オリムピックの両軸リールが出てくるぉ★彡




 なんで そんなん やらなあかんねん 




abuアブ♪ 6500i TSRjpg

 不思議な存在・・・ ワインダーレス 



ちょっと かっこぃい・・・ 浮気願望  わたしに似合ぅかも???








でも、なんで手わぃんだーなんて せなあかんねんっ









TAIYO 小型両軸りーる( ̄∀ ̄ )

「やり過ぎて イヤになってる」 陸投げ飛距離実測   手わぃんだー漬けの日々



べいとリール用投げ竿の開発 & 遠投スキル向上の代償に・・・ もぅ 拷問ですょ。

「左ハンドルの れべるワインダー付きの小型両軸」 そんなのがありば しなくていぃのに



123m歩く( ̄∀ ̄ )手わぃんだー



・・・水辺なら まだ許せる。


陸地で毎々 100m以上の距離を何回も 歩きながら 手わぃんだー

PEラインの染料で 指は まっ青・まっかっ赤   しかも ほこりだらけになって 超気持ち悪ぃ。





釣りに行ってまで 手わぃんだーなんか 絶対しなぃ



怒りにも似た 決意    非合理・理不尽な道具の姿。






ABU ambassadeur 7000i C3 CT Mag★彡


・・・でも、「付ぃてなぃ 機能美・造形美」  ちょっと 心惹かりる・・・





まぁ、お金 なぃし・・・    買っても 結局 後悔しそぅやし。




「石鯛りーる」 みたぃぢゃん   "両軸リール" って 呼ぶん???


まぁ、お金 なぃし・・・    石鯛が釣れる場所なんて 行かにゃいし。





 うしろ髪引かりる わたしと無縁な "両軸スタイル"



















・・・古物商かっ  










予期せぬ 出会ぃ・・・  はぢめての ワインダーレス両軸




一週間 迷った挙げ句に

「来週 ぉ店に行っても まだ売れ残ってぃたら わたしが買ってあぎょう」





OLYMPIC HI JET★彡

そのぉ値段 1,500ぇん   そりでも 高ぃ?




「あぁ、陳列棚に並べてもらえず カゴにブチこまれて置かれてる 潮で腐った両軸だね?」




オリムピック ハィ ジェット♪



まぁ、正解


今までは 見向きもしなかったんですけどね。  でも、このりーるは ちょっと違った。




超かわぃい!!超かわいぃ!!(≧∇≦)



小ぃさくって 超かわぃい 超かわいぃ


ABUの5000と おんなぢくらぃぢゃん・・・ しかも メッキびかびか



「ワインダーレス」 赤ぃハンドルとあいまって "アンティーク感" なんか いぃ




オリムピック☆ HI JET


残念ながら・・・ 金属製のスプールが 超重たぃ


遠心ぶれーきとかも 付ぃてなぃ。 キャスコンは 「ON/OFF」 の世界。 微調整 論外。



手ワインダーだけぢゃなく サミングまで やれって言ぅん?






だりがそんな 時代錯誤なこと すんねん・・・

ロケットが飛んで 人が宇宙に行く時代に、オモリを飛ばすのに 親指で擦る?


「それがいぃ」 非合理や苦痛が快感な まぞひすと ( ̄∀ ̄ )











・・・言ぅまでもなく ぢしゃくプレイ

磁石を使って マグブレーキ化。 もぅ ねぢ締めちゃったから 写真は割愛



100ぇん だぃそー磁石



ほんまは 「外部調整式」 したかったけど・・・ こんだけスプール重たぃと きびしぃ。




「きびしぃ」 の理由 わかります???  まぁ、説明も 割愛




きゃされん♪(≧∇≦)









・・・ってことで さっそく 試し投げ







OLYMPIC 胴突10H ( ̄∀ ̄ )

 おりむぴっく製のりーるやから 竿も おりむぴっくでっ


"ど突き竿" アブを使ぇば 135m超え   MAX 143m

 グラス100%・ブランク無改造 「両軸遠投御用達ロッド」 





今年は  "なまこ竿"  の はづなんですけどね・・・  まぁ、今回だけ。


古ぃグラス製の船竿には 両軸遠投愛好家の 夢や希望が詰まってる


おりむぴっく 最高の竿ぢゃ!!(≧∇≦)



・・・ナイロンライン3号 + ちから糸。 使ぅ六角オモリは 22号(23号表記のくせに)。





とぃやぁ~~~ぁぁぁぁあああああ





バシュっ!  ズびびびびびび・・・・・・・・・・    ズトッ!





( ̄∀ ̄ )


って、 あんばさだの 半分かっ!?



