いろんな周期来たぁ〜! 初のLinux版はがき作成ソフト

2004年10月05日

Turbolinux 10 Server 堂々の発表

10S








大盛況だった。


弊社がサーバOSを発表するのは約2年ぶりのことである。
ともすれば

「ターボってクライアントの会社?」

って思われがちだが、弊社の事業からすればサーバOSは非常に重要な領域である。

多くを語る必要もない

Turbolinux 10 Server (通称10S)は

大ヒット製品になる!

現存するサーバ用LinuxOSでは

最強である!

詳細発表は こちら



seminar

写真は
(相変わらず私のピンぼけ携帯で申し訳ない・・・)
本日の盛況な会場の風景。

この土砂降りの中、70名定員会場に80人近く来られ、弊社スタッフを入れると90人以上を詰め込んでしまった。
ふつうはここまでギュウギュウ詰めにはならない・・・。
(ご来場の方々、ご迷惑をおかけしました。)
皆さんの期待の高さを感じました!

私の駄文よりも、すでにこちら
で本日の内容が詳述されているので、ご一読ください。
ただし途中私の顔のアップが出てきますので、心臓の弱い方やお食事中などはご遠慮されたほうがいいでしょう。


しかし ITメディアさんはいつも速いなぁ、仕事が!

高額Linuxに対するアンチテーゼ・・・ふんふん、そのフレーズいただき!

どんどんビジネスの輪を広げていきますので、応援よろしくお願いします。

kyano51 at 17:54│Comments(5)TrackBack(5)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. turbolinux 10 server 発表会  [ 予定は未定であって決定ではない ]   2004年10月06日 02:19
 猛烈に雨の中、行ってきました。なんか、すごく人が多くてびびりましたぜ。 ...
2. TurboLinux10Serverセミナー  [ 雑記帳 ]   2004年10月07日 04:03
 ターボリナックス10サーバーのセミナーに行ってきました。天気はあいにくの大雨で、傘をさしても濡れてしまうくらいひどい雨の中、都市センターホテルへ。  もちろん事前にネットで参加申し込みをしていたのですが、受付で名刺を求められ困りました。うちの会社は...
3. TL10S発表!  [ Tadaoh Blog ]   2004年10月07日 13:12
TurbolinuxからサーバーOS「Turbolinux10 Server...
4. Turbolinuxいただき日記  [ Hide's Wiki ]   2004年10月09日 01:22
ブログ > Turbolinuxいただき日記 Counter: 1, today: 1, yesterday: 0 Turbolinuxいただき日記 2004-10-07 奇特な・・・ 2004-10-06 来たぁ〜! 初のLinux版はがき作成ソフト 2004-10-05 Turbolinux 10 Server 堂々の発表 2004-10-04 いろんな周期 20...
5. TurbolinuxHome  [ ネットショップ ]   2005年05月31日 15:36
ターボリナックスホーム

この記事へのコメント

1. Posted by ITメディアの中の人   2004年10月05日 18:52
矢野さん、どうもお疲れ様でした。
先日のLWでの堀江さんよろしく、流れるようなスピーチでしたね。
今回の製品はエンタープライズ製品と認識していますので、もし可能ならうちへのリンクを以下のほうに変更いただければ幸いです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0410/05/news049.html

今回の製品が中国市場に与えるインパクトにも興味がありますが、これは中国市場でも同時期から提供されるのでしょうか?
2. Posted by kyano   2004年10月05日 19:04
ITメディアの中の人さん、
リンクはご指示の通り変更しました。(その意図するところはわかりませんが・・・)
Turbolinux 10 Serverはミッドレンジ・サーバ製品です。
エンタープライズが第一の主眼ではありません。

もちろんエンタープライズでも、その効果は絶大でしょうが、その領域って
「やれcereify」だの「やれ認定」だのと、こちらがどうあがいても仕方ない
ことを、くちゃくちゃ言われることがたくさんあって、多くを期待していないだけです。

今のIT業界の最悪の弊害だと思ってますが・・・

だからエンタープライズ領域は高価なLinuxでいいんじゃないですか?
無理に39,800円のTL10Sでなくっても・・・

そんなアンチテーゼを込めた製品なので、誤解無きように・・・。
(早速使ってるし、それもITメディアさんに対して・・・いい度胸だね、我ながら)
3. Posted by kyano   2004年10月05日 19:07
あと、中国でしたね。
同時期は考えていません。
あまりにも市場の熟成度と言いますか、環境が違いすぎるので・・・。
英語版が1ヶ月程度遅れ(つまりUSでも売るという事ですね!)、中国は
来年になると思います。
4. Posted by ひかりん   2004年10月05日 22:54
 本日、自分もセミナーに参加させていただきました。
 矢野さん、本日はお疲れ様でした。にこやかな顔が元気ハツラツだったのはCoQ10のおかげですか?(笑)

 御社のTL10Sに掛ける意気込みというか熱意が凄く伝わって来ました。
 中小企業向けというのも頷ける「安さ」ですね。もちろんただ「安い」のではなくて、きちんとしたサービスを含めての「安さ」なのでみな納得できると思います。
 29日の出荷が楽しみですね。

 #うぐぅ、身体半分画像に写ってた(汗)
5. Posted by fumika   2004年10月06日 15:52
「筆ぐるめ」移植おめでとうございます。さすが日本のディストリビューションならではの着眼点ですね。他のディストリビューションでは思い浮かばないでしょうね。

次期DesktopではAtokもバンドルですね。一太郎も出ますし、ますますアプリが揃ってきて良いですねー。あとはゲームが欲しいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろんな周期来たぁ〜! 初のLinux版はがき作成ソフト