2004年07月28日

決闘を申し込まれた思い出_| ̄|○ (3)

このエントリの続きです。

手首から血がダラダラのベットベト。

よく見ると、ベッタリ血のついたカミソリも写っています。

いよいよ危険を感じ始めた僕は、
ケンカの強い友達(笑)のところを訪れました。

そしたら、その友達は力強く言いました。

「よし。俺にまかせろ」

持つべきものは友達です。

なんて頼りになる男なんだコイツは。

などと思いながら見ていると、
なんだか押入れから、かなり重そうな箱を出してきました。

開けてみました。

そしたら、そこには、
大小様々な大量の登山用ナイフの山。

「どれでも好きなブツを持って行けや」

てか、それ殺すし

そんなもん、全く使えません。
というか、
一番使えないのは友達でした。

「ヲイ。さすがにこれはちょっと使えないよ」
と素直に告げると、

今度は、登山用のでかいナタが出てきました。
要りません。

その後も、ピッケルとかメットとか貸してくれようとします。
全部要りません。


「もっと、こう、素手での決闘に役立つ作戦とかないのかよ」

登山マニア
「あー。そうだなあ。耳にビンタすると鼓膜が破れたりして良いぞ

なるほどー。

ってせこ過ぎだし…_| ̄|○

その後、S君から色々とイヤガラセ電話などを受けてましたが、特に決闘の話が蒸し返されないまま、4月を迎えました。

4月ということは新学期です。
その前年度、僕は英語の授業を、
出席足らずで落としていました。

そのため、再度、テキトーに選んだ英語の授業を受けることになりました。

授業の初日に教室に行ってみると、
S君がいるじゃないですか。

なんと、知らないうちに同じ授業を取ってしまっていたのです。
のらりくらりとかわす作戦だった僕にとっては、
非常に困った展開です。

…続く。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kyaramerumama/5043788
この記事へのコメント
期待を裏切らない。どころかそれ以上の展開だ!

わくわくわく。
Posted by doggylife at 2004年07月28日 22:18
こーいうヒトって居ますよねー、
すごく上手く身をかわしているようで、結果的に何故かすごい遭遇率になっちゃってるっていう。_| ̄|○
Posted by BURN at 2004年07月28日 23:12
なんかうちのblog、投稿もコメントもできなくなってる。
・・・何故?
Posted by BURN at 2004年07月29日 08:19
BURNさん

取り急ぎ。

blogの再構築をすると直りますよヽ( ゜ 3゜)ノ
Posted by キャラメルママ at 2004年07月29日 12:01
doggylifeさん、期待しすぎ!(笑)_| ̄|○
そんなたいしたことはないですよー☆
Posted by キャラメルママ at 2004年07月29日 12:02
BURNさん

>すごく上手く身をかわしているようで、結果的に
>何故かすごい遭遇率になっちゃってるっていう。_| ̄|○

なんか本当にそうなんですよ_| ̄|○
だって、この場合だって、英語の授業なんていっぱいあるわけで、
その中で選んだ授業がコレだもの…_| ̄|○
Posted by キャラメルママ at 2004年07月29日 12:03
blog直りました。
どうやらLivedoor側の問題だったみたい。
さっき見たら全部直ってたんで、二重になってた投稿を消してきました。
ありがとうございます。

>この場合だって、英語の授業なんていっぱいあるわけで、

これは運命ということですね(ニヤニヤ)。
運命の決闘がどうなったか、楽しみです。むふ。
Posted by BURN at 2004年07月29日 12:15
BURNさん

>どうやらLivedoor側の問題だったみたい。

blogを再構築するとあっさり直るのでオススメです。

関係ないですけど、なんか一昨日、
livedoorの堀江社長を初めとする
ITベンチャーの人たちが集まるという非常にイヤらしい
バーに行ってきました。

リッチな客しか来ない店らしいんですが(僕は取材)、
その中でも超リッチな人しか入れないVIPルームがあって、
指紋認証システムを採用してましたね。
このあたりのスノビズムについては、バブル期の反省が全然
生かされてなくてステキでした_| ̄|○

>これは運命ということですね(ニヤニヤ)。
>運命の決闘がどうなったか、楽しみです。むふ。

こんな運命は要らないし!_| ̄|○
Posted by キャラメルママ at 2004年07月29日 20:33
>その中でも超リッチな人しか入れないVIPルームがあって、
>指紋認証システムを採用してましたね。

おまえら何遊んでんだよ。_| ̄|○ って感じですね。

>このあたりのスノビズムについては、バブル期の反省が全然
>生かされてなくてステキでした_| ̄|○

ほんと、殆どの株屋さんとその顧客って基本的にぜんぜん学習しない人たちなんですね。その周りにいる人間も殆どがそうなんですが。
でも、そういう人に限って金の匂いがプンプンするやからが嫌いなんだよね。自分はギラギラしてるくせにな。_| ̄|○コウイウコトシッテルジブンガ,トッテモイヤ。
Posted by BURN at 2004年07月30日 11:21
ただ、彼らは異常にワーカホリックなんですよ。
何が楽しいんだってくらい。
やばいくらい働いてて笑います(^_^;)

BURNさんは、さては過去に株屋と何かありましたね?
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Posted by キャラメルママ at 2004年07月30日 21:44
>ITベンチャーの人たちが集まるという非常にイヤらしいバーに行ってきました。
ITベンチャー=いやらしい、の図式が、1リーグ制の動きの中で今どこかで勝手に急速に
広がってるらしく、堀江っちのせいでちょっとでもカジュアルな格好するとことごとく
うさんくさがられるようになった、とIT関係の人が話してました。