こりでも 「最高記録」 ですよ   だぃたい 68~73m


※ 後日 「なまこ竿&オモリ20号」 で投ぎたら MAXで68m   まぁ 60~65mですよ。

ベアリング 入れられへんし・・・




オリムピック 胴突 10H(300H)★彡



手わぃんだーなんか 誰がやんねんっ



「完全無視」 の 一気に ゴリ巻き


バックラッシュしました( ̄∀ ̄ )


・・・まぁ 何とかなるんですけどね。 スプール一杯まで 巻ぃてなぃから。



でも、あんまりラインが偏ると 投ぎたら バックラッシュ



ってか、 "ライン噛み" みたぃなのを起こして すぷーるの回転が 止まっちゃう感ぢ。

ちから糸の途中でぶっ切れて オモリだけ ぶっ飛んでく   症状は いつも同ぢ。


OLYMPIC Hi JET★彡


とっても 素敵なんですけどね・・・


OLYMPIC ROD & REEL★彡


「れば」 「たら」  何かに気を遣ぅタックル


手わぃんだーさぇすれば・・・ そんな条件付きの 苦痛を強いる道具。 わたしには ありぇにゃい。


ムチで叩かれて喜ぶ まぞひすと ( ̄∀ ̄ )  「慣れたら」 快感になるって?










そりやったら わたしがムチで ぶっ叩いてゃる









OLYMPIC 胴突300M ★彡


こりで 巻上げの気遣ぃ 無用です   「ナロースプール」 とぃう選択

すぷーる幅が半分で 心おきなく 「無視してゴリ巻き」


 


手わぃんだー好きのまぞひすとを ムチでぶっ叩く一台






オリムピックの胴突りーる 300M★彡



ひょえぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・ あっひゃっ



ABUより すごぃ・・・★彡


うぅ・・・


オリムピック ど突きりーる( ̄∀ ̄ )

超ど迫力 超ど迫力っ



はんぱぢゃなぃ 「存在感」  まさに おーるど両軸の極み



・・・ってか、ちょっと大きぃ???  古ぃ石鯛りーると 同ぢぐらぃなんですけどね。
PENNのやつとか。 ダイワのシーラインとか。 りさいくる屋さんでの 「錆腐った常連」


オリムピック ど突き竿&ど突きりーる★彡




・・・デカ過ぎて
親指で
スプールを押さぇ切れへん




まともに一投も ぶん投ぎられましぇん・・・ ( ̄∀ ̄ )




( ̄∀ ̄ )


「本気投げ」 は 無理でも、できる範囲で・・・ その飛距離 20mぐらぃ


ど突きりーるかっ!!(≧∇≦)



どこが投げ釣りやねんっ   「足元どぼん」 落とし込みの釣り



ってか、石鯛の人とかって ぢつはほとんど 飛ばしてなぃんとちゃう???

大きなスプールは しっかりと 押さえが効かなぃ・・・ たとぇ 男の人でも



OLYMPIC ど突き竿 10H★彡


・・・すっごく 素敵なんですけどね    ざんねん


かっこぃい( ̄∀ ̄ )






ざんねん・・・





オリムピックのロッドとリールは最高!!(≧∇≦)







ざんねん・・・





















アブのお姉さん★彡


 "飛ばし両軸" の要求事項 


真鍮や鉄、重たぃスプールは だめ

ぢさくの磁石ぶれーき 「外部非調整式」 飛距離を伸ばせなぃ

スプール軸は ベアリングで支える

レベルワインダーは必須 (足元どぼんの短距離ぢゃなぃし)

親指できちんと スプールを押さえらるサイズ


  









  ・・・どこにある? そんな両軸りーるって  



















両軸遠投 最強りーるかっ!!!(≧∇≦)



外部調整式のマグぶれーき・・・ ボディもスプールも  軽ぃカーボン製


あひっ  まさかっ!?   遠投用両軸の最高峰




遠投両軸りーるだっ!!(≧∇≦)



おくしょんでは割高ゃけど  りさぃくる屋さんで見つけらりたら 激安価格



 わたしみたぃな びんぼーな人にも ちゃんと買ぇる 



ファントムみたぃぢゃん!? ダイワ最高!!(≧∇≦)

超シぶぃ 超シぶいっ



「ファントムのオバケ」 って感ぢ   新時代 両軸ロープロスタイル



DAIWA PHANTOM ST-60★彡 ファントム!!


手わぃんだーなんか 誰がやんねんっ  レベルワインダー装備




「遠投=ワインダー装備」  そりが "正論" 気付ぃてます???

長距離を巻くからこそ レベルワインダーが必要なんですね。




ダイワ ファントムの おばけぢゃ!!(≧∇≦)


"なまこ竿" との 組み合わせ   激しすぎるルックス


 わたしはこりで 今年の浜辺に立つ・・・ なんか すごくなぃ?


DAIWA ファントム ちがぅかっ!?(≧∇≦)



ばかにしてんのかっ! きさまはっ!! 



笑った人は 容赦なく 「なまこ竿でぶん殴ってゃる」   まぞひすとめっ



なまこ竿★彡

 くりっくすりば ちょっとだけ大きな写真で ぉ楽しみぃただけます



「意気込み」 は こちら








ダメぶろぐ・・・( ̄∀ ̄ )


あひぃ~~~ぃぃいっ   もぅ 書ききれなぃぢゃん








そりぢゃあ 最後に   注目の 飛距離はっ!?


もしかして 100m 越ぇたりして???  「最強の両軸遠投リール」









飛べっ!




ビュッ  びびびぃ~~~ん・・・   ドスッ





























( ̄∀ ̄ )


・・・最低記録やゎ ( ̄∀ ̄ )   Kyasa