August 22, 2006

お引越し

3247c7a2.gif突然ですが、ファイルがいっぱいになったのでライブドアからお引越し。またライブドアでも良かったんだけど、ちょっと気分転換。

      *

これからの記録は→こちら

こちらでは色々な方とお話できて楽しかったです。
今までありがとうございました。

kyana

kyana0626 at 18:55 
diary 

August 18, 2006

引出物

e1b46fbb.JPG結婚して初めてのお盆。
帰省ラッシュも初めて体験。。。さすがに少し疲れましたが、やっぱり新潟で過ごす日々はあっという間に過ぎてしまいます。

           *

結婚式の引出物、ILLUMSのギフトカタログ
みんなに喜んでもらえる物を、って考えると難しいので無難なカタログ。。。
自分の分は記念にパラティッシのプレートを選びました。

*結婚報告のハガキが届きました。早く送れるように頑張ります。

kyana0626 at 16:36コメント(6)トラックバック(0) 
marriage 

August 08, 2006

プレゼント

218bb5a6.JPG学生の頃からずっとageteのアクセサリーが大好き。

        *



今年の誕生日プレゼントもアガットのチャーム。
何年か前にプレゼントしてもらったブレスレットに少しずつチャームを増やしていっています。
貰ったばかりなのに、また突然プレゼントしてくれました。
今回は、可愛くて夏らしいアンクレット。歩く度、足首で揺れて涼しげです。
としくんは先週、仕事が忙しくて帰りも遅かった。
それなのに週末は私の行きたい所に連れまわして、きっと全然休めなかった。。。
立ち寄ったアガットも私が連れまわしたお店の一つ。
嬉しくて、お店からそのまま付けて帰りました。
それから家にいるだけでも、スーパーに買い物に行くだけでもずっと付けてます。

kyana0626 at 17:26コメント(6)トラックバック(0) 
diary | favorite

August 06, 2006

足りないもの

084b56b6.JPG二人の生活を始めて3ヶ月が経ちました。


       *


生活をしていく上で足りないものもが少しずつ出てきます。
その一つが、小皿。
ちょっとお醤油を入れたり、薬味を入れたり。。。
丁度いいのが無くて他のもので代用。ちょっと不便でした。
かっぱ橋道具街で見つけたシンプルな真っ白な小皿。
5枚買っても、とってもお手頃。早速、活躍しています。

DSC00584.JPG*お昼は浅草でお好み焼き。
美味しかったけど、冷房が付いていない店内の暑さは尋常じゃなかった。。。

kyana0626 at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
kitchen 

August 05, 2006

100% chocolate cafe

19259623.JPG念願の100% chocolate cafeへ行って来ました。
壁一面にクーラーに入ったチョコレート。
天井は板チョコのデザイン。可愛い。

             *

私が食べたのは100%アフォガート。
チョコレートのアイスクリームにエスプレッソがかかったパフェ。
としくんはフローズンチョコレートクリスピー。私はホワイトでとしくんはビター。
アイスクリームは濃厚でムースの様な不思議な食感。
ドリンクには本日のチョコレートがついて、365日毎日違うチョコレートが出るらしい。
今日はメキシコのチョコレートでした。

DSC00597.JPG*お土産に56種類あるチョコから4つ選んできました。楽しみ。 

kyana0626 at 21:59コメント(2)トラックバック(0) 
shop | food

August 03, 2006

挙式

85d35296.jpg2006.7.22ついに挙式。
梅雨の最中でしたが、当日は何とか雨も上がって挙式が始まりました。私が挙式したチャペルは『クリスタルチャペル』と言って壁が3面ガラス張りなので、天気はとても重要。カラッと晴天までは行きませんでしたが、やっぱり嬉しかった。

             *

入場はベールガールの姪っ子達と4人で入場。
挙式は最初から最後までずっと笑顔。緊張から来る笑顔なのか、本当にリラックスした笑顔なのか今となっては良く分からないけれど、入場・退場の写真を見ると確かにほとんど笑顔。せめて入場だけはちゃんとすればよかったと少し後悔。
誓約の『誓います!』は二人とも、とても大きい声で言えました。
結婚証明書のサインしたペンを戻す時はとしくんに渡してから牧師さんへ。
祈祷で聖書の上に手を添える時は私と牧師さんの間にとしくん。
誓約した後は、他の男性を挟んではいけないそう。いろんな意味があるんだな。。。
みんなからのフラワーシャワーでフラワーボーイの甥っ子達と4人で退場。

kyana0626 at 13:36コメント(6)トラックバック(0) 
marriage 

August 02, 2006

お中元

842e789f.JPG初めて我が家にお中元が届きました。送り主は母。


          *


午前中には、たくさんの夏野菜。お昼には、お中元の笹かまぼこ。立て続けに母からの荷物。いつもながら、とても助かります。
シンプルな笹かまぼこから、チーズ、えび、きんぴら、しいたけ、しそ、かぼちゃ、などなど…。いろんな味があって楽しい!
つい夜まで待ちきれなくてつまみ食い。プリップリでとっても美味しい!!
いつも、ありがとう。

kyana0626 at 16:42コメント(2)トラックバック(0) 
diary 

July 31, 2006

村上信夫さん

134ff0b6.JPGとしくんの会社の方に結婚祝いのお食事券を頂いたので、ちょっぴりお洒落して出掛けました。

             *


そこで『村上信夫と帝国ホテルの料理史展』が開催されていました。
まもなく1周忌を迎える帝国ホテルの元総料理長、村上信夫さん。東京オリンピックの総料理長を努められた話しや、『きょうの料理』に出演された経緯など…とても興味深く見てきました。
先日、放送された村上さんの半生を描いたドラマ。見逃してしまって残念。

*初めて食べたエスカルゴ、美味しかった。

kyana0626 at 11:54コメント(0)トラックバック(0) 
diary 

July 27, 2006

ハーブ

91e9ef8e.JPG今日からベランダでハーブ栽培。
近所の園芸店で探していたのですが、あまり元気がない。。。
先日新潟でとっても元気な苗を見つけたので、わざわざ東京へクール発送(母に依頼)。

さて、ここまでして元気に育ってくれるか不安ですが頑張ります。

*早速、今日はローズマリーを使ってじゃがいもグラタン。

kyana0626 at 18:33コメント(4)トラックバック(0) 
flower | diary

July 21, 2006

結婚式前日

bac6121d.JPGこれは、結婚式前日の前撮りの様子です。

           *

結婚式1週間くらい前から、緊張してました。
けれど不思議な事にメイクなどの準備をしていくにつれて少し緊張が解けてました。
カメラマンの顔を少し右に、左に。位置を前に、後ろに…。この注文にちょっと混乱。。。
母や彼にも、これでもかってくらい写真を撮ってもらい、その後に挙式の練習。

*とっても高いヒールで歩く姿がぎこちない。

kyana0626 at 16:37コメント(6)トラックバック(0) 
marriage