでも!
配布時間は生徒の登校時、下校時、各種イベント時です!

★配布期間 9月中旬〜とりあえず11月くらいまで(いつまでも出来る人はいつまでも) シフト制と致します。
事前に配布可能な日時を提出していただきます。一度きりの単発でも可能です。
ご質問のある方は info@educationary 担当古山までお問い合わせ下さい。
一回の配布時間は各種イベントの場合は二時間〜三時間程です。登下校の場合は一時間程です。

★報酬 時給1500円+交通費別途支給  

★面接 9月中旬頃 (応募状況、希望者様の都合等によって柔軟に対応致します)

★配布場所 チラシを配布していただけ方のお住まい等を考慮して出来るだけ不便の無いように致します。

★参加資格 一日の単発から、週三回を三ヶ月間!等、やる気と時間のあるかたなら誰でもOKです!性別も関係ありません。

★ビラ配りの極意が身につきますので、決して多く無いと思いますが、興味のある人には最高の仕事です♪
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
※配布場所等の選定は当方で致しますのでご安心ください
※チラシはオフィスに取りに来ていただくか、ご自宅まで郵送させて頂きます。
  ..★彡...★彡 チラシ配布ご希望の方は ..★彡...★彡

・お名前

・お電話番号

・携帯メールアドレス

・パソコンメールアドレス

・最寄り駅

・意気込み


をご明記の上、以下までご連絡下さい。追って詳細をご連絡させて頂きます。
また、ご心配・ご不明な点、ご質問等御座います方は、お気軽にご連絡下さい。その際は必ず、お名前、学部学科をご明記下さいませ。

↓↓↓連絡先はコチラ↓↓↓
info@educationary.jp 担当古山(フルヤマ)までご連絡下さい。

※ご応募頂いた方、全員にお仕事を振らせて頂けるわけでは御座いませんのでご了承下さい。

いっしょにお仕事してくれるアナタを待っています!

-----------------------------------------------------

 

なんでも聞いてぷり(゜-゜)ってマリアンヌが言ってた。

  
Posted by kyamon at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

July 18, 2007

楽☆スタ

やぁ、みなさん!!

やっと・・・
やっと・・・

僕が勤めている(?)会社で、一大プロジェクトが
発動になりました!!

マジで・・・マジで・・・涙涙のプロジェクトでしたよ。。。

どんだけいろんな大学へ飛び込んで行ったことか。。。
何日オフィスに泊まり込みで編集作業をしたことか。。。

そんな過酷労働も、やっと形になり、昨日リリースとなりました
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)イェイ!!


その名も・・・ウェブ予備校楽スタ


ここで、「楽スタって何だよ?」という読者の方のために再度楽スタの説明を大まかにさせていただきまーす。


楽スタは、月額8300円という低価格で、東京大学の学生の作成したオリジナルテキストを利用し放題、東大生講師の授業動画110コンテンツを閲覧し放題、東大生に対して掲示板を使って質問し放題というサービスを展開しております。

その他にも、楽スタ進学ウェブでは、様々な大学の紹介動画を発信、受験生の志望校の選定に役立つような情報を掲載しております。

また、輝く人東大生インタビューといった多彩なエンタメコンテンツも満載!こちらは完全無料で閲覧できます。


受験生の皆さんはぜひウェブ予備校楽スタをご覧下さい。


って感じー☆

まぁ、この日記見てる大半の人が大学生だからあんま意味ないけど、
無料体験で中身をちょびーっとだけ見れるから、
遊んでみてちょーだいっな(´∀`)


ちなみに大学紹介では、
僕らのサークルを特集させていただきました(笑)  
Posted by kyamon at 21:01Comments(4)TrackBack(0)