2004年05月17日

最後まで読むと特典あり

コメント回答に週末を使ってしまったので、休んだ気がしない・・・。
(誰も頼んでないっての・・・)

今日は短めでblogをやっつけて、早めに帰宅したいと思う、夕方の9時33分である。
(世間一般では夜と言うらしい・・・)

さて、いくつもお問い合わせをいただいたTurbolinux10関係のプリインストール機器情報です。

・Soldam
http://www.soldam.net/design_PC/linux/vogue/design.html
これは3色から選んでいただけるのですが、現行のTurbolinux10Dを搭載したモデルです。

本日ターボのサイトにもアップしました。
http://www.turbolinux.co.jp/10d/soldam.html

次期10F...インストールモデルは下記を検討していただいています。
http://www.soldam.net/design_PC/game/jammer/design.html
こちらは全13色から選んでもらえる予定です。

・東京FXF
http://www.tokyo-fxf.com/
『LINASIS-CW』 を5月28日よりSofmapシカゴ店、100満ボルト金沢本店(予定)で発売いただきます。(100満ボルト : http://www.100mv.com/index.htm)
これも10F...モデルです。


さて、以下はプリインストールではありませんが、すでに先方で動作検証をしていただいている機器です。

・富士通
http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/linux/new_model_result.html
最新の2004年夏モデルにて"10Dのみ"動作検証をいただいています。

さらに書籍関連の情報です。
初めてLinuxに挑戦される方々にはお勧めです。
と、言うのもネットワークから無償でダウンロード・・・というのはかなり高等テクを必要としますし、ガイドブック無しでは現実、厳しいものがあります。
現在以下の4冊が出ています。
http://www.turbolinux.co.jp/world/library/tech/10d.html

とくに一番新しい「10D マニアックス」はストーリー仕立てで、結構楽しめます。
全てにTurbolinux10Dの評価版が収録されています。

何か今日は宣伝ばかりになって申し訳ない。

せめてもの償いに私の恥話で締めよう。

今日例の1000円散髪で髪の毛を切りすぎて、時と場合によっては後頭部の円形脱毛症がくっきり見えてしまう・・・。

もし気がついても指摘したり、笑ったり、後ろ指を指したり、写メールしたり、哀れんだりしないでほしい。
ヘアーコンタクトの贈呈は構わない。

以上


kyano51 at 21:34│Comments(19)TrackBack(3)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Linuxを売る会社ならWindows上でもMozillaを使おう!  [ データバックアップメモ - extended - ]   2004年05月18日 20:00
「Turbolinuxいただき日記:最後まで読むと特典あり」のコメントより。 指摘はわかります・・・ でもURLボタンはLinuxからでは使えないんですよ・・・ あぁ、やっぱりLinuxは・・・と思われる指摘なのでした。 livedoorには改善依頼はしてますので・・・ Movable Typeでも
2. あぁ!  [ 検索's ]   2005年03月20日 13:52
検索's
3. TurbolinuxHome  [ ネットショップ ]   2005年05月31日 15:31
ターボリナックスホーム

この記事へのコメント

1. Posted by あれ?   2004年05月17日 21:57
すごーく気になってるのでここに書いてしまおう。

「東京フォレックス・フィナンシャル」
会社概要見ましたが、「あの」
上田ハーローの子会社?の東京フォレックス上田ハーローが
更に分離したということですよね??

この会社がPC売ってること自体驚きですが
何かあるんですよねぇ〜と疑ってしまう。

TurboでFXのトレーディングマシンでも作ろうというのでしょうか?

DLJディレク証券が、何年か前に会員向けに専用ザウルス
ばら撒いてましたが、失敗して仕舞いにゃソフマップに
タダ同然で山積みになってましたが
やるとしたらうまいことやってくださいね。
2. Posted by あどどど   2004年05月17日 22:20
お疲れ様です。

社長、マメすぎます。
そこまで気を遣われなくてもよろしいですのに。
 お心遣い感謝いたします。おかげさまでturbolinux快調です。

専用ザウルスありましたねー。あんなんではなぁ。
もっと本格的なの希望・・・

円形脱毛症・・・カッパ禿げな私は床屋さんで鏡を見るのが怖い。
いつも寝たふりしてます。今度思い切ってスキンヘッドにでもしようかと。
 本日は仕事で大失敗&ライブドアストップ安のダブルパンチで毛が
抜けまくり(´Д`;)

分割分割でとうとうワンコイン(500円)株ってのはどんなものなのでしょう?(社長には関係ないですね。失礼)既成概念を破るほりえもん・・・
 買い増しすっかなぁ。どうしよう。
3. Posted by yano   2004年05月17日 22:39
あどどどさん、

うむむむむぅ!自らをカッ○禿げと名乗るあたり、なかなかの剛の者なり。
では拙者のこれは、さしずめワンコイン禿げと名乗らせてもらう。

しっかし、本当にワンコインなんだよねぇ・・・
4. Posted by ごんた   2004年05月17日 22:49
URLボタン使ってくださいよ。(ブログの機能にありますよ)
5. Posted by yano   2004年05月17日 22:59
ごんたさん、

