2004年11月19日

通勤経路

今日、会社に来て気づいた。

ベルトをし忘れてる・・・


ベルトしてるかしてないか気づかないと言うことは、我がビール腹が、それを必要としていない・・・ということに他ならない!


・・・こんなどうでもいい話をしてる場合じゃないな。

でもタイトルの通り、今からする話の方がもっとしょうもないかも・・・



今日、1ヶ月にして、ようやく自宅から会社までの最適な通勤経路を発見した。

最初は自宅からテクテクとビール腹を揺らして15分かけて三茶の駅まで歩いて、そこから田園都市線、半蔵門線、大江戸線と乗り継いで六本木、締めて片道420円(だったかな?)のルートを取っていた。

しかし大江戸線が深い深い・・・

7人のこびとが宝石を堀りに、地中深く潜るんじゃないんだから

「♪ハイホー、ハイホー、しっごっとがすっき♪」

とばかりにエスカレーターを背広族がゾロゾロ降りていく光景に、どぉ〜しても馴染めない。


そこで、家の前から渋谷行きのバスに乗って、そこからまたバスを乗り換えて六本木6丁目で降りる、という経路に変えてみた。
値段も片道410円で、少しお得!


しかし

「バスを乗り継いで通勤」

・・・このフレーズが、何としても許せない・・・

もっすごい田舎に住んでる感じがしてしまう。

俺は・・・俺は・・・都会暮らし、というフレーズに憧れて、広さを捨てて

玄関を開けると奥の壁が見える

ミニ住宅に甘んじたのではなかったか!?

そ・それなのに


私、バスを乗り継いで通勤してます。


「はぁ〜、そうですか・・・んで、どちらの村にお住まいですか?」

って、私なら思わず聞いてしまうな。


・・・そういう忸怩たる思いから抜けられなかった・・・。


そして、今日である。

家の前から目黒行きのバスに乗って中目黒で降りる。
そこから日比谷線で六本木。

片道370円、しかも時間もdoor to doorで35分くらい・・・

う〜ん、もう、ぱーふえくとぉぉぉ

てな感じがしたんです。

-------------------------------------------------------------------------

うむむ・・・やっぱりベルト話よりもどうでもいい話だったな、こりゃ・・・

でも、自分が納得できる発見をしたときって、妙に嬉しいもんなんです。
では皆さん、よい週末を。



kyano51 at 17:07│Comments(10)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. つられた?  [ こもぞうのひとりごと ]   2004年11月22日 20:27
今日、会社で気づいた。 ベルトをし忘れてる・・・ これはきっと矢野さんのBlogを読んだせいだ! 決して、ビール腹のせいではない と思いたい・・ Turbolinuxいただき日記:通勤経路今日、会社に来て気づいた。 ベルトをし忘れてる・・・ ベルトしてるかして
2. TurbolinuxHome  [ ネットショップ ]   2005年05月31日 15:37
ターボリナックスホーム

この記事へのコメント

1. Posted by お仕事ごくろうさまです。   2004年11月19日 18:38
いつもブログ拝見していますが、しょーもない話の方が、
親近感があり非常におもしろかったりしてます。では
2. Posted by (*^m^*)   2004年11月19日 18:44
力強く、祐天寺まで歩くという方法も残ってます。
健康のためならズンズン中目黒まで!
片道160円ととてもリーズナブル。
ベルトの締め忘れも起こりません。
3. Posted by オイラはヤノファン   2004年11月19日 20:03
もうこれからは「ヤノッチ」と呼ばせていただきますW。
何か一つでも優るもはないかと思っていましたが、IQも面白さも、ビール腹も、住んでるところも、何一つ足元にも及びません。脱帽です。
ただ一つ、「エスカレーターを背広族」の感じ方。これは同じレベルかも。
いろんな意味でユニークな存在ですね。
4. Posted by はて   2004年11月20日 07:11
うちくらいの田舎だと
乗り継ごうにもバスがないです。

どこに行くにも車がないとだめ

バスを乗り継げるのは都会(>_<)
5. Posted by 深すぎ大深度地下鉄   2004年11月20日 14:30
どんなに薄毛が進行した人でも、ほとんどの場合、後頭部から側頭部の頭髪は残っています。側頭部から後頭部にかけての頭髪は、薄毛を誘発する男性ホルモンの影響を受けにくいように遺伝子的にプログラムされており、ほぼ生涯に渡って生え続ける性質を持っています。この頭髪の性質は、身体の他の部位(髪の毛、眉毛、陰毛、ヒゲなど)に植え替えても変化することはなく、移植された頭髪は、植え替えられた部位で生涯にわたって生え続けます。この頭髪の特徴はドナードミナントと呼ばれます。それを男性型脱毛などの薄毛治療に利用したのが自毛植毛です。
http://www.nhtjapan.com/about/index.html

こっちの社長もてーしゃつにジャケット通勤
くだりはエスカレーターもない駅が多い。
6. Posted by チャックし忘れ   2004年11月21日 07:28
バルマー氏は11月18日、シンガポールで開催されたAsian Government Leaders Forumで・・・・
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/19/news085.html

いろいろみたいね。
7. Posted by hagiversalstudio   2004年11月21日 18:57
バスだって立派な交通網ぢゃないっすか。。。
でも時間の正確性って意味ではバスは不確定要素が多いですからねぇ。
都会とか田舎とか気にしてる時点でグレートな田舎者確定だと思いますが、
人それぞれこだわりっつーのがあるんですね。

今芋焼酎を水割りで飲んでるんですが、
芋だけはウーロン茶や他の物で割りたくないですね。
しかも梅干しすら許したくないです。
うまい芋ほど水またはストレート。

ベルトが必要ないとしても、
ないとビジュアル的におさまりがつかないのは間違いない。
8. Posted by lin   2004年11月22日 01:08
ターボリナックスインストール済みノートPCを販売したら・・・。

個人的には面白そう。
9. Posted by 元祖ブログランキング   2004年11月22日 11:23
※管理人様大変失礼致します。不適切・不愉快であれば削除して下さい。

初めまして、突然申し訳ありません。
「元祖ブログランキング」というランキングサイトを開設いたしました。
貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じております。

元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っております。
初期の登録運営者様はプロモーションで多数のOutカウントが見込まれます。
☆ぜひともこのお得な機会に是非当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

今後の貴サイトのご発展をこころよりお祈り申し上げます。
ご案内の送信の際には細心の注意を払っておりますが、万一重複して送られてしまったり、既に「元祖ブログランキング」をご利用されている場合には誠に勝手ながらお許しくださいます様お願い申し上げます。

http://blog.rank10.net/
↑↑↑↑↑↑
ココから登録となっておりますので何卒よろしくお願い致します。
10. Posted by yuki   2004年11月22日 16:27
>※管理人様大変失礼致します。不適切・不愉快であれば削除して下さい。

こういううざいのは削除じゃなく関係部署に連絡入れてアクセス禁止にでもしてあげてください。(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