でも、その会員制のバーの話もっと聞きたいですなあ。直メールしてよいですか?
Posted by Alexander Yosinov Motiski at 2004年07月31日 03:08
個人的には強気でないITベンチャーの人たちに出会ったことなんて一度も無いんですが、同様に自称論理的な彼らから発せられるあの根拠のない強気は一体どこからやってくるのか非常に謎なところです。
確かに彼らは意味無くワーカホリックですね。自虐趣味があるんじゃないかと疑ってしまうぐらいに。(^^;)
そして意味無くカジュアルな姿勢と格好が好きですね。ナチュラルなのが好き、みたいな。でも話してみると、自身は全然カジュアルでもナチュラルでもなかったりするんですが。
んでもって、皆一様に目が浮いてる人が多い。健闘している人ほどそうですね。

べつに堀江さんのイメージのせいだけじゃなく、同業者全般にいえることなので、そんな様子を胡散臭く思われても無理からんことと思います。

んでもって、あたしゃ過去に株屋と何かあったりなんかしてませんよぉ。
あーゆー業界にいる人たちって、非常にアンバランスなお金の使い方をする人が多くて、そのわりに人のお金の使い方にいちいちケチをつけたがるんで苦手なんです。とほほ〜。
Posted by BURN at 2004年07月31日 11:15
決闘の話題と思いきや、キャラメルママサンとBURNサンで
盛り上がってるITベンチャーの話題、オモシロイじゃないですか!!

やっぱ業界全体としてそういう体質なんですなぁ〜。納得、納得。
そういう方と長年同じ箱の中にいた夫の我慢強さには驚くばかりです。
少し前、夫が駅の書棚から『貧乏は正しい!』(橋本治)っていう本
借りて読んでいるの見て、嬉しいような切ないような、ナンとも
言えない感情に包まれた私でございます…
Posted by kakako at 2004年07月31日 14:16
Alexander Yosinov Motiskiさん

>でも、その会員制のバーの話もっと聞きたいですなあ。
>直メールしてよいですか?

直メールじゃなくても、教えられますよー☆
西麻布のBirthって店です。
西麻布交差点からすぐ近く。
Posted by キャラメルママ at 2004年07月31日 23:35
BURNさん

>人的には強気でないITベンチャーの人たちに出会ったことな
>んて一度も無いんですが、同様に自称論理的な彼らから発せ
>られるあの根拠のない強気は一体どこからやってくるのか非
>常に謎なところです。

まあ、自信を持てるだけの金を持ってますからね。
優秀なのも話してて分かるし。
ただ、彼らの金は羨ましいですけど、
彼らの過労死しかねないライフスタイルは全然うらやましくないです(笑)。
ワーカホリックなんて絶対イヤですし(^_^;)

>そして意味無くカジュアルな姿勢と格好が好きですね。

ちなみに、こないだ徹夜で書いたのが、カジュアルでニューリッチって
企画です。八月の半ば頃に出ます。
カラー特集ページを2P書いて、へばりました。。

>べつに堀江さんのイメージのせいだけじゃなく、
>同業者全般にいえることなので、そんな様子を
>胡散臭く思われても無理からんことと思います。

意外と、普通のナード上がりのシャイな人もいっぱいいるみたいですけどね(笑)。
Posted by キャラメルママ at 2004年07月31日 23:39
kakakoさん

>決闘の話題と思いきや、キャラメルママサンとBURNサンで
>盛り上がってるITベンチャーの話題、オモシロイじゃないですか!!

たしかに、なんでカジュアルベンチャーの話をしてるんだろう(笑)。

>やっぱ業界全体としてそういう体質なんですなぁ〜。納得、納得。
>そういう方と長年同じ箱の中にいた夫の我慢強さには驚くばかりです。
>少し前、夫が駅の書棚から『貧乏は正しい!』(橋本治)っていう本
>借りて読んでいるの見て、嬉しいような切ないような、ナンとも
>言えない感情に包まれた私でございます…

いやーやっぱ金持ってる人は犠牲にしてるものも多いみたいなんで、
なかなか何が良いのか何が幸せなのかわからんなあって思いました。
友達の電通マンは過労死寸前だし_| ̄|○
Posted by キャラメルママ at 2004年07月31日 23:41
>西麻布のBirthって店です。
WOW。情報どうもありがとうございます♪

>友達の電通マンは過労死寸前だし_| ̄|○
そうなんですよねー。ああいう人見てると職種は違えど20代って、もっと稼ぐべきなのかって(笑)
錯覚します。後からが楽になるとか、そういう保証があるならまだOKだと思いますが。

ITベンチャー企業は俺の稼ぎが一番だぜ!みたいな感じがします。でも知り合いの企業はあまり社長が給料もらってない感じでしたがね。閉鎖的である、ということも逆に言えるのかなあ。
Posted by Alexander Yosinov Motiski at 2004年08月01日 09:25
>そうなんですよねー。ああいう人見てると職種は違えど20代って、
>もっと稼ぐべきなのかって(笑)

まあ、人生の過ごし方なんて人それぞれで良いのかなーとも思います。
金があるのは羨ましいですが(笑)。

>でも知り合いの企業はあまり社長が給料もらってない感じでしたがね。

なんか、会社を大きくするのが趣味みたいになってる社長は、
自分の給料もドンドン会社に還元しちゃってたりするみたいですね(笑)。
Posted by キャラメルママ at 2004年08月01日 20:41