指摘はわかります・・・
でもURLボタンはLinuxからでは使えないんですよ・・・

あぁ、やっぱりLinuxは・・・と思われる指摘なのでした。
livedoorには改善依頼はしてますので・・・
6. Posted by ライブドアファン   2004年05月17日 23:54
矢野さん、書籍の紹介ありがとうございます。
勉強してみます。
7. Posted by buzz_bb   2004年05月18日 01:23
Lindowsを売り,TurboLinuxに出資してるのに自社サイトblogで
Linuxでは使えない機能があるなんて,怠慢だぁー!と怒って
みたり。
せっかくURL打ち込みしたなら,簡単なのでhtmlタグで打ち込め
ば良かったのに。
<a href="http://www.100mv.com/index.htm">100満ボルト</a>
って感じですね。
8. Posted by unochan_funfun   2004年05月18日 01:31
ライブドアでLinux正式に出来てるぅ(’’*)ノわーい。

でっかいバナーも遂に登場。仲間が増えるの予感。
9. Posted by buzz_bb   2004年05月18日 01:40
HTMLタグ追記です
URLの後にtarget="_blank"と書いておけばURLを別ウィンドウで
開くので,矢野社長blogに戻りやすいかも。

<a href="http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/" target="_blank">社長日記</a>
・・・なぜか堀江社長日記だったりして。

こんなことご存じだったかな,失礼しました。

10F...モデルを置く予定の100満ボルト金沢本店,近所なので
今度覗いてみます。
10. Posted by arktrust   2004年05月18日 02:04
以前矢野さんがおっしゃっていた
「Linuxを売ってる会社なのに社長(矢野さん)以下全社員がWindows使ってた」
というのに似てますね(笑)
恐らく、Linuxに対応していないということは、Lindowsで見ていないということだと思います。
Winで作っててもいいから、Linux・Macで確認するのは当たり前のことだと思うのですが・・・。

怠慢だぁ〜(笑)
11. Posted by iny   2004年05月18日 02:55
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/
『がんばれ!!ゲイツ君』のなかの最新アップ記事でターボリナックスのことが触れられています

このソフトやはりかなりいいところまでいくかも知れませんね!

記事の後半部分です
(MSを温かい目で皮肉る内容のコンテンツ?ですので多少MSの部分におふざけを感じるかもしれませんが ^^;)
12. Posted by メグミ   2004年05月18日 06:05
>時と場合によっては後頭部の円形脱毛症がくっきり見えてしまう・・・
笑える♪ 探しに行きたい=(笑)
とっても親近感が沸きます^^
もし写メールを撮ることが出来たら
アップします☆(爆)なんて♪♪
13. Posted by kakikukekonisiki   2004年05月18日 07:13
社長様へ、

いつもたのしみに読ませていただいております。

広報さんや営業担当者さんもこのブロッグを見ているはず?なので、
ひとつひとつに自分自身で返答していることに、うれしくもあり、
それゆえ お体をこわさないかと、心配になります

ivedoorには Blog担当者やOS開発担当者やファイナ○ンス?など
各担当者のBlogがありますが、
Truboの方はあるのでしょうか?
あると思うのですが????????

すいません。結局また質問になってしまいました。
14. Posted by yano   2004年05月18日 07:49
個人的にやっている人もいるとは思いますが・・・
ここで公表していいかどうか、今日でも聞いてみます。
15. Posted by 平凡なおばさん   2004年05月18日 10:46
先日はご丁寧なコメントを戴きありがとうございました。

連日お心のこもったblog拝読していますが、
時々お休みしたり、手抜きも必要かと思います。
くれぐれもご負担にならない程度に、お願いいたします。
16. Posted by うどん   2004年05月18日 11:13
毎回楽しく読ませて頂いてます。10Dを使っているLinux初心者です。
書籍の紹介がありましたが、是非是非、中級者向けの本が欲しいです。

インストールはしました。
Officeは使いました。
で・・・・でとまってます。

折角なので、KDEではなくコマンドラインを駆使して、Linuxの面白さに触れたいのですが、
一般によく出ているRedhat系のをturboに置き換えて理解できるほどの頭も無くて・・・

「turbolinux10Dオフィシャルマニュアル」希望です!少なくとも私1冊は買います(少ないですね)。
17. Posted by 。フロム   2004年05月18日 18:48
楽しく読ませて頂いています。 

ところで
>時と場合によっては後頭部の円形脱毛症がくっきり見えてしまう・・・

を、目立たなくする方法
地肌に、墨 を 塗っておきます。
(お医者様から聞いた方法です)

あまり気にならないなら そのままでも良いんですが、、、
お試しあれ!。

18. Posted by Kazabana   2004年05月18日 22:46
データバックアップメモ - extended - のKazabanaです。直々のご指摘ありがとうございました。livedoor社側への提案の形に修正してみました。まだ何か問題があるようでしたらご指摘をお願いします。

話は変わりますが、大手メーカーPCでの標準搭載モデルはまだ出ないのでしょうか。IBMのThinkPadあたりで標準搭載モデルが出たりすると市場での印象もかなり印象が変わってくると思うので期待しています。あと、できれば某社のVMware Workstationを「格安で」バンドルした製品もあるといいですね(過去にはLite版をバンドルした製品もありましたよね)。Windowsがどうしても必要な場合でも、単純にWindowsとデュアルブートにするよりも使い勝手が良くなりますし、いちいち再起動しないで済む分だけ助かる人が多いのではないでしょうか。期待してます。

ThinkPadの各モデルでのLinux稼動確認状況
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/linux/hardware/loperate.nsf/matrix/ThinkPad.html
※ちょっと情報が古いみたいです。

19. Posted by とっちん   2004年05月19日 08:27
矢野さん 最高です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