ABU ambassadeur 5500i KSR★彡





ABU ambassadeur 5500i KSR★彡




ABU ambassadeur 5500i KSR★彡

が、がぉ・・・





ABU ambassadeur 5500i KSR★彡






ABU ambassadeur 5500i KSR★彡

うぅ・・・



なまこ竿☆ぇぼりゅーしょん2 SiCなまこ♪

そいぇば こんなんも ぁりました・・・ なつかしぃ





ABU ambassadeur 5500i KSR★彡


写真はぜんぶ くりっくすりば ちょっとだき拡大できますょ

ABU ambassadeur 5500i KSR★彡




NFT Hi-Ⅲ ★彡

NFT (なんちゃってフィッシングタックル) SPIN POWER Hi-Ⅲ 390

NFT Hi-Ⅲ ★彡

・・・ってか わたしのは えぽっく しーるが   epoch Hi-Ⅲ ですょ。

NFT Hi-Ⅲ ★彡



でも・・・



NFT Hi-Ⅲ ★彡



NFT Hi-Ⅲ ★彡

穂先側にも でっかぃキャスピン(?)ガイドが・・・ ばらんす悪くなる


NFT Hi-Ⅲ ★彡

「木製のグリップ」 ぁんちーくっぽくって 好きですけどね   重たぃ




NFT Hi-Ⅲ ★彡



NFT Hi-Ⅲ ★彡




・・・んで、今回 ぶん投ぎる わたしのABU

NFT Hi-Ⅲ ★彡

ABU ambassadeur 5500i KSR ほわぃとばーぢょん★彡

(すぺっく) ぎゃ比 4.7 「ダイレクト仕様」 (つまり中身は ぉーるど5500D)
気分によって 「スーパーハイスピード」 5.1にすることも ※その時は非ダイレクト

ハイスピード・ブッシング用 ABU純正太軸スプール
スプール軸受け:両側ともブロンズブッシング

使用オイル:ベニサンみしん油 赤ボトル(ほむせんた)

ABU ブロンズブッシング♪


「ちゃりんこステップ」 + 2P遠心ブレーキ
ブレーキシュー:透明のスプレーノズル 約3mmカット


”さかさクレストまーく” 標準装備(レフト偏愛主義者の証)



ABU ambassadeur 5500i KSR★彡

(使用ライン)  道 糸:常習ゃさん どりむきゃっち 3号 140m
ちから糸:ゴーセンテーパーライン 3→12号 13m
今回のライン巻量 計 約153m

(使用おもり) 六角おもり 25号って書いてぁるけど 実測24号ぐらぃのゃつ
おもりとラインを繋ぐ 「天秤をぶった切った金具」 使用(のちほどぉ写真で)




NFT Hi-Ⅲ ★彡




NFT Hi-Ⅲ ★彡





ばひっ   ばっしゅ~~~ん・・・





NFT Hi-Ⅲ ★彡

な、なんか・・・ 異様に飛んでるかも  ( ̄∀ ̄ )



さらに気合いぉ入れて 二投目



NFT Hi-Ⅲ ★彡




ぎゅーん・・・ ボコッ     あっ!?





ばひょひょひょ~~~ぉおおん・・・




NFT Hi-Ⅲ ★彡



・・・ミスりました ( ̄∀ ̄ )   金具も ぶっ壊りた


NFT Hi-Ⅲ ★彡

馬力はぁるんですけどね・・・ だゎんだわんした 振りの感触が 最悪です
上手にタイミングぉ合わせらりたら ぶっ飛ぶんですけどね・・・ 重ぃし むづかしぃ。

最初の一投目は たまたまぅまく 振れただき。


現状のままでは たぶんミスも連発、使ぃたくなぃ竿


ガイドぉ軽量化してスピニングで使ぅか、ぶった切るか・・・ きびしぃ展開 ( ̄∀ ̄ )


NFT Hi-Ⅲ ★彡

昔の人は こゆ竿で投ぎてた・・・ ぃまだに不思議で 仕方にゃい


Hi-Ⅲ 「360」 の ほーが いぃかも知んにゃい。


NFT Hi-Ⅲ ★彡



・・・たった2投で Hi-Ⅲは 投ぎるの ぉしまぃ




なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡


やっぱ こりですょ・・・


なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡


  なまこ竿 (正式名称 なまこゲロゲロ竿 



なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡


・・・にゃは


なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡

(ベースロッド) ダイワ 「アタッカー」 420 3本並継 グラスロッド

なまこ竿化:1番(穂先)ブランク 捨てちゃった
TOPのなまこ口は白磁ガイド?使用

竿 長 420×2/3=280 (2.8m)
竿 重 めんどくさぃから はかってにゃい

「わかさぎりーる」 装着用 ダブルリールシート仕様


竿の購入価格  たしか 0ぇん (ぢゃんくゴミ竿)  100ぇんやった???


なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡



ABU ambassadeur & なまこ竿★彡


・・・みぢかぃけど 投げ竿ですょ


なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡


さっそく 投ぎてみましょおか   ぉもりとかの条件は Hi-Ⅲの時と ぉんなぢで。


なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡




なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡



ばっひっ   しゅるしゅるしゅる~~~ぅ・・・



どんだき飛んだ???


なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡


もちろん 飛距離は 「きちんと実測」   ”性能評価” こだわってますょ。


なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡


投ぎたら毎々 130m届くぅ


なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡


・・・SCの現役せんしゅが 「RYOBI HGプロスカイヤー 390H」 で投げた飛距離ぉ
越えちゃいますょ!? ( ̄∀ ̄ )

RYOBI HG プロスカイヤー 390H★彡

http://blog.livedoor.jp/kyasaren/archives/33839990.html

なまこ竿にしちゃえば ぷろすかぃやーに匹敵する ”卑怯な必勝ロッド”


まぁ 反則ですょね




なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡

”すぴにんぐで練習中”  周囲に人がいても 安全に投ぎらりるスタイル

わたしにとっては こっちのほーが 気になりますょ・・・



練習の成果 出るかにゃ???



なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡

とりぁえづ 「100m越ぇは楽勝」 って感ぢなんですけどね。
でも、仕掛け付けたら 100mに届かなぃかも



まだまだ練習しなきゃです・・・ すぴにんぐで!?





なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡



・・・まぁ わかんなぃけど。  Hi-Ⅲょりは よっぽど楽しぃ



なまこ竿 & ABU アンバサダー5500i KSR★彡


ちょ~ かっこいぃ・・・






ABU ambassadeur & なまこ竿★彡



・・・わたしも そ思ぅ    Kyasa